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敵ランク28~34の技一覧。
なお、敵ランクは一揆wikiの情報を参考にしています。

[10/27] 第44回更新に対応しました
[10/31] 第45回更新に対応しました
[11/21] 第47回更新に対応しました



拍手[7回]

回避停止:攻撃がそこでミスすると、それ以降の効果が発動しなくなる
命中停止:攻撃がそこで回避されると、特殊な効果が発動する
回避停止無し:攻撃をミスしても技は止まらない

⇒ と書かれているのは基本的に回避停止
2回以上攻撃している場合、技に「回避停止無し」と記載しているが、
これは攻撃が止まらないという意味であって、⇒の部分は効果が止まる

敵単体:射程範囲内の敵1体を対象にする、途中で対象を変える事はしない
敵ランダム:射程範囲内の敵1体を対象にする、敵単体と違い対象を固定しない
敵一列:射程範囲内の列全体(前列全体、中列全体、後列全体)を対象にする
敵全体:敵全員を対象にする
自分:自分を対象にする
味方単体:味方1体を対象にする、途中で対象を変える事はしない
味方ランダム:味方1体を対象にする、味方単体と違い対象を固定しない
味方全体:味方全員を対象にする
敵味方ランダム&全体:敵も味方も関係無く、全てのキャラクターを対象にする

弱者追尾:一番HPの割合が低いキャラクターを対象にする、射程範囲は問わない
状態異常追尾:その技の条件になる状態異常にかかっているキャラクターを対象にする

重複可能:付加効果のみ、その効果は何度使用しても複数付加できる
重複不可:付加効果のみ、その効果は一度付加すると同じものは付加できない

強化・弱化効果:○行動の間ステータスを変動させたり攻撃属性を変化させるもの

味方範囲の技で、状態異常にするものや○行動間アップなどの技の場合、
自分を対象にした場合のみ、異常深度、○行動の数が1増える
ただし自分が元々その状態異常にかかっていた場合は増えない(第7回修正)

効果範囲が一列のものは基本的に自分の射程範囲内で人数が一番多い列を追尾する
味方範囲の効果でも、一列のものは弱者追尾ではなく人数最多追尾になる
また全体技と違い、人数による効果の減衰&増幅は起こらない

ダメージの横の極小~大は目安として見てくれれば幸いです。




■ドレイク物理

ラケーテ SP150   AGIUP(3)
敵単体 / 風属性ダメージ(大)
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加

ツイントルネード SP250   広域瞬陣(6)
敵ランダム / 風属性ダメージ(大)×2 回避停止無し
広域瞬陣:戦闘開始時、味方全体のAGI30%強化(2行動)

ウンヴェッター SP350   瞬陣(3)
敵一列 / 風属性ダメージ(大)⇒次の連続行動遅くなる
瞬陣:戦闘開始時、自分のAGI25%強化(4行動)

スカイハイ SP20   MHPUP(3)
自分 / SP回復(MSP×0.07+30)+風特性増加
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

ブルーゲイル SP500   聖域(9)
味方全体 / SP回復(MSP×0.05)+次の連続行動早くなる
聖域:ターン開始時、味方単体にシールド付加(味方HP20%以下時発動、弱者追尾)


■ドレイク魔法

ソニックウェイブ SP150   魔陣(3)
敵単体 / STR・INT60%弱化(2行動)
魔陣:戦闘開始時、自分のINT25%強化(4行動)

ブルーライトニング SP250   流水(3)
敵単体 / 風属性ダメージ(特大)
流水:攻撃回避時、自分のSP回復(MSP×0.025、発動率高)

スカイブルー SP350   瞬陣(3)
自分 / 水撃3・風撃3付加 重複可能
瞬陣:戦闘開始時、自分のAGI25%強化(4行動)

エンジェルゲイル SP450   衰魔(6)
味方ランダム / { HP回復(MHP×0.04+80?)+祝福(1) }×8 弱者追尾
衰魔:戦闘開始時、敵全体のINT30%弱化(2行動)

ゼニス SP550   防護(20)
自分 / 風特性上昇
防護:戦闘開始時、自分にシールド×10


■ブゾク物理

リヘーロ SP150   TECUP(3)
自分 / AGI増加
 +敵一列 / 風属性ダメージ(中) 回避停止無し
TECUP:戦闘開始時、自分のTECが増加

プルーマ SP200   STRUP(3)
敵単体 / 風属性ダメージ(中) 高CRI、弱者追尾
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加

ピンセール SP250   MHPUP(3)
敵単体 / 風属性ダメージ(中)×4 高CRI 回避停止無し
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

コストゥーラ SP300   反撃(3)
敵一列 / 風属性ダメージ(小)×4 回避停止
反撃:被攻撃時、対象に攻撃(発動率低)

クワドラード SP350   猛反撃(9)
自分 / 風撃5付加+反射(3)
※表記上は深度4
猛反撃:被攻撃時、相手にダメージ(中)(発動率中)


■ブゾク魔法

ペサード SP150   衰攻(6)
敵一列 / 風属性ダメージ(小)⇒AGI減少
回避停止かどうかは未判断
衰攻:戦闘開始時、敵全体のSTR30%弱化(2行動)

ピエール SP200   衰防(6)
味方全体 / 装備防御力上昇
衰防:戦闘開始時、敵全体のVIT30%弱化(2行動)

アバーコ SP250   混乱(3)
自分 / 風特性上昇+INT上昇+次の連続行動早くなる
混乱:攻撃命中時、対象に混乱(1)(発動率高)

ペルフーメ SP300   吸魔(3)
敵全体 / { 風属性ダメージ(小)⇒魅了(1) }×2
吸魔:攻撃命中時、自分のSP回復(与ダメージ1.2%)(発動率高)

コルタドーラ SP350   排除(9)
敵単体 / { 風属性ダメージ(小)⇒HP減少(MHP×0.01) }×10
回避停止かどうかは未判断
排除:戦闘開始時、敵全体の強化・弱化効果2行動短縮


■メルウェル物理

ヌール SP150   光撃(3)
敵一列 / 光属性ダメージ(中)⇒祝福・反射軽減(4?)⇒眠気強制追加(軽減と同数)
光撃:攻撃命中時、対象に光属性攻撃(発動率中)

デスペハード SP220   回復UP(3)
敵全体 / 光属性ダメージ(中?)⇒INTを奪取し自分のSTRに加算 回避停止無し
回復UP:戦闘開始時、自身のスキルによるHP回復量が増加

イリアンソス SP300   光強化(3)
敵全体 / 光属性ダメージ(極小~小)
 +味方ランダム / HP回復(与ダメージ合計150?%)×5 弱者追尾
光強化:戦闘開始時、自分の光特性増加

モルゲンレーテ SP350   吸収(3)
味方全体 / 光特性上昇
吸収:敵攻撃時、自分のHP回復(与ダメージ12%、発動率高)

シャムス SP500   超回復(12)
味方全体 / HP回復(MHP×0.15?)+状態異常軽減(3)⇒祝福強制追加(軽減と同数)
○凍結、混乱、衰弱 ×猛毒、麻痺、炎上、魅了
超回復:戦闘開始時、自分の使うスキルによるHP回復量増加(影響大)


■メルウェル魔法

オロール SP160   光強化(3)
味方全体 / HP回復(MHP×0.1+500?)
光強化:戦闘開始時、自分の光特性増加

ディーア SP280   麻痺耐性(3)
敵単体 / 光属性ダメージ(大)⇒攻撃が光属性化(3行動)
麻痺耐性:戦闘開始時、自分の麻痺耐性が上昇

ダンドリオン SP330   麻痺領域(3)
敵ランダム / { 光属性ダメージ(大)⇒魅了(2)+祝福(1) }×3
麻痺領域:ターン開始時、敵ランダム数人に麻痺(1)(発動率中)

ザカート SP270   軽減(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(中)⇒光特性・光耐性低下
軽減:戦闘開始時、自分が受けるHP減少効果が減少

ラススヴェート SP550   神の祝福(9)
味方ランダム / HP回復(MHP×0.08前後)×9 弱者追尾
神の祝福:戦闘開始時、自分に祝福(14)


■カエルプリンス物理

アッパーカット SP50   衰攻(6)
敵単体 / ダメージ(中)⇒次に与えるダメージが50%減少
衰攻:戦闘開始時、敵全体のSTR30%弱化(2行動)

シャイニングロード SP100   広域攻陣(6)
自分 / 炎上・凍結・衰弱防御(5)
広域攻陣:戦闘開始時、味方全体のSTR30%強化(2行動)

アソリティ SP300   広域抗陣(6)
敵ランダム / 魅了(1)×12
広域抗陣:戦闘開始時、味方全体のMND30%強化(2行動)

キングスブラッド SP250   衰抗(6)
自分 / 快癒3付加 重複不可
※快癒3:攻撃命中時、味方単体のHP回復(MHP×0.05+50)(弱者追尾、発動率中)
衰抗:戦闘開始時、敵全体のMND30%弱化(2行動)

トライアンフ SP500   オーラ(12)
味方全体 / MHP増加(MHP×0.1)+STR・VIT・INT・MND増加
 +自分 / トライアンフ使用禁止
オーラ:自分行動前、敵一列のSP奪取(MSP×0.02)(発動率100%)


■カエルプリンス魔法

ディレクション SP300   異常特性(3)
味方全体 / 次に与えるダメージが70%増加
異常特性:戦闘開始時、自分の全状態異常特性が上昇

シャイニングハーツ SP100   眠気(3)
自分 / 混乱・魅了・眠気防御(5)
眠気:攻撃命中時、対象に眠気(1)(発動率高)

レインオーケストラ SP300   眠気領域(3)
敵全体 / 水属性ダメージ(極小)×8
回避停止かどうかは未判断
眠気領域:ターン開始時、敵ランダム数人に眠気(1)(発動率中)

チェックメイト SP250   眠気耐性(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(中)⇒消費SP上昇(30)
眠気耐性:戦闘開始時、自分の眠気耐性が上昇

レイニーデイズ SP500   渦巻(9)
敵一列 / 水属性ダメージ(中)⇒カエル化付加 重複不可
※カエル化:自分行動前、「身体がカエルの姿に!?」となりSTR・VIT・INT・MND80%弱化(2行動)(発動率低)
渦巻:被攻撃時、攻撃した対象に混乱(1)(発動率高)


■ローレライ物理

ロティオン SP140   魅了耐性(3)
敵一列 / 水属性ダメージ(小)⇒AGI奪取
魅了耐性:戦闘開始時、自分の魅了耐性が上昇

ハルワサ SP200   治療(3)
敵一列 / 混乱(1)×5
治療:自分行動前、味方単体の猛毒・麻痺・衰弱軽減(1)

ルゥルゥ SP270   魅了(3)
敵単体 / 魅了(1)×12
魅了:攻撃命中時、対象に魅了(1)(発動率高)

ミロワール SP320   魅了領域(3)
自分 / 反射(4)+猛反撃付加
※表記上は深度5
魅了領域:ターン開始時、敵ランダム数人に魅了(1)(発動率中)

ウェルテクス SP700   結界(6)
敵ランダム? / 水属性ダメージ(大)×12? 回避停止
データ不足、追加調査中
結界:戦闘開始時、味方一列のVIT・MND25%強化(2行動)


■ローレライ魔法

サアーダ SP80   異常特性(3)
味方一列 / HP回復(MHP×0.12?)+祝福(1)
異常特性:戦闘開始時、自分の全状態異常特性が上昇

ハイタイド SP340   魅了(3)
敵味方全体 / 水耐性上昇
魅了:攻撃命中時、対象に魅了(1)(発動率高)

アムレート SP400   眠気(3)
味方一列 / シールド付加×2 重複可能
眠気:攻撃命中時、対象に眠気(1)(発動率高)

カンシオン SP430   眠気領域(3)
敵ランダム / { 水属性ダメージ(小)⇒魅了(1) }×8
回避停止かどうかは未判断
眠気領域:ターン開始時、敵ランダム数人に眠気(1)(発動率中)

コクレア SP200   弔詩(6)
敵単体 / ダメージ(大)⇒混乱(3)+混乱伝達付加
※混乱伝達:HP回復スキル使用時、対象に混乱(1)(発動率高)
弔詩:攻撃命中時、敵単体にダメージ(小)(弱者追尾、発動率高)


■キエメ物理

タウロス SP180   防陣(3)
敵単体 / ダメージ(大)×5 回避停止
防陣:戦闘開始時、自分のVIT25%強化(4行動)

アローペークス SP320   抗陣(3)
敵単体 / 混乱(5)+衰弱(5)+麻痺(5)
抗陣:戦闘開始時、自分のMND25%強化(4行動)

ティグリス SP320   鎮痛(3)
敵単体 / ダメージ(中)⇒MHP低下(MHP×0.05) 高CRI
鎮痛:被攻撃時、自分のHP回復(MHP×0.06)(発動率低)

アルクトス SP320   硬化(3)
敵一列 / ダメージ(大)⇒VIT60%弱化(1行動)
硬化:戦闘開始時、自分の装備防御力が増加

レオーン SP480   護身(40)
味方全体 / 反撃3付加
重複可能かどうかは未判断
護身:ターン開始時、自分にシールド付加×2(発動率100%)


■キエメ魔法

キネルロス SP240   硬化(3)
敵全体 / 光属性ダメージ(極小)⇒自分 / 次の連続行動早くなる 回避停止無し
硬化:戦闘開始時、自分の装備防御力が増加

アムノス SP280   軽減(3)
自分以外味方全体 / 次に受けるダメージを肩代わり!
 +自分 / HP回復(MHP×0.25?)
※肩代わりする人数が少ないと自分HP回復量が大きくなる
軽減:戦闘開始時、自分が受けるHP減少効果が減少

パンネル SP320   MHPUP(3)
自分 / 加速3付加×2 重複可能
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

タピロス SP0   衰魔(6)
敵単体 / SPダメージ(小~中)
 +自分 / SP回復(与ダメージ10?%)
※HPダメージ換算計算 SPダメージ換算が1/10なので誤差2ポイントぐらい
衰魔:戦闘開始時、敵全体のINT30%弱化(2行動)

オキア SP500   聖域(9)
敵ランダム / 猛毒(2)×9
聖域:ターン開始時、味方単体にシールド付加(味方HP20%以下時発動、弱者追尾)


■レッドドラゴン物理

バーンアウト SP200   火撃(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(大)⇒復活消滅
火撃:攻撃命中時、対象に火属性ダメージ(発動率中)

ヒートブラッド SP400   広域攻陣(6)
自分 / STR上昇+攻撃が火特性化(2行動)+火特性上昇
※表記上は3行動
広域攻陣:戦闘開始時、味方全体のSTR30%強化(2行動)

ファイアストリーム SP200   MHPUP(3)
敵ランダム / 炎上(1)×10
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

コンバスト SP200   SP回復(3)
敵単体 / { 火属性ダメージ(中)⇒[発動条件:対象が炎上状態] 炎上軽減(1)⇒麻痺強制追加(1) }×5 炎上追尾、回避停止
※条件を満たさなかった場合、技効果停止
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)

レイジングブレイズ SP600   (9)
敵単体 / 火属性ダメージ(特大)⇒装備攻撃力・防御力低下
:攻撃命中時、敵全体に炎上(2)(発動率中)


■レッドドラゴン魔法

レッドグラッジ SP140   火強化(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(中)
火強化:戦闘開始時、自分の火特性増加

フレイムストライク SP260   MSPUP(3)
敵ランダム / { 火属性ダメージ(中)⇒炎上(1) }×5
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)

ファナティシズム SP380   INTUP(3)
味方一列 / STR・INT増加
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加

バイオレットフレイム SP460   炎上領域(3)
敵全体 / 火属性ダメージ(中)⇒魅了(1)×3
炎上領域:ターン開始時、敵ランダム数人に炎上(1)(発動率中)

イモータルフレイム SP600   不滅(30)
敵全体 / 火属性ダメージ(中)⇒火耐性低下
不滅:戦闘開始時、自分のVIT・MND上昇(影響大)


■チャージングファイアダチョウ物理

ファイアタックル SP50   AGIUP(3)
敵単体 / ダメージ(中)⇒炎上(2)
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加

フレイムランナー SP150   STRUP(3)
敵単体 / { 火属性ダメージ(小)⇒炎上(1)+自分 / 次の連続行動早くなる }×3 回避停止無し
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加

バーニングクラッシュ SP450   火撃(3)
敵一列 / 火属性ダメージ(大)⇒炎上(1)×4
火撃:攻撃命中時、対象に火属性ダメージ(発動率中)

フレアコリジョン SP900   炎上(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(特大)
炎上:攻撃命中時、対象に炎上(1)(発動率中)

ギガントタックル SP1350   超回避撃(12)
敵単体 / 火属性ダメージ(超特大)


■チャージングファイアダチョウ魔法

ヒートダッシュ SP50   魔陣(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(中)⇒炎上(2)+TEC・AGI奪取
魔陣:戦闘開始時、自分のINT25%強化(4行動)

ブレイズラッシュ SP200   AGIUP(3)
敵ランダム / { 火属性ダメージ(小)⇒炎上(1) }×5 回避停止無し
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加

プロミネンスチャージ SP200   火強化(3)
味方全体 / 炎上(3)+SP回復(MSP×0.05+20)+次に与えるダメージが50%増加
火強化:戦闘開始時、自分の火特性増加

バーンスルー SP400   炎上領域(3)
敵一列 / 火属性ダメージ(大)
炎上領域:ターン開始時、敵ランダム数人に炎上(1)(発動率中)

ギガントチャージ SP400   神速(6)
自分 / 次に与えるダメージが250%増加
神速:戦闘開始時、自分のAGI増加+次の連続行動早くなる


■オスカエルト物理

ヒュース SP300   衰瞬(6)
敵単体 / ダメージ(中)⇒次に与えるダメージが50%減少
衰瞬:戦闘開始時、敵全体のAGI30%弱化(2行動)

ペザンテ SP400   衰巧(6)
敵単体 / ダメージ(中)⇒TEC・AGI60%弱化(2行動)
衰巧:戦闘開始時、敵全体のTEC30%弱化(2行動)

エレパース SP500   麻痺(3)
敵ランダム / { 地属性ダメージ(特大)⇒装備攻撃力・装備防御力減少+AGI減少 }×2 回避停止無し
麻痺:攻撃命中時、対象に麻痺(1)(発動率高)

マムス SP600   麻痺領域(3)
敵単体 / 地属性ダメージ(特大)⇒MHP減少(MHP×0.05)+VIT減少
麻痺領域:ターン開始時、敵ランダム数人に麻痺(1)(発動率中)

グラビタシオン SP700   防護(20)
敵単体 / 次の連続行動遅くなる
防護:戦闘開始時、自分にシールド×10


■オスカエルト魔法

ポーケー SP300   麻痺(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(中)⇒○○3が消滅!
※付加レベルが1、2、4、5、記載無しでは消滅せず、上から順番に消滅していく
麻痺:攻撃命中時、対象に麻痺(1)(発動率高)

ヴァロス SP400   凍結(3)
敵単体 / ダメージ(中)⇒TEC・AGI60%弱化(1行動)
凍結:攻撃命中時、対象に凍結(1)(発動率高)

タルタルーガ SP500   異常特性(3)
自分 / 次の連続行動遅くなる+VIT・INT・MND上昇
異常特性:戦闘開始時、自分の全状態異常特性が上昇

パライナ SP600   硬化(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(特大)⇒鎮痛奪取
硬化:戦闘開始時、自分の装備防御力が増加

ヴィレンスクラフト SP700   金剛(12)
敵全体 / TEC・AGI40%弱化(2行動)
金剛:戦闘開始時、MHP増加(MHP×0.2)+VIT・MND増加


■シルキー物理

ポルターガイスト SP0   異常特性(3)
敵ランダム / ダメージ(極小)×4 回避停止無し
異常特性:戦闘開始時、自分の全状態異常特性が上昇

ファントムゲイザー SP300   異常耐性(3)
敵単体 / 闇属性SPダメージ(中)×6
異常耐性:戦闘開始時、自分の全状態異常耐性が上昇

キラーアイドロン SP300   軽減(3)
自分 / シールド付加×2
 +敵単体 / ダメージ(中) 高CRI
軽減:戦闘開始時、自分が受けるHP減少効果が減少

ラザンツ SP400   STR蓄積(3)
敵ランダム / { ダメージ(小)⇒魅了(1) }×7 回避停止無し
STR蓄積:自分行動前、自分のSTRが増加(発動率100%)

アストラルフォース SP500   瞬撃(9)
自分 / 光特性・闇特性・光耐性・闇耐性上昇
 +敵単体 / 光属性ダメージ(特大)+闇属性ダメージ(特大) 回避停止無し
瞬撃:自分スキル使用直後、敵単体にダメージ(極小)×3(発動率100%、回避停止)


■シルキー魔法

テラー SP290   広域魔陣(6)
敵全体 / 衰弱(1)×3
広域魔陣:戦闘開始時、味方全体のINT30%強化(2行動)

エーテルバースト SP160   INTUP(3)
敵単体 / SPダメージ(極小)×4 弱者追尾
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加

エーテルウェイブ SP160   AGIUP(3)
敵一列 / SPダメージ(極小)×2
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加

バウンド SP330   眠気領域(3)
敵単体 / TEC・AGI50%弱化(3行動)
眠気領域:ターン開始時、敵ランダム数人に眠気(1)(発動率中)

ディアセンション SP500   闇月夜(9)
敵全体 / ダメージ(特大)
 +自分 / 次の連続行動遅くなる
闇月夜:ターン開始時、敵単体に闇属性ダメージ(大)⇒眠気(1) 弱者追尾(HP20%以下の敵が存在していれば発動)


■イケメンゾンビ物理

デスチャーム SP160   MHPUP(3)
敵単体 / ダメージ(中)⇒[発動条件:対象残HP0?%以下] 魅了(1)×4 弱者追尾
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

デスボイス SP220   MHPUP(3)
敵一列 / 麻痺(1)×5
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

デスウィンク SP280   MHPUP(3)
敵単体 / { ダメージ(中)⇒魅了(1) }×4 弱者追尾、回避停止無し
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

デスキッス SP340   魅了領域(3)
敵全体 / 魅了(1)?
データ不足、追加調査中
魅了領域:ターン開始時、敵ランダム数人に魅了(1)(発動率中)

デスハグ SP400   青天井(30)
敵単体 / ダメージ(大)⇒[発動条件:対象残HP0%以下] 闇属性ダメージ(特大)
青天井:自分行動前、MHP・MSP増加(MHP×0.05+100、MSP×0.05+20、発動率100%)


■イケメンゾンビ魔法

アビスチャーム SP140   MHPUP(3)
敵単体 / ダメージ(中)⇒[発動条件:対象残HP0?%以下] 魅了(3) 弱者追尾
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

アビスボイス SP210   MHPUP(3)
敵一列 / 衰弱(1)×5
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

アビスウィンク SP260   MHPUP(3)
敵ランダム / { ダメージ(小)⇒衰弱(1) }×5
回避停止かどうかは未判断
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

アビスキッス SP300   魅了領域(3)
敵ランダム / 闇属性ダメージ(小)×3 回避停止
 ⇒自分 / 衰弱領域付加 重複可能
魅了領域:ターン開始時、敵ランダム数人に魅了(1)(発動率中)

アビスハグ SP400   青天井(30)
敵単体 / 闇属性ダメージ(大)⇒[発動条件:対象残HP0?%以下] 敵全体 / 衰弱(4)
青天井:自分行動前、MHP・MSP増加(MHP×0.05+100、MSP×0.05+20、発動率100%)


■アルミラージュ物理

アクス SP110   強化(3)
敵単体 / ダメージ(中) 高CRI
強化:戦闘開始時、自分の装備攻撃力が増加

コーヌス SP190   反撃(3)
敵一列 / { 混乱(1) or 眠気(1) }×5
反撃:被攻撃時、対象に攻撃(発動率低)

カイロス SP270   TEC蓄積(3)
敵一列 / ダメージ(極小)×12
TEC蓄積:自分行動前、自分のTECが増加(発動率100%)

ラプシス SP440   STR蓄積(3)
敵全体 / ダメージ(小)⇒AGI奪取 回避停止無し
STR蓄積:自分行動前、自分のSTRが増加(発動率100%)

ボルダード SP560   混乱無効(10)
敵単体 / { ダメージ(小)⇒次に与えるダメージが10%減少 }×10
混乱無効:戦闘開始時、自分に混乱防御(99999)


■アルミラージュ魔法

カロータ SP210   強化(3)
味方一列 / HP回復(MHP×0.2+100?)
強化:戦闘開始時、自分の装備攻撃力が増加

スルシード SP270   魔陣(3)
味方単体 / ダメージ(極小)+HP回復(与ダメージ800?%) 弱者追尾
魔陣:戦闘開始時、自分のINT25%強化(4行動)

リーネア SP300   INTUP(3)
敵一列 / ダメージ(大) 高CRI
回避停止かどうかは未判断
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加

スティグメ SP430   追撃(3)
敵全体 / 強化・弱化効果2行動短縮+祝福(2)
追撃:攻撃命中時、対象にダメージ(発動率中)

ヴィーテ・ア・レーニョ SP660   悪夢(9)
敵単体 / ダメージ(特大)⇒○撃奪取
悪夢:攻撃命中時、対象にSPダメージ(中)(発動率中)


■パピヨン物理

パラライスケイル SP180   麻痺領域(3)
敵一列 / { SPダメージ(極小)⇒麻痺(1) }×2 回避停止無し
麻痺領域:ターン開始時、敵ランダム数人に麻痺(1)(発動率中)

ヴェノムスケイル SP180   回避撃(3)
敵一列 / { SPダメージ(極小)⇒猛毒(1) }×2 回避停止無し
回避撃:攻撃回避時、対象に攻撃(発動率高)

トラオム SP240   異常特性(3)
敵単体 / SPダメージ(特大) 命中率低め
異常特性:戦闘開始時、自分の全状態異常特性が上昇

ハルシノシス SP360   瞬陣(3)
敵単体 / SPダメージ(極小)⇒幻夢5付加 重複不可
※幻夢5:攻撃命中時、対象のHP回復(MHP×0.05?、発動率低)
瞬陣:戦闘開始時、自分のAGI25%強化(4行動)

パラリューゼ SP600   混乱無効(10)
敵全体 / SPダメージ(中)⇒AGI強奪 回避停止無し
混乱無効:戦闘開始時、自分に混乱防御(99999)


■パピヨン魔法

グラオ SP200   AGIUP(3)
敵単体 / SPダメージ(特大)⇒眠気(4)
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加

ドリームスケイル SP180   異常特性(3)
敵一列 / { SPダメージ(極小)⇒眠気(1) }×2
回避停止かどうかは未判断
異常特性:戦闘開始時、自分の全状態異常特性が上昇

ダズル SP210   衰攻(6)
敵単体 / SPダメージ(中)×5
衰攻:戦闘開始時、敵全体のSTR30%弱化(2行動)

ブリスフルファントム SP420   衰魔(6)
敵全体 / SPダメージ(大)⇒祝福(2)+混乱(4) 回避停止無し
衰魔:戦闘開始時、敵全体のINT30%弱化(2行動)

トラジェディ SP600   厄災(9)
敵単体 / SPダメージ(特大)⇒STR・INT50%弱化(3行動)
厄災:ターン開始時、敵単体に{ 炎上(1) or 猛毒(1) or 衰弱(1) or 麻痺(1) }×2(発動率100%、弱者追尾)


■サテュロス物理

レンジャー SP120   STRUP(3)
敵単体 / STR・INT40%弱化(3行動)
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加

フォレストギフト SP220   攻陣(3)
味方全体 / 風柳1付加
重複可能かどうかは未判断
攻陣:戦闘開始時、自分のSTR25%強化(4行動)

スキニス SP180   巧陣(3)
自分 / 魅了領域付加
重複可能かどうかは未判断
巧陣:戦闘開始時、自分のTEC25%強化(4行動)

ラスキウス SP320   地撃(3)
自分 / 魅了3・麻痺3付加
重複可能かどうかは未判断
地撃:攻撃命中時、対象に地属性攻撃(発動率中)

アナスタシス SP500   超回復(12)
自分 / ド根性付加+アナスタシス使用禁止
※ド根性:戦闘離脱前、自分のHP回復(MHP×5.0、最低1回HP1以上になるまで10回発動)、発動後消滅
超回復:戦闘開始時、自分の使うスキルによるHP回復量増加(影響大)


■サテュロス魔法

ナチュラルベリアル SP300   魔陣(3)
敵単体 / 自滅5付加 弱者追尾、重複可能
魔陣:戦闘開始時、自分のINT25%強化(4行動)

ネイチャーキュア SP300   抗陣(3)
味方単体 / 治癒5付加 弱者追尾、重複可能
抗陣:戦闘開始時、自分のMND25%強化(4行動)

フォレストリソース SP0   衰巧(6)
自分 / SP回復(MSP×0.06)
 +味方単体 / SP回復(MSP×0.06)
衰巧:戦闘開始時、敵全体のTEC30%弱化(2行動)

クレアーレ SP600   地強化(3)
召喚 / ニンフ(自陣・前衛・1回限り)
地強化:戦闘開始時、自分の地特性増加

ナチュラルデス SP600   聖域(9)
敵単体 / 地属性ダメージ(特大)⇒自滅5付加
聖域:ターン開始時、味方単体にシールド付加(味方HP20%以下時発動、弱者追尾)


■フォレストドラゴン物理

フェリオ SP440   STRUP(3)
敵全体 / 地属性ダメージ(大) 命中率低め
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加

サルトゥス SP550   MHPUP(3)
味方全体 / 風柳1・流水1付加
重複可能かどうかは未判断
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

アエスタース SP660   VITUP(3)
味方全体 / STR・INT60%強化(2行動)
VITUP:戦闘開始時、自分のVITが増加

アウトゥムヌス SP770   鎮痛(3)
敵ランダム / { SPダメージ(小)⇒消費SP増加(3) }×10 回避停止無し
鎮痛:被攻撃時、自分のHP回復(MHP×0.06)(発動率低)

プローモウェーレ SP80   混乱無効(10)
敵単体 / 地属性ダメージ(特大)
 ⇒自分 / 地属性ダメージ(特大)
混乱無効:戦闘開始時、自分に混乱防御(99999)


■フォレストドラゴン魔法

ウェール SP440   MHPUP(3)
味方ランダム / { HP回復(MHP×0.25+2500?)+眠気(1) }×4 弱者追尾
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

ヒエムス SP550   気合(3)
敵ランダム / { 地属性ダメージ(中)⇒凍結(1) }×5
気合:被攻撃時、自分のSP回復(MSP×0.06、発動率中)

オルトゥス SP660   INTUP(3)
召喚 / レッサードラゴン×2(自陣・前列)
※1匹目は1回限り、2匹目は何度でも呼び出せる
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加

アウクシリウム SP770   INT蓄積(3)
召喚 / マタンゴ×3(自陣・中列)
※1匹目は1回限り、2匹目以降は何度でも呼び出せる
INT蓄積:自分行動前、自分のINTが増加

クレアーティオ SP880   流星(15)
召喚 / トレント(自陣・前列)+ドライアド(自陣・後列) 重複可能
流星:自分スキル使用直後、敵全体に地属性ダメージ(大?)(発動率低?条件あるかも)


■サスカッチ物理

ジップ SP160   MHPUP(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(特大) 命中率低め
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

ヘビーキック SP120   MHPUP(3)
敵単体 / ダメージ(大)⇒次の連続行動遅くなる 命中率低め
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

アトミックプレス SP300   MHPUP(3)
敵単体 / ダメージ(特大) 命中率低め、弱者追尾
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

アイシクルドラム SP500   MHPUP(3)
敵単体 / { ダメージ(大)⇒凍結(4) }×4 回避停止
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

ペインブリザード SP700   鉢特摩(30)
敵全体 / { 水属性ダメージ(極小)⇒以下の効果をランダム発動 }×5
凍結(1) or HP減少(凍結深度×110+110) or SP減少(凍結深度×24+24) or 凍結軽減(1?)⇒衰弱強制追加(1?)
鉢特摩:ターン開始時、敵単体に水属性ダメージ(特大)⇒凍結(2)(発動率100%?)


■サスカッチ魔法

アイスボール SP50   MHPUP(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(特大) 命中率低め
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

アイスバレット SP150   MHPUP(3)
敵一列 / 水属性ダメージ(中) 回避停止無し
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

アイスバリケード SP500   MHPUP(3)
味方一列 / VIT・MND80%強化(2行動)
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

コールドコフィン SP500   MHPUP(3)
敵単体 / 凍結(2)×5+麻痺(2)×5
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

エイザーカバード SP500   虎々婆(12)
敵単体 / 水属性ダメージ(特大)⇒STR減少
虎々婆:攻撃命中時、対象に凍結(8)(発動率中)


■インティ物理

イラディエーション SP170   広域攻陣(6)
敵単体 / 光属性ダメージ(特大)
広域攻陣:戦闘開始時、味方全体のSTR30%強化(2行動)

スコーチ SP230   広域防陣(6)
敵単体 / 火属性ダメージ(特大)
広域防陣:戦闘開始時、味方全体のVIT30%強化(2行動)

サンスポット SP280   広域抗陣(6)
敵単体 / 闇属性ダメージ(大)⇒衰弱(1)+火属性ダメージ(大)⇒炎上(1)
回避停止かどうかは未判断
広域抗陣:戦闘開始時、味方全体のMND30%強化(2行動)

ソーラーヒート SP350   衰弱領域(3)
自分 / 炎撃4付加
重複可能かどうかは未判断
衰弱領域:ターン開始時、敵ランダム数人に衰弱(1)(発動率中)

ブレースク SP480   閃天(15)
自分 / 雷雲1付加×2 重複可能
※雷雲1:ターン開始時、敵単体に光属性ダメージ(中?)命中率低め(発動率100%)
閃天:戦闘離脱前、敵全体に光属性ダメージ(特大)


■インティ魔法

ピュレトス SP250   広域魔陣(6)
敵全体 / 火耐性低下
広域魔陣:戦闘開始時、味方全体のINT30%強化(2行動)

ブリリアンス SP350   広域防陣(6)
味方全体 / 祝福(2)+反射(2)
広域防陣:戦闘開始時、味方全体のVIT30%強化(2行動)

シャイニングフォース SP330   広域抗陣(6)
自分 / 攻撃が光属性化(3行動)+INT・TEC50%強化(3行動)
広域抗陣:戦闘開始時、味方全体のMND30%強化(2行動)

デイブレーク SP420   炎上領域(3)
味方全体 / 加速1付加 重複可能
炎上領域:ターン開始時、敵ランダム数人に炎上(1)(発動率中)

グローリー SP700   光の網(15)
味方単体 / MHP上昇(MHP×0.5)+PSP上昇(PSP×0.5)+STR・VIT・INT・MND・TEC・AGI上昇
光の網:ターン開始時、敵全体の攻撃を光属性化(1行動)(発動率100%)


■ギガンテス物理

ロックフィスト SP300   STRUP(3)
敵単体 / 地属性ダメージ(特大)⇒装備防御力減少
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加

クオーツフィスト SP500   STRUP(3)
自分 / VIT・TEC50%強化(1行動)
 +敵単体 / 地属性ダメージ(特大)
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加

トパーズフィスト SP700   攻陣(3)
敵全体 / 地属性ダメージ(特大)⇒TEC・AGI奪取 回避停止無し
攻陣:戦闘開始時、自分のSTR25%強化(4行動)

コランダムフィスト SP900   反撃(3)
敵一列 / 地属性ダメージ(特大)⇒STR・VIT奪取
反撃:被攻撃時、対象に攻撃(発動率低)

ダイアモンドフィスト SP1100   豪鬼(20)
敵単体 / 地属性ダメージ(特大)⇒MHP低下(MHP×0.3)
豪鬼:戦闘開始時、自分のSTR・INT・TEC増加+狙われやすくなった!


■ギガンテス魔法

ソウルクラスプ SP200   MHPUP(3)
敵単体 / SPダメージ(大)
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

マインドグラスプ SP400   MHPUP(3)
敵単体 / { SPダメージ(大)⇒衰弱(2) }×4 命中率低め、回避停止無し
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

ドレッドグリップ SP600   鎮痛(3)
敵単体 / SPダメージ(大)
鎮痛:被攻撃時、自分のHP回復(MHP×0.06)(発動率低)

デスホールド SP800   気合(3)
敵単体 / SPダメージ(特大)
気合:被攻撃時、自分のSP回復(MSP×0.06、発動率中)

ラストシーザー SP100   防護(20)
敵単体 / SPダメージ(大)
 +味方全体 / HP回復(与ダメージ100?%分割)
 +自分 / ラストシーザー使用禁止
防護:戦闘開始時、自分にシールド×10






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何かいろいろあって普通の形に戻りました。
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