特定の場所で起こるイベント戦で契約できる技一覧。
[01/11] 第52回更新に対応しました
[01/19] 第53回更新に対応しました
[01/26] 第54回更新に対応しました
[1回]
回避停止:攻撃がそこでミスすると、それ以降の効果が発動しなくなる
命中停止:攻撃がそこで回避されると、特殊な効果が発動する
回避停止無し:攻撃をミスしても技は止まらない
⇒ と書かれているのは基本的に回避停止
2回以上攻撃している場合、技に「回避停止無し」と記載しているが、
これは攻撃が止まらないという意味であって、⇒の部分は効果が止まる
敵単体:射程範囲内の敵1体を対象にする、途中で対象を変える事はしない
敵ランダム:射程範囲内の敵1体を対象にする、敵単体と違い対象を固定しない
敵一列:射程範囲内の列全体(前列全体、中列全体、後列全体)を対象にする
敵全体:敵全員を対象にする
自分:自分を対象にする
味方単体:味方1体を対象にする、途中で対象を変える事はしない
味方ランダム:味方1体を対象にする、味方単体と違い対象を固定しない
味方全体:味方全員を対象にする
敵味方ランダム&全体:敵も味方も関係無く、全てのキャラクターを対象にする
弱者追尾:一番HPの割合が低いキャラクターを対象にする、射程範囲は問わない
状態異常追尾:その技の条件になる状態異常にかかっているキャラクターを対象にする
重複可能:付加効果のみ、その効果は何度使用しても複数付加できる
重複不可:付加効果のみ、その効果は一度付加すると同じものは付加できない
強化・弱化効果:○行動の間ステータスを変動させたり攻撃属性を変化させるもの
味方範囲の技で、状態異常にするものや○行動間アップなどの技の場合、
自分を対象にした場合のみ、異常深度、○行動の数が1増える
ただし自分が元々その状態異常にかかっていた場合は増えない(第7回修正)
効果範囲が一列のものは基本的に自分の射程範囲内で人数が一番多い列を追尾する
味方範囲の効果でも、一列のものは弱者追尾ではなく人数最多追尾になる
また全体技と違い、人数による効果の減衰&増幅は起こらない
ダメージの横の極小~大は目安として見てくれれば幸いです。
■キョンシー物理(地下牢進行3・司教ラズロと仲間たち)
站椿 SP50 TECUP(3)
敵単体 / ダメージ(中)
⇒自分 / SP回復(与ダメージ10%)
TECUP:戦闘開始時、自分のTECが増加
点穴 SP80 巧陣(3)
敵単体 / ダメージ(中)⇒HP減少(MHP×0.05+150)
巧陣:戦闘開始時、自分のTEC25%強化(4行動)
莫家釘脚 SP150 MSPUP(3)
敵単体 / ダメージ(小)×3 回避停止無し
+自分 / シールド付加 重複不可
※シールド:被攻撃直前、次に受けるダメージが100%減少(発動率100%)、発動後消滅
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
金剛拳 SP160 衰弱(3)
敵単体 / ダメージ(中)⇒VIT奪取
衰弱:攻撃命中時、対象に衰弱(1)(発動率中)
七星拳 SP240 封印(12)
敵単体 / { ダメージ(中)⇒以下の効果をランダム発動 }×7 回避停止、弱者追尾
炎上(1) or 衰弱(1) or 装備防御力低下 or 装備攻撃力低下
封印:戦闘開始時、敵全体の消費SP15上昇
■キョンシー魔法(地下牢進行度3・司教ラズロと仲間たち)
瞑想 SP0 SP回復(3)
自分 / MSP増加(MSP×0.02+30)
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)
錬功 SP50 衰弱領域(3)
自分 / SP回復(MSP×0.15+20)+祝福(1)
衰弱領域:ターン開始時、敵ランダム数人に衰弱(1)(発動率中)
硬気功 SP50 MSPUP(3)
味方一列 / VIT25%強化(2行動)
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
軟気功 SP150 混乱耐性(3)
味方ランダム / { HP回復(MHP×0.05+100)+SP回復(MSP×0.05+20) }×2 弱者追尾
混乱耐性:戦闘開始時、自分の混乱耐性が上昇
八卦 SP240 蛇骨(12)
敵単体 / ダメージ(特大) 命中率低め
蛇骨:戦闘開始時、敵全体のSTR・INT60%弱化(2行動)
■サタン物理(護りの森進行度8・真紅の研究員)
シュテルメン SP100 混乱耐性(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(中)
⇒自分 / 次の連続行動早くなる
混乱耐性:戦闘開始時、自分の混乱耐性が上昇
クリムゾンフレイム SP200 追撃(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(大)⇒炎上(1)×4
追撃:攻撃命中時、対象にダメージ(発動率中)
デモンズフィスト SP240 MHPUP(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(大~特大)×2
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)
デスブリンガー SP180 STRUP(3)
自分 / 道連2付加+STR・INT20%強化(1行動)
※表記上は2行動
重複可能かどうかは未判断
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加
カオスゲート SP400 厄災(9)
敵一列 / 風属性ダメージ(大)⇒一列前に出る
+自分 / カオスゲート使用禁止
厄災:ターン開始時、敵単体に{ 炎上(1) or 猛毒(1) or 衰弱(1) or 麻痺(1) }×2(発動率100%、弱者追尾)
■サタン魔法(護りの森進行度8・真紅の研究員)
ラスター SP100 衰弱耐性(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(大)⇒SP奪取(MSP×0.04)
衰弱耐性:戦闘開始時、自分の衰弱耐性が上昇
ビニース SP150 SP回復(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(大)⇒INT奪取
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)
エレボス SP150 INT蓄積(3)
敵全体 / 闇属性ダメージ(中)⇒混乱(1)
INT蓄積:自分行動前、自分のINTが増加
ビフォール SP250 強化(3)
敵全体 / 闇属性ダメージ(特大)⇒攻撃が闇属性化(2行動)
強化:戦闘開始時、自分の装備攻撃力が増加
ダークソウル SP400 悪夢(9)
敵ランダム / { 闇属性ダメージ(大)⇒混乱(1) }×8 回避停止無し
悪夢:攻撃命中時、対象にSPダメージ(中)(発動率中)
■ヴァルキリー物理(小さな屋敷進行度3・純白の戦乙女)
ディバインプロテクション SP40 祝福(3)
自分 / 光属性・闇属性耐性上昇
祝福:戦闘開始時、自分に祝福(4)
イビルキラー SP120 MNDUP(3)
敵単体 / 光属性ダメージ(大)⇒闇特性低下 弱者追尾
MNDUP:戦闘開始時、自分のMNDが増加
ホーリーランス SP110 魅了耐性(3)
敵ランダム / { 光属性ダメージ(大)⇒攻撃が光属性化(1行動) }×3 回避停止無し
魅了耐性:戦闘開始時、自分の魅了耐性が上昇
セイクリッドルミナンス SP110 混乱耐性(3)
敵一列 / 光属性ダメージ(大)⇒攻撃が光属性化(1行動) 回避停止無し
混乱耐性:戦闘開始時、自分の混乱耐性が上昇
パゲイション SP400 金剛(12)
敵全体 / 光属性ダメージ(大)⇒強化・弱化効果1行動短縮 回避停止無し
金剛:戦闘開始時、MHP増加(MHP×0.2)+VIT・MND増加
■ヴァルキリー魔法(小さな屋敷進行度3・純白の戦乙女)
ハイブレス SP100 魅了(3)
自分 / 祝福(5)
魅了:攻撃命中時、対象に魅了(1)(発動率高)
スカイギフト SP100 MHPUP(3)
敵ランダム / 弱点属性ダメージ(中)×4 回避停止無し
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)
べネディクション SP0 麻痺耐性(3)
自分 / SP回復(MSP×0.1)+祝福(1)
麻痺耐性:戦闘開始時、自分の麻痺耐性が上昇
ディバインボーダー SP180 衰弱領域(3)
敵全体 / 攻撃が光属性化(4行動)
衰弱領域:ターン開始時、敵ランダム数人に衰弱(1)(発動率中)
クリスクロス SP400 神鳴(18)
敵一列 / { 光属性ダメージ(大)⇒光特性低下 }+{ 光属性ダメージ(大)⇒光耐性低下 }
回避停止かどうかは未判断
神鳴:攻撃命中時、対象に光属性ダメージ(中)⇒次に与える攻撃ダメージが100%減少(発動率中)
■メイド長物理(二階廊下進行度5・いっそ愛して)
シッペ SP20 MSPUP(3)
敵単体 / ダメージ(小)⇒狙われやすくなった!+自分 / 狙われやすくなった!
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
インペイラー SP250 MSPUP(3)
敵単体 / ダメージ(中) 高CRI、回避停止
+敵一列 / ダメージ(中) 高CRI、回避停止
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
アトーンメント SP350 STRUP(3)
自分 / HPが(MHP×0.1)になった!+MSP減少(MSP×0.5)+PSP減少(PSP×0.5)+STR・INT減少
※HPが10%以上であっても、10%に強制的に変化する
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加
ブラッディーロード SP450 STRUP(3)
自分 / 闇撃3・吸収3付加
重複可能かどうかは未判断
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加
鏡花水月 SP1000 魔法回避(12)
自分 / AGI増加+風柳5・流水5・加速5付加
魔法回避:戦闘開始時、自分が「魔法攻撃を回避しやすくなった!」
■メイド長魔法(二階廊下進行度5・いっそ愛して)
デコピン SP20 MSPUP(3)
敵単体 / ダメージ(小)⇒混乱(1) 高CRI
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
ガーディアンコール SP300 MSPUP(3)
味方全体 / 鎮痛2付加 重複可能
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
アサルトコール SP300 INTUP(3)
味方全体 / 追撃2付加 重複可能
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加
アサシンコール SP300 INTUP(3)
味方単体 / 追撃5付加×2 重複可能
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加
最終兵器 SP1000 物理耐性(30)
自分 / 反射(4)+[発動条件:自分残HP1?%以下時?] 追撃5付加×6+シールド付加×6+最終兵器使用禁止
追加効果は1件だけ、追加調査中
物理耐性:戦闘開始時、自分の受ける物理攻撃ダメージが低下
■キューティーメイド物理(二階廊下進行度5・いっそ愛して)
シッペ SP20 魅了(3)
敵単体 / ダメージ(小)⇒狙われやすくなった!+自分 / 狙われやすくなった!
回避停止かどうかは未判断
魅了:攻撃命中時、対象に魅了(1)(発動率高)
ビンタ SP100 異常特性(3)
敵単体 / ダメージ(大)
異常特性:戦闘開始時、自分の全状態異常特性が上昇
メイドスラッシュ SP300 回避撃(3)
敵全体 / ダメージ(大)⇒祝福(1)
回避撃:攻撃回避時、対象に攻撃(発動率高)
メイドレボリューション SP600 治療(3)
自分以外敵味方全体 / 次の連続行動早くなる
治療:自分行動前、味方単体の猛毒・麻痺・衰弱軽減(1)
冥土の土産 SP900 魔法回避(12)
味方全体 / 道連4付加 重複可能
魔法回避:戦闘開始時、自分が「魔法攻撃を回避しやすくなった!」
■キューティーメイド魔法(二階廊下進行度5・いっそ愛して)
デコピン SP20 魅了(3)
敵単体 / ダメージ(小)
※メイド長のデコピンとは扱いが違う
魅了:攻撃命中時、対象に魅了(1)(発動率高)
マジカルチョップ SP100 回復UP(3)
敵単体 / ダメージ(小)⇒魅了(2)+混乱(2)
回復UP:戦闘開始時、自身のスキルによるHP回復量が増加
メイドブラスト SP300 軽減(3)
敵ランダム / { 弱点属性ダメージ(中)⇒装備攻撃力低下 }×3 命中率低め
軽減:戦闘開始時、自分が受けるHP減少効果が減少
メイドイクスプロージョン SP600 吸魔(3)
敵全体 / 炎上(5)
※敵人数が2体以下だと深度6、5体以上だと深度4になる
吸魔:攻撃命中時、自分のSP回復(与ダメージ1.2%)(発動率高)
冥土の歳墓 SP900 物理耐性(30)
味方ランダム / { HP回復(MHP×0.2?)+道連4付加 }×3 重複可能、弱者追尾
物理耐性:戦闘開始時、自分の受ける物理攻撃ダメージが低下
■レッドベリルフェアリー物理(妖精の森進行度6・妖精の森の住人)
アクスト SP100 炎上領域(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(大)
炎上領域:ターン開始時、敵ランダム数人に炎上(1)(発動率中)
ラーミナ SP200 反撃(3)
味方単体 / 炎撃3付加 重複不可
反撃:被攻撃時、対象に攻撃(発動率低)
プロクス SP300 回避火撃(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(特大)
回避火撃:攻撃回避時、対象に火属性攻撃(発動率高)
グネーフ SP400 火強化(3)
自分 / SP回復(MSP×0.7)+STR50%強化(2行動)+グネーフ使用禁止
※表記上は3行動
火強化:戦闘開始時、自分の火特性増加
マウトゥ SP500 イラプト(15)
敵単体 / { 火属性ダメージ(特大)⇒炎上(1) }×3 回避停止、弱者追尾
イラプト:ターン開始時、敵全体に火属性ダメージ(中)×4、自分行動前に消滅
■レッドベリルフェアリー魔法(妖精の森進行度6・妖精の森の住人)
ルグム SP100 回避火撃(3)
敵単体 / 地雷付加
※地雷:自分スキル使用直後、自分に火属性ダメージ(中?)(発動率低)
回避火撃:攻撃回避時、対象に火属性攻撃(発動率高)
クンバラ SP200 AGIUP(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(特大)
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加
ファウダー SP300 INTUP(3)
自分 / 混乱5付加
重複可能かどうかは未判断
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加
ルンマーナ SP400 炎上耐性(3)
敵一列 / 火属性ダメージ(大)
炎上耐性:戦闘開始時、自分の炎上耐性が上昇
インフィジャール SP500 ゲヘナ(15)
敵全体 / 火属性ダメージ(特大)
ゲヘナ:戦闘離脱前、敵全体に火属性ダメージ(特大)
■アイオライトフェアリー物理(妖精の森進行度6・妖精の森の住人)
ナハル SP100 凍結(3)
敵一列 / 水属性ダメージ(中)
+味方一列 / HP回復(与ダメージ100?%分割)
凍結:攻撃命中時、対象に凍結(1)(発動率高)
アイン SP200 眠気(3)
自分 / 水属性ダメージ(極小)
+味方全体 / HP回復(与ダメージ1000?%分割)
眠気:攻撃命中時、対象に眠気(1)(発動率高)
ヒュドール SP300 水撃(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(中)
+味方ランダム / HP回復(与ダメージ25?%)×4 弱者追尾
水撃:攻撃命中時、対象に水属性攻撃(発動率中)
ハバル SP400 水強化(3)
敵単体 / 消費SP上昇(100)
水強化:戦闘開始時、自分の水特性増加
ケイマルース SP500 フエンテ(15)
自分 / 洪水4付加 重複不可
※洪水4:ターン開始時、敵全体 / 水属性ダメージ(中)⇒次の連続行動遅くなる(発動率100%)
フエンテ:戦闘離脱時、敵単体に水属性ダメージ(大)+自分HP回復(与ダメージ100%)
■アイオライトフェアリー魔法(妖精の森進行度6・妖精の森の住人)
シャラール SP100 INTUP(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(特大) 命中率低め
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加
ハウフ SP200 魔陣(3)
敵単体 / 衰弱伝達付加 重複可能
※衰弱伝達:スキルによるHP回復時、対象に衰弱(1)(発動率100%)
魔陣:戦闘開始時、自分のINT25%強化(4行動)
トゥルス SP300 回復UP(3)
自分 / HP回復(MHP×0.2前後)+シールド付加×2
回復UP:戦闘開始時、自身のスキルによるHP回復量が増加
プレアル SP400 凍結領域(3)
味方全体 / HP回復(MHP×0.08前後)+SP回復(MSP×0.05)+水耐性上昇
凍結領域:ターン開始時、敵ランダム数人に凍結(1)(発動率中)
イストーク SP500 グラシア(15)
敵全体 / 水属性ダメージ(小)⇒平穏奪取
グラシア:自分スキル使用直後、敵単体に水属性ダメージ(中)+凍結(1)(発動率100%?)
■チャロアイトフェアリー物理(妖精の森進行度6・妖精の森の住人)
ルフム SP100 AGIUP(3)
敵単体 / 風属性ダメージ(中) 弱者追尾
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加
ミンジャル SP200 AGI蓄積(3)
自分 / 風撃2付加+STR増加 重複可能
AGI蓄積:自分行動前、自分のAGIが増加(発動率100%)
アネモス SP300 風撃(3)
敵一列 / 風属性ダメージ(大)
風撃:攻撃命中時、対象に風属性攻撃(発動率中)
ラッカーサ SP400 軽減(3)
敵ランダム / { 風属性ダメージ(小)⇒魅了(1) }×7
軽減:戦闘開始時、自分が受けるHP減少効果が減少
タンペット SP500 ボルト(15)
自分 / 風特性上昇+風神付加 重複可能
※風神:ターン開始時、敵全体 / 風属性ダメージ(中)⇒次の連続行動遅くなる、自分行動前消滅
ボルト:被攻撃時、対象に風属性ダメージ(中)+麻痺(1)(発動率100%?)
■チャロアイトフェアリー魔法(妖精の森進行度6・妖精の森の住人)
サフム SP100 広域瞬陣(6)
敵単体 / 風属性ダメージ(中)
広域瞬陣:戦闘開始時、味方全員のAGI30%強化(2行動)
リーハ SP200 回避風撃(3)
自分 / 快癒1付加 重複可能
回避風撃:攻撃回避時、対象に風属性攻撃(発動率高)
カプノス SP300 混乱耐性(3)
敵全体 / TEC・AGI減少
混乱耐性:戦闘開始時、自分の混乱耐性が上昇
シハーブ SP400 混乱領域(3)
自分 / 次の連続行動早くなる(影響大)+反射(2)
混乱領域:ターン開始時、敵ランダム数人に混乱(1)(発動率中)
フルメン SP500 ガスト(15)
敵単体 / 風属性ダメージ(特大)⇒麻痺(5)
ガスト:自分行動前、自分の次の連続行動早くなる(発動率100%)
■スフェーンフェアリー物理(妖精の森進行度6・妖精の森の住人)
ファルア SP100 MSPUP(3)
敵単体 / 地属性ダメージ(極小)×6
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
シャジャル SP200 衰防(6)
自分 / MHP増加(MHP×0.1)+シールド付加
衰防:戦闘開始時、敵全体のVIT30%弱化(2行動)
リトス SP300 地強化(3)
敵単体 / 地属性ダメージ(特大)
地強化:戦闘開始時、自分の地特性増加
イムラーク SP400 地強化(3)
敵単体 / 地属性ダメージ(大)⇒次の連続行動遅くなる
⇒敵全体 / 次の連続行動遅くなる
地強化:戦闘開始時、自分の地特性増加
フロス SP500 メテオ(15)
自分 / MHP増加(MHP×0.1+3000)+○○5が逆境4に変化×4?
メテオ:攻撃命中時、対象に地属性ダメージ(特大)(低確率?条件があるかも)
■スフェーンフェアリー魔法(妖精の森進行度6・妖精の森の住人)
オラシオン SP100 MSPUP(3)
味方全体 / 治癒1付加+MSP低下(MSP×0.05) 重複可能
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
アリシダ SP200 衰抗(6)
敵単体 / STR・AGI40%弱化(2行動)
衰抗:戦闘開始時、敵全体のMND30%弱化(2行動)
カフラマーン SP300 地強化(3)
敵単体 / 地属性ダメージ(中)
⇒自分 / HP回復(与ダメージ120?%)
地強化:戦闘開始時、自分の地特性増加
アルマース SP400 地強化(3)
自分 / 受けるHP減少効果が減少
地強化:戦闘開始時、自分の地特性増加
マクバラ SP500 ダイク(15)
敵味方全体 / 地属性ダメージ(特大) 回避停止無し
ダイク:自分行動前、自分の地特性増加(発動率100%)
■ノーライフキング物理(地下牢進行度9・死の王)
ソウルブレイク SP200 闇撃(3)
敵単体 / 闇属性SPダメージ(大)
闇撃:攻撃命中時、対象に闇属性ダメージ(発動率中)
シシア SP340 火撃(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(大)
⇒味方全体 / HP回復(与ダメージ100%分割?)
火撃:攻撃命中時、対象に火属性ダメージ(発動率中)
ヴィデーハ SP400 炎上領域(3)
味方単体 / 受ける物理攻撃ダメージが低下+STR・VIT・INT・MND・TEC・AGI減少
+自分 / ヴィデーハ使用禁止
炎上領域:ターン開始時、敵ランダム数人に炎上(1)(発動率中)
プラティプラサヴァ SP500 広域攻陣(6)
敵単体 / 闇属性ダメージ(大)⇒○○5が消滅!+MHP減少(MHP×0.05)+MSP減少(MSP×0.05)+PSP減少(PSP×0.05?)+STR・VIT・INT・MND・TEC・AGI減少
広域攻陣:戦闘開始時、味方全体のSTR30%強化(2行動)
エスカトロギア SP600 物理耐性(30)
敵全体 / 火属性ダメージ(大)⇒自滅1付加 重複可能、回避停止無し
物理耐性:戦闘開始時、自分の受ける物理攻撃ダメージが低下
■ノーライフキング魔法(地下牢進行度9・死の王)
ヘルブランド SP300 闇強化(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(小?)⇒自滅5付加 重複不可
闇強化:戦闘開始時、自分の闇特性増加
デスパニック SP250 火強化(3)
敵単体 / HP減少(混乱深度×1000+1000) 混乱追尾?
×猛毒、麻痺、炎上、凍結、眠気、魅了、衰弱、祝福
火強化:戦闘開始時、自分の火特性増加
ブラッドポンド SP200 衰弱領域(3)
敵ランダム / 火属性ダメージ(大)×3
⇒自分 / HP回復(与ダメージ100?%)
HP回復は攻撃の直後に判定
衰弱領域:ターン開始時、敵ランダム数人に衰弱(1)(発動率中)
グロトネリーア SP400 広域魔陣(6)
敵単体 / 闇属性ダメージ(中)⇒MHP奪取(MHP×0.1)
広域魔陣:戦闘開始時、味方全体のINT30%強化(2行動)
ムエルト SP600 物理耐性(30)
敵単体 / 闇属性ダメージ(特大)⇒光・闇特性低下+光・闇耐性低下
物理耐性:戦闘開始時、自分の受ける物理攻撃ダメージが低下
■デュラハン物理(訓練場進行度6・司教ラズロと仲間たち)
エポドス SP60 STR蓄積(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(小)⇒衰弱(1)×3
STR蓄積:自分行動前、自分のSTRが増加(発動率100%)
ジレーザ SP130 STR蓄積(3)
味方一列 / VIT増加
STR蓄積:自分行動前、自分のSTRが増加(発動率100%)
エニスキシス SP190 衰弱領域(3)
味方全体 / 装備防御力上昇
衰弱領域:ターン開始時、敵ランダム数人に衰弱(1)(発動率中)
フェアニフィトゥング SP444 麻痺領域(3)
敵全体 / HP減少(4440)+猛毒(2)
※HP減少は猛毒深度では増えない
麻痺領域:ターン開始時、敵ランダム数人に麻痺(1)(発動率中)
アナレープシス SP666 四百四病(9)
敵単体 / 闇属性ダメージ(特大)
四百四病:ターン開始時、敵味方全体のHP減少(状態異常深度×150+150)
■デュラハン魔法(訓練場進行度6・司教ラズロと仲間たち)
ブラカーダ SP60 衰弱(3)
敵単体 / { 闇属性ダメージ(小?)⇒消費SP増加(1) }×4
回避停止かどうかは未判断
衰弱:攻撃命中時、対象に衰弱(1)(発動率高)
マロジョール SP130 衰弱(3)
敵全体 / 闇属性ダメージ(小)⇒STRを奪取し自分のINTに加算
衰弱:攻撃命中時、対象に衰弱(1)(発動率高)
テュシア SP190 異常特性(3)
味方全体 / 自滅2付加+STR・INT増加
異常特性:戦闘開始時、自分の全状態異常特性が上昇
メディアノクス SP444 衰弱領域(3)
敵全体 / HP減少(4440)+眠気(2)
※HP減少は眠気深度では増えない
衰弱領域:ターン開始時、敵ランダム数人に衰弱(1)(発動率中)
トート SP666 四百四病(9)
敵単体 / 闇属性ダメージ(中)×6
四百四病:ターン開始時、敵味方全体のHP減少(状態異常深度×150+150)
■バンシー物理(訓練場進行度6・司教ラズロと仲間たち)
グリス SP90 異常特性(3)
敵全体 / 闇属性ダメージ(極小)⇒麻痺(1) 回避停止無し
異常特性:戦闘開始時、自分の全状態異常特性が上昇
ラビア SP240 衰弱(3)
自分 / 一列前に出る+STR・TEC増加
衰弱:攻撃命中時、対象に衰弱(1)(発動率高)
フソラ SP210 衰弱領域(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(中)⇒攻撃が闇属性化(2行動)+闇特性低下
衰弱領域:ターン開始時、敵ランダム数人に衰弱(1)(発動率中)
アッシャル SP400 混乱領域(3)
敵全体 / 火・水・風・地・光・闇耐性低下
混乱領域:ターン開始時、敵ランダム数人に混乱(1)(発動率中)
バラトルム SP600 弔詩(6)
敵全体 / 闇属性SPダメージ(中)⇒次に与えるダメージが25%減少
弔詩:攻撃命中時、敵単体にダメージ(小)(弱者追尾、発動率高)
■バンシー魔法(訓練場進行度6・司教ラズロと仲間たち)
バロータ SP60 衰魔(6)
敵単体 / 闇属性ダメージ(小)⇒次の連続行動遅くなる
衰魔:戦闘開始時、敵全体のINT30%弱化(2行動)
インクブス SP400 衰弱耐性(3)
敵ランダム / 衰弱(1)×16
衰弱耐性:戦闘開始時、自分の衰弱耐性が上昇
ウォクス SP0 混乱(3)
自分 / SP回復(MSP×0.05)
+敵一列 / 衰弱(1)
混乱:攻撃命中時、対象に混乱(1)(発動率高)
ジェロジーア SP300 麻痺(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(小)⇒魅了伝達付加 重複可能
※魅了伝達:HP回復スキル使用時、対象に魅了(1)(発動率高)
麻痺:攻撃命中時、対象に麻痺(1)(発動率高)
プルガトリオ SP600 弔詩(6)
味方全体 / 衰弱5付加
重複可能かどうかは未判断
弔詩:攻撃命中時、敵単体にダメージ(小)(弱者追尾、発動率高)
■ブラックドラゴン物理(ドラゴンマウンテン進行度6・空を護る者)
タルサレオス SP400 MHPUP(3)
自分 / STR・AGI増加+VIT減少+タルサレオス使用禁止
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)
アビスブレス SP400 STRUP(3)
敵全体 / 火属性ダメージ(中)⇒祝福軽減(3)⇒衰弱強制追加(軽減と同数)
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加
ゴルペアール SP700 広域攻陣(6)
敵単体 / { ダメージ(大)⇒衰弱(1) }×4 回避停止無し
広域攻陣:戦闘開始時、味方全体のSTR30%強化(2行動)
デスティエロ SP700 STR蓄積(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(特大)⇒狙われにくくなった!+PSP強奪(PSP×0.08)
STR蓄積:自分行動前、自分のSTRが増加(発動率100%)
ヘイディーズ SP340 常闇(12)
敵単体 / シールド奪取×5+○○5奪取+闇属性ダメージ(特大)
常闇:攻撃命中時、敵一列に闇属性SPダメージ(中)⇒衰弱(1)(発動率低?)
■ブラックドラゴン魔法(ドラゴンマウンテン進行度6・空を護る者)
カオスヘッド SP500 MHPUP(3)
敵全体 / 闇属性ダメージ(小)⇒混乱(1) 回避停止無し
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)
ドロフォノス SP600 INTUP(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(中) 回避停止
⇒敵全体 / MND45?%弱化(1行動)
データ不足、追加調査中
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加
ソレカランテ SP540 広域魔陣(6)
敵全体 / 光特性・闇耐性低下
広域魔陣:戦闘開始時、味方全体のINT30%強化(2行動)
デスグラシア SP660 INT蓄積(3)
敵全体 / 闇属性ダメージ(大) 回避停止無し
INT蓄積:自分行動前、自分のINTが増加
エクリクシス SP900
敵ランダム / { 火属性ダメージ(小)⇒以下の効果をランダム発動 }×12 回避停止無し
炎上(1) or 麻痺(1) or 装備攻撃力減少 or 装備防御力減少
■シルバードラゴン物理(ドラゴンマウンテン進行度6・空を護る者)
シーラ SP100 MHPUP(3)
自分 / SP回復(MSP×0.15)+祝福(1)
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)
アルミュール SP500 MSPUP(3)
自分 / 装備防御力増加
+敵一列 / 水属性ダメージ(中)
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
オルビード SP680 広域防陣(6)
敵単体 / ダメージ(大)⇒[発動条件:???] スキル使用禁止(1行動)
使用禁止の条件は不明(低確率?)
広域防陣:戦闘開始時、味方全体のVIT30%強化(2行動)
リズヴェリオ SP1200 VIT蓄積(3)
自分 / TEC増加+[自分HP6?%以下?] AGI・STR増加+PSP増加(PSP×0.5)+MHP増加(MHP×0.5)+MSP増加(MSP×0.5)
+自分 / リズヴェリオ使用不可
データ不足、追加調査中
VIT蓄積:自分行動前、自分のVITが増加(発動率100%)
フラクシヌス SP700 抑制(24)
自分 / 再生3付加+MHP上昇(MHP×0.3+300?)+消費SP増加(150) 再生重複不可
活力による減衰があるので上昇量は目安
■シルバードラゴン魔法(ドラゴンマウンテン進行度6・空を護る者)
カデーナ SP400 MHPUP(3)
敵単体 / AGI減衰付加 重複不可
※AGI減衰:自分行動前、自分のAGI減少(発動率100%)
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)
ノワルーナ SP340 MSPUP(3)
敵単体 / STR・INT60%弱化(2行動)+衰弱(4)
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
タングルマインド SP400 広域抗陣(6)
敵全体 / SPダメージ(中)⇒消費SP増加(15)
広域抗陣:戦闘開始時、味方全体のMND30%強化(2行動)
シルバースレッド SP340 MND蓄積(3)
敵単体 / { ダメージ(小)⇒消費SP上昇(10) }×7
回避停止かどうかは未判断
MND蓄積:自分行動前、自分のMNDが増加(発動率100%)
パニスヒロス SP1200 排除(9)
味方全体 / 火・水・風・地・光・闇耐性上昇
排除:戦闘開始時、敵全体の強化・弱化効果2行動短縮
■ホワイトドラゴン物理(ドラゴンマウンテン進行度6・空を護る者)
ソムニウム SP500 MHPUP(3)
敵ランダム / 水属性SPダメージ(大)+光属性SPダメージ(大)
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)
フリーギドゥム SP600 VITUP(3)
敵全体 / 水属性ダメージ(中)⇒{ 凍結軽減(12?)⇒麻痺強制追加(軽減と同数) }+凍結(3)
VITUP:戦闘開始時、自分のVITが増加
オリカルクム SP800 鎮痛(3)
味方単体 / 装備攻撃力・装備防御力上昇+VIT・MND60%強化(2行動)
鎮痛:被攻撃時、自分のHP回復(MHP×0.06)(発動率低)
シニスフォラ SP700 気合(3)
味方全体 / 鎮痛3・風柳2・治癒1付加 重複可能
気合:被攻撃時、自分のSP回復(MSP×0.06、発動率中)
カフチェーク SP1500 貢献(6)
味方全体 / 祝福(1)+反射(1)+○○2が再生1に変化×3
+自分 / カフチェーク使用禁止
貢献:戦闘離脱前、味方全体のVIT・MND増加
■ホワイトドラゴン魔法(ドラゴンマウンテン進行度6・空を護る者)
レウコス SP320 MHPUP(3)
自分 / MHP上昇(MHP×0.2+3000?)+強化・弱化効果3行動短縮
活力による減衰があるので上昇量は目安
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)
ディバインブレス SP400 MNDUP(3)
敵全体 / 光属性ダメージ(中)⇒祝福(1)
+味方全体 / 祝福(1)
MNDUP:戦闘開始時、自分のMNDが増加
トランキュリティ SP750 吸収(3)
味方全体 / 平穏5付加 重複不可
吸収:敵攻撃時、自分のHP回復(与ダメージ12%、発動率100%)
フマニタース SP800 吸魔(3)
味方単体 / HP回復(MHP×1.0前後?)+祝福(12)
+敵単体 / HP回復(MHP×1.0前後?)+祝福(12)
吸魔:攻撃命中時、自分のSP回復(与ダメージ1.2%)(発動率高)
ヘブンズフォール SP340 護身(40)
敵単体 / シールド奪取×5+MHP奪取(MHP×0.05)+MSP奪取(MSP×0.05)+PSP奪取(PSP×0.05)+STR・VIT・INT・MND・TEC・AGI奪取+水属性ダメージ(大)
護身:ターン開始時、自分にシールド付加×2(発動率100%)
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