間違い等があればご報告していただけると大変ありがたいです。
[12/08] ギフト吸収・吸魔の調整反映
[01/14] 第20回更新のギフト調整に対応しました
[06/22] 技データ整理しました
[4回]
回避停止:攻撃がそこでミスすると、それ以降の効果が発動しなくなる
命中停止:攻撃がそこで回避されると、特殊な効果が発動する
回避停止無し:攻撃をミスしても技は止まらない
⇒ と書かれているのは基本的に回避停止
2回以上攻撃している場合、技に「回避停止無し」と記載しているが、
これは攻撃が止まらないという意味であって、⇒の部分は効果が止まる
敵単体:射程範囲内の敵1体を対象にする、途中で対象を変える事はしない
敵ランダム:射程範囲内の敵1体を対象にする、敵単体と違い対象を固定しない
敵一列:射程範囲内の列全体(前列全体、中列全体、後列全体)を対象にする
敵全体:敵全員を対象にする
自分:自分を対象にする
味方単体:味方1体を対象にする、途中で対象を変える事はしない
味方ランダム:味方1体を対象にする、味方単体と違い対象を固定しない
味方全体:味方全員を対象にする
敵味方ランダム&全体:敵も味方も関係無く、全てのキャラクターを対象にする
弱者追尾:一番HPの割合が低いキャラクターを対象にする、射程範囲は問わない
状態異常追尾:その技の条件になる状態異常にかかっているキャラクターを対象にする
重複可能:付加効果のみ、その効果は何度使用しても複数付加できる
重複不可:付加効果のみ、その効果は一度付加すると同じものは付加できない
強化・弱化効果:○行動の間ステータスを変動させたり攻撃属性を変化させるもの
味方範囲の技で、状態異常にするものや○行動間アップなどの技の場合、
自分を対象にした場合のみ、異常深度、○行動の数が1増える
ただし自分が元々その状態異常にかかっていた場合は増えない(第7回修正)
効果範囲が一列のものは基本的に自分の射程範囲内で人数が一番多い列を追尾する
味方範囲の効果でも、一列のものは弱者追尾ではなく人数最多追尾になる
また全体技と違い、人数による効果の減衰&増幅は起こらない
ダメージの横の極小~大は目安として見てくれれば幸いです。
■ゴレム物理
タックル SP20 VITUP(3)
敵単体 / ダメージ(中)
VITUP:戦闘開始時、自分のVITが増加
エキサイト SP40 防陣(3)
敵単体 / ダメージ(中)
⇒自分 / 狙われやすくなった!
防陣:戦闘開始時、自分のVIT25%強化(4行動)
パワーチャージ SP20 MHPUP(3)
自分 / STR60%強化(1行動)
※表記上は2行動
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)
ストロングホールド SP100 反撃(3)
自分 / VIT上昇+狙われやすくなった!
反撃:被攻撃時、対象に攻撃(発動率低)
オーバーウェルム SP120 剛毅(9)
敵全体 / ダメージ(中)+[発動条件:自分残HP50%以下] ダメージ(中)+[発動条件:自分残HP0%以下] ダメージ(中) 命中率低め、回避停止無し
剛毅:被攻撃時、自分のHPSP回復(MHP×0.09、MSP×0.09、発動率中)
■ゴレム魔法
ミサイル SP20 抗陣(3)
敵単体 / ダメージ(中)
抗陣:戦闘開始時、自分のMND25%強化(4行動)
シェルファイア SP50 VITUP(3)
敵全体 / ダメージ(小) 回避停止無し
VITUP:戦闘開始時、自分のVITが増加
マジックチャージ SP20 反射(3)
自分 / INT60%強化(1行動)
※表記上は2行動
反射:戦闘開始時、自分に反射(4)
マジックバリア SP100 衰弱耐性(3)
味方単体 / MND上昇
衰弱耐性:戦闘開始時、自分の衰弱耐性が上昇
ツインヴォーテクス SP120 撃滅(9)
自分 / 火撃1・水撃1付加+MSP減少(MSP×0.35) 重複不可
※火撃1:攻撃命中時、対象に火属性ダメージ(小)(発動率低)
※水撃1:攻撃命中時、対象に水属性ダメージ(小)(発動率低)
撃滅:ターン開始時、敵全体 / ダメージ(中)(発動率中)
■ドール物理
ブレイク SP30 回避撃(3)
敵単体 / ダメージ(中) 高CRI
回避撃:攻撃回避時、対象に攻撃(発動率高)
フェイントアタック SP40 AGIUP(3)
敵単体 / ダメージ(中) 命中率低め、命中停止
→VIT20%弱化(1行動)+ダメージ(中~大) 高CRI
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加
アッチェレランド SP0 追撃(3)
自分 / TEC上昇
追撃:攻撃命中時、対象にダメージ(発動率中)
ウィークポイント SP30 TECUP(3)
敵単体 / 弱点属性ダメージ(中)
TECUP:戦闘開始時、自分のTECが増加
ジャッカル SP110 殺陣(9)
敵単体 / ダメージ(小)×14 回避停止、命中率低め
殺陣:戦闘開始時、自分のSTR・TEC100%強化(1行動)
■ドール魔法
チャーム SP10 INTUP(3)
敵単体 / ダメージ(極小)⇒魅了(1)
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加
ウーンズ SP40 異常特性(3)
敵単体 / ダメージ(中)⇒衰弱(1)
異常特性:戦闘開始時、自分の全状態異常特性が上昇
スコーピオン SP80 衰瞬(6)
敵単体 / ダメージ(中)⇒HP減少(異常深度合計×170+170) 状態異常追尾
○猛毒、麻痺、混乱、衰弱、魅了 ×炎上、凍結、眠気、祝福、反射
衰瞬:戦闘開始時、敵全体のAGI30%弱化(2行動)
エナジードレイン SP110 AGIUP(3)
敵単体 / ダメージ(小)⇒MHP奪取(MHP×0.1)
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加
カレイドスコープ SP130 神速(6)
自分 / 混乱1・衰弱1付加 重複可能
※混乱1:攻撃命中時、対象に混乱(1)を追加(発動率低)
※衰弱1:攻撃命中時、対象に衰弱(1)を追加(発動率低)
神速:戦闘開始時、自分のAGI増加+次の連続行動早くなる
■アニマ物理
ハッシュ SP30 巧陣(3)
敵単体 / ダメージ(小)×3 回避停止無し、命中率若干低め
巧陣:戦闘開始時、自分のTEC25%強化(4行動)
ビーストファング SP60 AGIUP(3)
敵単体 / ダメージ(中)⇒VIT低下
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加
ヒット&アウェイ SP50 広域瞬陣(6)
敵単体 / ダメージ(中) 回避停止
⇒自分 / AGI20%強化(1行動)
※表記上は2行動
広域瞬陣:戦闘開始時、味方全員のAGI30%強化(2行動)
リフレックス SP80 STRUP(3)
自分 / 反撃1付加 重複不可
※反撃1:攻撃被弾時、相手に攻撃(発動率超低)
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加
スタンピート SP0 猛反撃(9)
敵単体 / { ダメージ(小)⇒自分 / 次の連続行動早くなる }×3 回避停止
猛反撃:被攻撃時、相手にダメージ(中)(発動率中)
■アニマ魔法
アジリティ SP60 INTUP(3)
味方単体 / AGI25%強化(3行動)
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加
インパクト SP40 AGIUP(3)
敵単体 / ダメージ(小) 回避停止、命中率若干低め
⇒敵全体 / ダメージ(極小) 敵全体攻撃部分は回避停止無し
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加
ウォークライ SP120 広域魔陣(6)
敵味方全体 / INT上昇+SP回復(MSP×0.15)
広域魔陣:戦闘開始時、味方全体のINT30%強化(2行動)
デストロイ SP130 MHPUP(3)
敵単体 / ダメージ(大) 弱者追尾、命中率若干低め
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)
シックスセンス SP60 マナ(9)
自分 / INT・AGI増加
マナ:自分行動前、自分のMSPが増加(MSP×0.03+10)
■フェアリー物理
フェアリーギフト SP10 衰巧(6)
味方単体 / HP回復(MHP×0.05+50)+祝福(1) 弱者追尾
衰巧:戦闘開始時、敵全体のTEC30%弱化(2行動)
ピンポイント SP60 SP回復(3)
敵単体 / ダメージ(小~中)×3 回避停止 高CRI
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)
イリュージョン SP80 混乱耐性(3)
自分 / 反射(3)
混乱耐性:戦闘開始時、自分の混乱耐性が上昇
ジェイド SP100 MSPUP(3)
敵単体 / ダメージ(小)⇒混乱(2) 高CRI
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
ホーリーファウンテン SP170 マナ(9)
味方ランダム / { HP回復(MHP×0.03+30)+衰弱軽減(1) }×7 弱者追尾
×麻痺、混乱、魅了、炎上、凍結、眠気、祝福、反射
マナ:自分行動前、自分のMSPが増加(MSP×0.03+10)
■フェアリー魔法
メイズ SP40 異常特性(3)
敵単体 / ダメージ(中)⇒混乱(1)
異常特性:戦闘開始時、自分の全状態異常特性が上昇
アラドファル SP70 眠気領域(3)
敵単体 / SPダメージ(中)×3 回避停止無し
眠気領域:ターン開始時、敵ランダム数人に眠気(1)(発動率中)
フェアリーサークル SP10 吸魔(3)
自分 / SP回復(MSP×0.04+40)
吸魔:攻撃命中時、自分のSP回復(与ダメージ1.2%)(発動率高)
ミラージュ SP50 MSPUP(3)
自分 / AGI50%強化(1行動)
+敵単体 / ダメージ(中)
※表記上は2行動
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
フローラルトリビュート SP150 神速(6)
敵単体 / ダメージ(大)⇒魅了(1)×2 命中率若干低め、弱者追尾
神速:戦闘開始時、自分のAGI増加+次の連続行動早くなる
■エンジェル物理
ブレス SP30 治療(3)
味方全体 / 祝福(1)
治療:自分行動前、味方単体の猛毒・麻痺・衰弱軽減(1)
パニッシュ SP50 HP回復(3)
敵単体 / ダメージ(中) 弱者追尾
HP回復:自分行動前、自分のHP回復(MHP×0.03、発動率100%)
リジェネレイト SP70 祝福(3)
味方単体 / 治癒1付加 重複不可
※治癒1:自分行動前、HPが回復(MHP×0.01+40、発動率100%)
祝福:戦闘開始時、自分に祝福(4)
シャム SP110 吸収(3)
敵単体 / 光属性ダメージ(大) 命中率低め
吸収:敵攻撃時、自分のHP回復(与ダメージ12%、発動率高)
オレオール SP160 神の祝福(9)
自分 / 治癒2・平穏1付加+次の連続行動早くなる 重複不可
※治癒2:自分行動前、HPが回復(MHP×0.02+80、発動率高)
※平穏1:自分行動前、SPが回復(MSP×0.01+10、発動率25%前後)
神の祝福:戦闘開始時、自分に祝福(14)
■エンジェル魔法
ヒール SP50 MSPUP(3)
味方単体 / HP回復(MHP×0.1+100) 弱者追尾
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
プロテクション SP50 SP回復(3)
味方単体 / VIT・MND40%強化(1行動)
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)
リストレイン SP0 衰弱耐性(3)
敵単体 / ダメージ(小)⇒麻痺(1)
衰弱耐性:戦闘開始時、自分の衰弱耐性が上昇
リカバリー SP100 MNDUP(3)
味方単体 / HP回復(MHP×0.12+150)+状態異常軽減(2) 弱者追尾
○猛毒、麻痺、混乱、衰弱 ×炎上、凍結、眠気、魅了、祝福
MNDUP:戦闘開始時、自分のMNDが増加
アナザーライフ SP120 神の加護(9)
自分 / 復活1付加+MHP減少(MHP×0.15) 重複不可
※復活1:戦闘離脱前、自分のHPSP回復(MHP×0.3、MSP×0.1)、発動後消滅
神の加護:ターン開始時、味方単体に祝福(1~2)(発動率100%、弱者追尾)
■デビル物理
カース SP50 異常特性(3)
敵単体 / ダメージ(中)⇒AGI35%弱化(1行動)
異常特性:戦闘開始時、自分の全状態異常特性が上昇
ヴァイパー SP60 巧陣(3)
敵単体 / ダメージ(中~大)⇒猛毒(2)
巧陣:戦闘開始時、自分のTEC25%強化(4行動)
イビルウェポン SP70 衰防(6)
自分 / 衰弱1付加 重複不可
※衰弱1:攻撃命中時、対象に衰弱(1)を追加(発動率低)
衰防:戦闘開始時、敵全体のVIT30%弱化(2行動)
ペインカース SP80 広域攻陣(6)
敵全体 / 闇属性ダメージ(極小)⇒衰弱(1) 回避停止無し
広域攻陣:戦闘開始時、味方全体のSTR30%強化(2行動)
ヴァニッシュ SP140 厄災(9)
敵単体 / ダメージ(大)⇒[発動条件:対象HP0%以下]⇒ダメージ(大) 命中率低め
厄災:ターン開始時、敵単体に{ 炎上(1) or 猛毒(1) or 衰弱(1) or 麻痺(1) }×2(発動率100%、弱者追尾)
■デビル魔法
ボロウライフ SP60 INTUP(3)
敵単体 / ダメージ(小)
⇒自分 / HP回復(与ダメージ100%)
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加
ブラックアウト SP40 MSPUP(3)
敵単体 / ダメージ(大) 命中率低め 高CRI
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
バインディング SP100 衰弱(3)
自分 / 麻痺1付加 重複可能
※麻痺1:攻撃命中時、対象に麻痺(1)を追加(発動率低)
衰弱:攻撃命中時、対象に衰弱(1)(発動率高)
テリブルタッチ SP100 悪魔の魂(3)
敵単体 / ダメージ(小)⇒HP減少(MHP×0.1+100)
悪魔の魂:自分行動前、自分のINTが増加(自HP割合により回数変化)
ブラッドシェド SP0 悪夢(9)
敵単体 / ダメージ(極小)⇒自滅1付加 命中率低め、重複可能
※自滅1:自分行動前、自分のHPが減少(発動率100%)
悪夢:攻撃命中時、対象にSPダメージ(中)(発動率中)
■サラマンダー物理
パラライズ SP30 炎上領域(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(中)⇒麻痺(1)
炎上領域:ターン開始時、敵ランダム数人に炎上(1)(発動率中)
レッドショック SP60 攻陣(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(大)⇒炎上(1) 命中率若干低め
攻陣:戦闘開始時、自分のSTR25%強化(4行動)
オーバーヒート SP80 STRUP(3)
自分 / 炎上(1)+炎上2付加 重複不可
※炎上2:攻撃命中時、対象に炎上(1)を追加(発動率中)
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加
レックレスチャージ SP60 火撃(3)
自分 / HP減少(MHP×0.1+100)
+敵単体 / 火属性ダメージ(特大) 弱者追尾
火撃:攻撃命中時、対象に火属性ダメージ(発動率中)
プロミネンス SP160 炎舞(6)
敵全体 / 火属性ダメージ(中) 回避停止無し
炎舞:攻撃回避時、対象に炎上(1)×4(発動率高)
■サラマンダー魔法
ティンダー SP50 火強化(3)
敵全体 / 炎上(1)
火強化:戦闘開始時、自分の火特性増加
ファイアブラスト SP60 回避火撃(3)
敵ランダム / { 火属性ダメージ(極小)⇒炎上(1) }×3 回避停止無し、命中率低め
回避火撃:攻撃回避時、対象に火属性攻撃(発動率高)
ファイアボール SP110 魔陣(3)
敵全体 / 火属性ダメージ(小)⇒炎上(1) 回避停止無し
魔陣:戦闘開始時、自分のINT25%強化(4行動)
バーニング SP50 炎上(3)
自分 / 炎上(1)+SP回復(MSP×0.2+60)
炎上:攻撃命中時、対象に炎上(1)(発動率中)
イクスプロージョン SP180 炎陣(9)
敵単体 / 火属性ダメージ(特大)
炎陣:戦闘開始時、敵ランダム / 炎上(3)×6
■ウンディーネ物理
アクアレイド SP40 衰瞬(6)
敵単体 / 水属性ダメージ(大) 命中率若干低め
衰瞬:戦闘開始時、敵全体のAGI30%弱化(2行動)
ミネラルウォーター SP50 水強化(3)
味方単体 / HP回復(MHP×0.08+200)+炎上・衰弱軽減(1) 弱者追尾
×猛毒、麻痺、混乱、凍結、眠気、魅了、祝福
水強化:戦闘開始時、自分の水特性増加
ウォーターフォール SP80 反射(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(小)×4 回避停止無し
反射:戦闘開始時、自分に反射(4)
プライアントマリー SP90 暴風雨(9)
敵単体 / { 水属性ダメージ(小)⇒猛毒(1)+衰弱(1) }×2 回避停止無し
暴風雨:ターン終了時、敵ランダムに水属性ダメージ(極小)×3(発動率100%)
フラッド SP160 恵みの雨(10)
自分 / 洪水1付加 重複可能
※洪水1:ターン開始時、敵全体 / 水属性ダメージ(極小)⇒次の連続行動遅くなる(発動率高)
恵みの雨:ターン開始時、味方全体のHP回復(毎ターン判定するが人数はランダム)
■ウンディーネ魔法
スプラッシュ SP50 HP回復(3)
敵全体 / 水属性ダメージ(中) 回避停止無し、命中率低め
HP回復:自分行動前、自分のHP回復(MHP×0.03、発動率100%)
アクアストリーム SP60 流水(3)
敵単体 / { 水属性ダメージ(極小)⇒次の連続行動遅くなる }×3 回避停止無し
流水:攻撃回避時、自分のSP回復(MSP×0.025、発動率高)
リトルレインボー SP120 魅了領域(3)
味方全体 / HP回復(MHP×0.05)+衰弱・混乱軽減(1)
×猛毒、麻痺、炎上、凍結、魅了、眠気、祝福、反射
魅了領域:ターン開始時、敵ランダム数人に魅了(1)(発動率中)
バブルウォール SP100 水撃(3)
味方全体 / MND上昇
水撃:攻撃命中時、対象に水属性攻撃(発動率中)
ブレッシングレイン SP120 激流(9)
味方ランダム / 以下の効果をランダム発動×4 弱者追尾
HP回復(MHP×0.05) or HP回復(MHP×0.1) or 祝福(1) or 反射(1)
激流:攻撃命中時、対象に水属性攻撃×3(発動率中)
■シルフ物理
フェアウィンド SP70 風柳(3)
味方全体 / AGI上昇
風柳:攻撃回避時、自分のHP回復(MHP×0.04、発動率高)
クイック SP30 風強化(3)
敵単体 / 風属性ダメージ(極小)×3 回避停止、命中率低め
⇒自分 / 次の連続行動早くなる
風強化:戦闘開始時、自分の風特性増加
ソニックゲイル SP100 回避風撃(3)
敵全体 / 風属性ダメージ(極小)×2 回避停止無し
回避風撃:攻撃回避時、対象に風属性攻撃(発動率高)
ディバインウィンド SP150 広域瞬陣(6)
敵単体 / 風属性ダメージ(極小) 回避停止無し、弱者追尾
+自分 / 次の連続行動早くなる(影響大)
広域瞬陣:戦闘開始時、味方全体のAGI30%強化(2行動)
スレイプニル SP140 風神(9)
自分 / 加速1付加+機敏が加速1に変化
加速1は重複不可だが機敏の変化の分は重複可能
※加速1:ターン開始時、自分 / 次の連続行動早くなる(発動率中)
風神:ターン開始時、敵全体 / 風属性ダメージ(中)⇒次の連続行動遅くなる(発動率中)
■シルフ魔法
ウィンドカッター SP50 衰瞬(6)
敵ランダム / 風属性ダメージ(極小)×5 回避停止無し、命中率低め
衰瞬:戦闘開始時、敵全体のAGI30%弱化(2行動)
エアスライサー SP70 風撃(3)
敵全体 / 風属性ダメージ(小)×3 回避停止、命中率若干低め
風撃:攻撃命中時、対象に風属性攻撃(発動率中)
ショックウェイブ SP110 AGIUP(3)
敵単体 / 風属性ダメージ(大)⇒AGI30%弱化(1行動) 命中率低め
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加
ウィンドミル SP120 広域瞬陣(6)
自分 / 風柳1付加+攻撃が風属性化(1行動) 重複可能
※風柳1:攻撃回避時、自分のHPが少量回復(発動率低)
広域瞬陣:戦闘開始時、味方全体のAGI30%強化(2行動)
カマイタチ SP160 神速(6)
敵単体 / 風属性ダメージ(極小)×8 回避停止無し、弱者追尾
神速:戦闘開始時、自分のAGI増加+次の連続行動早くなる
■ノーム物理
ヘッドロック SP60 地撃(3)
敵単体 / 地属性ダメージ(中)⇒衰弱(1)+混乱(1)
地撃:攻撃命中時、対象に地属性攻撃(発動率中)
ストライキング SP60 防陣(3)
味方単体 / STR25%強化(3行動)
防陣:戦闘開始時、自分のVIT25%強化(4行動)
クラッシャー SP70 猛毒耐性(3)
敵単体 / 地属性ダメージ(大) 命中率若干低め、弱者追尾
猛毒耐性:戦闘開始時、自分の猛毒耐性が上昇
アイアンウィル SP70 VITUP(3)
味方単体 / 混乱・魅了防御(3)
VITUP:戦闘開始時、自分のVITが増加
ブレイクダウン SP150 猛反撃(9)
敵単体 / 地属性ダメージ(大)⇒VIT低下
猛反撃:被攻撃時、相手にダメージ(中)(発動率中)
■ノーム魔法
ストーンブラスト SP80 MHPUP(3)
敵単体 / 地属性ダメージ(小)×4 回避停止無し、命中率若干低め
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)
レジスト SP60 地強化(3)
味方単体 / 猛毒・衰弱・混乱・麻痺防御(2)
地強化:戦闘開始時、自分の地特性増加
クラック SP90 反撃(3)
敵全体 / 地属性ダメージ(小) 回避停止無し、命中率若干低め
反撃:被攻撃時、対象に攻撃(発動率低)
カーネリアン SP120 MNDUP(3)
自分 / STR・INT・MND30%強化(2行動)
※表記上は3行動
MNDUP:戦闘開始時、自分のMNDが増加
ハイパーゲンコツ SP150 結界(6)
敵単体 / 地属性ダメージ(特大)
結界:戦闘開始時、味方一列のVIT・MND25%強化(2行動)
■ウィスプ物理
シャイン SP30 光強化(3)
敵単体 / 光属性ダメージ(小)⇒TEC・AGI15%弱化(1行動)
光強化:戦闘開始時、自分の光特性増加
ワイルドファイア SP30 MSPUP(3)
敵単体 / 光属性ダメージ(小)+火属性ダメージ(中) 回避停止無し
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
ライトニング SP90 AGIUP(3)
敵単体 / 光属性ダメージ(大)⇒麻痺(1) 命中率若干低め
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加
レグルス SP0 麻痺耐性(3)
敵全体 / 光属性ダメージ(小)⇒祝福(1) 回避停止無し、命中率若干低め
麻痺耐性:戦闘開始時、自分の麻痺耐性が上昇
サンダーブリッツ SP150 雷神(9)
敵ランダム / { 光属性ダメージ(大)⇒[発動条件:対象が麻痺状態]⇒麻痺軽減(1) }×5
麻痺軽減しなければ技効果停止、麻痺追尾
回避停止かどうかは未判断
雷神:ターン開始時、敵全体に光属性ダメージ(特大)自分行動前に消滅
■ウィスプ魔法
スパーク SP40 瞬陣(3)
敵全体 / 麻痺(1)
瞬陣:戦闘開始時、自分のAGI25%強化(4行動)
ホーリーライト SP60 MSPUP(3)
味方全体 / 光属性ダメージ(小)
+味方ランダム / HP回復(与ダメージ35%?)×4 弱者追尾
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
エレクトリックショック SP50 麻痺領域(3)
敵単体 / 光属性ダメージ(中)⇒麻痺(1)
麻痺領域:ターン開始時、敵ランダム数人に麻痺(1)(発動率中)
コールライトニング SP140 麻痺(3)
敵単体 / 光属性ダメージ(大) 命中率低め
麻痺:攻撃命中時、対象に麻痺(1)(発動率高)
シューティングスター SP100 曙光(6)
自分 / 光撃1付加 重複可能
※光撃1:攻撃命中時、対象に光属性ダメージ(小)(発動率低)
曙光:戦闘開始時、自分の攻撃が光属性化(4行動)+消費SP低下(25)
■シェイド物理
ディム SP20 闇強化(3)
敵単体 / 闇属性SPダメージ(小~中)⇒眠気(1)
闇強化:戦闘開始時、自分の闇特性増加
ウィークネス SP50 MNDUP(3)
敵全体 / 衰弱(1)
MNDUP:戦闘開始時、自分のMNDが増加
ブラックアサルト SP110 MSPUP(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(大) 命中率若干低め
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
ヴィクティム SP0 STRUP(3)
自分 / STR上昇+VIT低下+全異常特性上昇
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加
イレイザー SP140 殺陣(9)
敵一列 / 闇属性ダメージ(大) 命中率若干低め、回避停止無し
殺陣:戦闘開始時、自分のSTR・TEC100%強化(1行動)
■シェイド魔法
ダークネス SP30 闇強化(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(小)⇒TEC・AGI低下
闇強化:戦闘開始時、自分の闇特性増加
ムーンレスナイト SP60 魔陣(3)
自分 / 闇特性上昇+攻撃闇属性化(5行動)
※表記上は6行動
魔陣:戦闘開始時、自分のINT25%強化(4行動)
スナッチマインド SP0 闇撃(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(小)⇒混乱(1)
闇撃:攻撃命中時、対象に闇属性ダメージ(発動率中)
ワンオンキル SP60 INTUP(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(特大) 回避停止
⇒自分 / 闇属性ダメージ(特大) 命中率若干低め
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加
ナイトメア SP160 厄災(9)
敵一列 / 闇属性SPダメージ(大) 回避停止無し
厄災:ターン開始時、敵単体に{ 炎上(1) or 猛毒(1) or 衰弱(1) or 麻痺(1) }×2(発動率100%、弱者追尾)
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