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敵ランク46~52の技一覧。
なお、敵ランクは一揆wikiの情報を参考にしています。

[01/11] 第52回更新に対応しました
[01/19] 第53回更新に対応しました
[01/26] 第54回更新に対応しました




拍手[2回]

回避停止:攻撃がそこでミスすると、それ以降の効果が発動しなくなる
命中停止:攻撃がそこで回避されると、特殊な効果が発動する
回避停止無し:攻撃をミスしても技は止まらない

⇒ と書かれているのは基本的に回避停止
2回以上攻撃している場合、技に「回避停止無し」と記載しているが、
これは攻撃が止まらないという意味であって、⇒の部分は効果が止まる

敵単体:射程範囲内の敵1体を対象にする、途中で対象を変える事はしない
敵ランダム:射程範囲内の敵1体を対象にする、敵単体と違い対象を固定しない
敵一列:射程範囲内の列全体(前列全体、中列全体、後列全体)を対象にする
敵全体:敵全員を対象にする
自分:自分を対象にする
味方単体:味方1体を対象にする、途中で対象を変える事はしない
味方ランダム:味方1体を対象にする、味方単体と違い対象を固定しない
味方全体:味方全員を対象にする
敵味方ランダム&全体:敵も味方も関係無く、全てのキャラクターを対象にする

弱者追尾:一番HPの割合が低いキャラクターを対象にする、射程範囲は問わない
状態異常追尾:その技の条件になる状態異常にかかっているキャラクターを対象にする

重複可能:付加効果のみ、その効果は何度使用しても複数付加できる
重複不可:付加効果のみ、その効果は一度付加すると同じものは付加できない

強化・弱化効果:○行動の間ステータスを変動させたり攻撃属性を変化させるもの

味方範囲の技で、状態異常にするものや○行動間アップなどの技の場合、
自分を対象にした場合のみ、異常深度、○行動の数が1増える
ただし自分が元々その状態異常にかかっていた場合は増えない(第7回修正)

効果範囲が一列のものは基本的に自分の射程範囲内で人数が一番多い列を追尾する
味方範囲の効果でも、一列のものは弱者追尾ではなく人数最多追尾になる
また全体技と違い、人数による効果の減衰&増幅は起こらない

ダメージの横の極小~大は目安として見てくれれば幸いです。




■バリオス物理

プノエー SP280   瞬陣(3)
自分 / 次の連続行動早くなる
 +敵一列 / 次の連続行動遅くなる
瞬陣:戦闘開始時、自分のAGI25%強化(4行動)

ブティエス SP380   広域瞬陣(6)
敵単体 / 風属性ダメージ(大)⇒次の連続行動遅くなる
広域瞬陣:戦闘開始時、味方全体のAGI30%強化(2行動)

ケルターメン SP550   回避風撃(3)
味方全体 / AGI上昇
回避風撃:攻撃回避時、対象に風属性攻撃(発動率高)

ウェーナティオ SP770   AGIUP(3)
敵単体 / { 風属性ダメージ(中)⇒STR減少orINT減少 }×7
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加

ムルタ SP1000   超回避撃(12)
自分 / 風撃付加×3 重複可能
※風撃:攻撃命中時、対象に風属性ダメージ(小)(発動率高) ギフトの風撃と同じ?
超回避撃:自分回避時、対象にダメージ(中)(発動率100%?)


■バリオス魔法

ラファール SP180   AGIUP(3)
敵一列 / 風属性ダメージ(中)⇒次の連続行動遅くなる
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加

テュエッラ SP380   SP回復(3)
敵全体 / 風属性ダメージ(極小)×6
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)

ケイモーン SP480   風強化(3)
敵単体 / 風属性ダメージ(中)+[発動条件:対象シールド所持時?] 風属性ダメージ(中)×10 回避停止無し
条件はちょっとあやふや
風強化:戦闘開始時、自分の風特性増加

プレーステール SP600   麻痺耐性(3)
自分 / 攻撃が風属性化(2行動)+風特性増加
 +敵一列 / 風属性ダメージ(大)⇒攻撃が風属性化(1行動)
※自分効果は表記上は3行動
麻痺耐性:戦闘開始時、自分の麻痺耐性が上昇

ペリオドゥス SP860   風神(9)
敵一列 / 風属性ダメージ(大)⇒PSP奪取(PSP×0.2)
風神:ターン開始時、敵全体 / 風属性ダメージ(中)⇒次の連続行動遅くなる、自分行動前消滅


■グリュプス物理

カタラ SP160
敵ランダム / { 麻痺(2) or 衰弱(2) }×5

ミエド SP340
敵全体 / 衰弱(3)
※5体以上になると深度が減る

インサニオ SP500   MSPUP(3)
敵単体 / ダメージ(中)⇒衰弱(5)+混乱(5) 弱者追尾
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)

パヌルゴス SP600   猛毒(3)
敵単体 / { ダメージ(中)⇒消費SP増加(3) }×7 回避停止無し、弱者追尾?
データ不足、追加調査中

トループ SP800   業苦(30)
味方全体 / MHP上昇(MHP×0.1)+[発動条件:対象HP0%以下時?] HP回復(大?)+SP回復(MSP×0.1)+消費SP低下(100)
データ不足、追加調査中


■グリュプス魔法

レント SP400   異常特性(3)
敵全体 / 衰弱(2)+麻痺(2)
※敵人数が5体以上の時、深度が1に減る
異常特性:戦闘開始時、自分の全状態異常特性が上昇

ゲブリュル SP400   衰抗(6)
敵全体 / 凍結・衰弱・混乱・麻痺耐性低下
衰抗:戦闘開始時、敵全体のMND30%弱化(2行動)

クローフィ SP400   衰弱(3)
敵単体 / MHP奪取(MHP×0.12)+VIT・MND奪取
衰弱:攻撃命中時、対象に衰弱(1)(発動率中)

グリムリーパー SP800   混乱領域(3)
敵全体 / 猛毒(4?)+[発動条件:対象HP0?%以下] MHP奪取(MHP×0.12?)
データ不足、追加調査中
混乱領域:ターン開始時、敵ランダム数人に混乱(1)(発動率中)

ディスティキア SP800   死の暗雲(10)
敵単体 / ダメージ(中)⇒狙われやすくなった!+一列前に出る
 ⇒自分 / ディスティキア使用禁止


■ビッグスライム物理

アルクス SP500
敵一列 / 水属性ダメージ(中)⇒VIT・MND奪取 回避停止無し

ブロキュス SP300
自分 / 狙われやすくなった!
 +敵一列 / ダメージ(小)

ピリジーチ SP700
自分 / VIT・MND増加+HP回復(特大)

フルリオ SP980
味方全体 / 祝福(2)+VIT・MND60%強化(2行動)

フュージョン SP1200
敵一列 / ダメージ(中)⇒MHP奪取(MHP×0.08)+MSP奪取(MSP×0.08)+PSP奪取(PSP×0.08?)+STR・VIT・INT・MND・TEC・AGI奪取+○○5奪取 回避停止無し


■ビッグスライム魔法

クレシタ SP350   回復UP(3)
自分 / MHP上昇(MHP×0.3+300?)+MSP上昇(MSP×0.3+30)
MHP上昇量は活力による減衰があるので目安
回復UP:戦闘開始時、自身のスキルによるHP回復量が増加

トノティコ SP700   MNDUP(3)
味方全体 / 衰弱・混乱・麻痺・魅了防御(10)
MNDUP:戦闘開始時、自分のMNDが増加

クオーレ SP500
自分 / スキルによるHP回復量増加
 +味方単体 / HP回復(MHP×0.5前後?)+MND上昇 弱者追尾

ストノス SP800
敵単体 / 眠気(12)+衰弱(12)

アラストラール SP800
敵単体 / 水属性ダメージ(中)⇒一列前に出る
 +自分 / アラストラール使用禁止


■ル・カルコル物理

マラキア SP190   衰瞬(6)
自分 / MHP上昇(MHP×0.4)+VIT低下
衰瞬:戦闘開始時、敵全体のAGI30%弱化(2行動)

ジュビア SP380   衰巧(6)
敵全体 / 水属性ダメージ(極小)×7 回避停止無し
衰巧:戦闘開始時、敵全体のTEC30%弱化(2行動)

アクル SP550   衰攻(6)
敵単体 / 水属性ダメージ(大)⇒STR・INT・TEC・AGI50%弱化(1行動) 弱者追尾
衰攻:戦闘開始時、敵全体のSTR30%弱化(2行動)

ボラ SP700   衰防(6)
自分 / 恵みの雨付加
※恵みの雨:ターン開始時、味方全体のHP回復(MHP×0.04、毎ターン判定するが人数はランダム)
衰防:戦闘開始時、敵全体のVIT30%弱化(2行動)

タアーム SP1100   物理耐性(30)
敵単体 / 水属性ダメージ(小)⇒MHP奪取(MHP×0.15)+MSP奪取(MSP×0.15)+STR・VIT・INT・MND奪取
物理耐性:戦闘開始時、自分の受ける物理攻撃ダメージが低下


■ル・カルコル魔法

オンブロス SP100   MHPUP(3)
敵全体 / 水属性ダメージ(小)⇒攻撃が水属性化(1行動)
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

プルウィア SP400   衰魔(6)
味方ランダム / { HP回復(MHP×0.1前後)+水耐性増加 }×7 弱者追尾
衰魔:戦闘開始時、敵全体のINT30%弱化(2行動)

ムアーマラ SP400   衰抗(6)
味方単体 / HP回復(状態異常深度×700+700?)+SP回復(状態異常深度×30+30)+状態異常軽減(5?)⇒VIT増加 弱者追尾
○猛毒、麻痺、衰弱 ×炎上、凍結、混乱、魅了、祝福
衰抗:戦闘開始時、敵全体のMND30%弱化(2行動)

インベル SP450   治療(3)
敵全体 / { 水属性ダメージ(極小)⇒祝福(1) }×4
治療:自分行動前、味方単体の猛毒・麻痺・衰弱軽減(1)

テンポラーレ SP900   青天井(30)
味方単体 / テンポラーレ付加×2 重複可能、弱者追尾
※テンポラーレ:被攻撃直前、対象に水属性ダメージ(極小)×10+自分の次に受けるダメージ100%減少+テンポラーレ消滅(発動率100%)
青天井:自分行動前、MHP・MSP増加(MHP×0.05+100、MSP×0.05+20、発動率100%)


■コロボックル物理

ホロケウ SP370   凍結領域(3)
敵単体 / ダメージ(中)×3 弱者追尾
凍結領域:ターン開始時、敵ランダム数人に凍結(1)(発動率中)

メアン SP450   地強化(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(中)⇒凍結(2) 高CRI
地強化:戦闘開始時、自分の地特性増加

カムイノミ SP700   水強化(3)
味方単体 / 祝福(3)+再生5付加 弱者追尾
 +自分 / カムイノミ使用禁止
※再生5:戦闘離脱前、自分のHPを(MHP×0.3)に変化、発動後消滅
水強化:戦闘開始時、自分の水特性増加

キムンカムイ SP1200
自分 / MHP上昇(MHP×1.0)+STR上昇

クトゥネシリカ SP1500   剣樹(15)
自分 / TEC上昇+装備攻撃力上昇+雷撃5・紅染3付加 重複不可
剣樹:被物理攻撃時、対象に地属性ダメージ(中)激高CRI(物理攻撃であれば発動率100%?)


■コロボックル魔法

ノンノ SP100   地撃(3)
敵ランダム / { 弱点属性ダメージ(極小)⇒魅了(1) }×5
地撃:攻撃命中時、対象に地属性攻撃(発動率中)

スルク SP600   水撃(3)
敵全体 / 地属性ダメージ(小)⇒猛毒(4)
※5体以上だと深度が3に減る
水撃:攻撃命中時、対象に水属性攻撃(発動率中)

ヘペライ SP700   凍結(3)
自分 / 魅了・混乱付加 重複可能
 +敵全体 / 弱点属性ダメージ(極小)×2
※魅了:攻撃命中時、対象に魅了(1)(発動率高) ギフトの魅了と同じ?
※混乱:攻撃命中時、対象に混乱(1)(発動率高) ギフトの混乱と同じ?
凍結:攻撃命中時、対象に凍結(1)(発動率高)

ルヤンペ SP1100   治療(3)
敵単体 / 風属性ダメージ(小)×15
治療:自分行動前、味方単体の猛毒・麻痺・衰弱軽減(1)

カンナカムイ SP1600   救護(12)
自分 / INT・TEC上昇+炎撃5・氷撃5付加 重複不可
救護:HP回復スキル使用時、対象の猛毒・混乱・衰弱軽減(1)⇒AGI増加(×炎上、眠気)


■カプリコーン物理

エティマシア SP280   水強化(3)
自分 / STR200%強化(1行動)
※表記上は2行動
水強化:戦闘開始時、自分の水特性増加

タルピエーダ SP420
敵単体 / { 水属性ダメージ(中)⇒麻痺(1) }×3 弱者追尾

フルクトゥス SP880
敵一列 / { 水属性ダメージ(中)⇒次の連続行動遅くなる }×3 回避停止無し

ナウティコン SP1400
自分 / 装備攻撃力・装備防御力上昇+水特性・水耐性上昇

アルヒェ SP1800
味方全体 / MHP上昇(MHP×0.3+300?)+{ ○○5消滅⇒HP回復(MHP×0.5前後?) }×4⇒装備防御力増加
活力による減衰があるのでMHP上昇量は目安 装備防御力増加は4回付加消去しないと発動しない


■カプリコーン魔法

キュアノエイデス SP320   凍結領域(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(大)
凍結領域:ターン開始時、敵ランダム数人に凍結(1)(発動率中)

フェリキタス SP550   SP回復(3)
味方単体 / TEC・AGI100%強化(2行動)+祝福(1)
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)

トラゴス SP500   復活(6)
敵ランダム / { 水属性ダメージ(極小)⇒魅了(1) }×13
復活:戦闘離脱前、自分のHP回復(MHP×0.45)+SP回復(MSP×0.15)、発動後消滅

イクテュエス SP500   魔陣(3)
自分 / 渦巻付加
※渦巻:被攻撃時、対象に混乱(1)
重複可能かどうかは未判断
魔陣:戦闘開始時、自分のINT25%強化(4行動)

ヴォワラクテ SP1500   混乱無効(10)
自分 / 祝福(5)+流星付加
※流星:スキル使用直後、敵全体に地属性ダメージ(大)(発動率低?)
表記上は深度6 重複可能かどうかは未判断
混乱無効:戦闘開始時、自分に混乱防御(99999)


■バーゲスト物理

ブラヴィ SP400   炎上(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(大)⇒出血付加 重複不可
※出血:自分攻撃時、自分のHP減少(MHP×0.01、0以上のダメージ発生していれば発動率100%)
炎上:攻撃命中時、対象に炎上(1)(発動率中)

ミグラーク SP400   回避火撃(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(大)⇒麻痺(6) or 次の連続行動遅くなる
回避火撃:攻撃回避時、対象に火属性攻撃(発動率高)

マルム SP400   AGIUP(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(中)+[発動条件:???] スキル使用禁止(1行動)
スキル使用禁止の条件は不明(ランダム?)
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加

テリア SP800
敵味方全体 / 火属性ダメージ(特大)⇒スキル使用禁止(1行動) 回避停止無し
 +自分 / テリア使用禁止

イフティヤージュ SP800   炎熱地獄(16)
自分 / 火特性増加+STR・TEC増加
炎熱地獄:自分スキル使用直後、敵単体に炎上(3) (弱者追尾、発動率100%)


■バーゲスト魔法

エタンセル SP400   火強化(3)
敵全体 / 火属性ダメージ(小)⇒炎上(3)
火強化:戦闘開始時、自分の火特性増加

アルデール SP400   麻痺(3)
敵単体 / 炎上(4)×4
麻痺:攻撃命中時、対象に麻痺(1)(発動率高)

フィアンマ SP400   麻痺領域(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(小)×9+火属性ダメージ(特大)+炎上(2) 回避停止無し
麻痺領域:ターン開始時、敵ランダム数人に麻痺(1)(発動率中)

イグニション SP800   INTUP(3)
敵一列 / 炎上(7)+炎上耐性減少
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加

クネウス SP800   撃滅(9)
敵一列 / 火属性ダメージ(大)⇒消費蓄積付加
※消費蓄積:自分スキル使用直後、自分の消費SP増加(5)(発動率100%)
撃滅:ターン開始時、敵全体 / ダメージ(中)(発動率中)


■グウィバー物理

ブリゼ SP500   MHPUP(3)
敵単体 / ダメージ(中)⇒装備攻撃力・装備防御力減少
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

クルック SP750   祝福(3)
敵単体 / ダメージ(大)⇒VIT強奪+装備防御力減少
祝福:戦闘開始時、自分に祝福(4)

ルギートゥス SP750   反射(3)
敵単体 / SPダメージ(中)⇒STR・TEC50%弱化(2行動)
反射:戦闘開始時、自分に反射(4)

トレスカーラ SP900   吸収(3)
敵ランダム / { ダメージ(中)⇒自滅3付加 }+{ ダメージ(中)⇒幻夢3付加 }+{ ダメージ(中)⇒消費蓄積付加 }
吸収:敵攻撃時、自分のHP回復(与ダメージ12%、発動率100%)

アンヴァイスール SP1200   剛毅(9)
敵一列 / ダメージ(中)⇒STR・VIT・INT・MND・TEC・AGI奪取 回避停止無し
剛毅:被攻撃時、自分のHPSP回復(MHP×0.09、MSP×0.09、発動率中)


■グウィバー魔法

ビャンコ SP300
味方ランダム / { HP回復(MHP×0.08前後)+祝福(1) }×3 弱者追尾

モトゥール SP800
自分 / INT蓄積・MND蓄積・TEC蓄積・AGI蓄積付加
重複可能かどうかは未判断

ヴォルーズ SP750
敵一列 / ダメージ(中)⇒STRを奪取し自分のINTに加算+TEC・AGI奪取
回避停止かどうかは未判断

アイズングラス SP1000
敵単体 / { ダメージ(中)⇒VIT・MND強奪 }×5

シュネーヴァイス SP1000
味方全体 / 祝福(3?)+[発動条件:祝福深度5?以上] 反射(2?)+[発動条件:祝福深度8?以上] VIT?%強化(2行動)+[発動条件:祝福深度11?以上] +MND?%強化(2行動)+[発動条件:祝福深度18?以上] シールド付加×2
データ不足、追加調査中 強化量は3人時で55%強化


■キジムナー物理

クサリン SP400   流水(3)
敵単体 / ダメージ(小)⇒装備攻撃力・防御力減少+MHP低下(MHP×0.1)
流水:攻撃回避時、自分のSP回復(MSP×0.025、発動率高)

イミンージュン SP600   気合(3)
敵単体 / SPダメージ(中) 高CRI
気合:被攻撃時、自分のSP回復(MSP×0.06、発動率中)

カニハンディーン SP800
敵単体 / STR・VIT・INT・MND・TEC・AGI40%弱化(2行動)+衰弱(2)+麻痺(2)

アラビ SP1200
敵単体 / 闇属性ダメージ(大)⇒VIT減衰・MND減衰付加 重複不可
回避停止かどうかは未判断

ウタキ SP1200
敵単体 / 光属性ダメージ(中?)
 +味方全体 / HP回復(与ダメージ100~200%分割?)+祝福(1)


■キジムナー魔法

フィー SP800   祝福(3)
敵ランダム / { 火属性ダメージ(小)⇒炎上(1) }×12 回避停止無し
祝福:戦闘開始時、自分に祝福(4)

シガラナミ SP800   反射(3)
自分 / 水特性上昇+水撃付加×2
反射:戦闘開始時、自分に反射(4)

カジマチ SP800
敵単体 / { 風属性ダメージ(中)⇒HP減少(MHP×0.06) }×5
回避停止かどうかは未判断

カンナイ SP800
敵単体 / 光属性ダメージ(特大)⇒麻痺(4)

シニマブイ SP800
敵単体 / 闇属性SPダメージ(大)×4
 +敵全体 / HP回復(与ダメージ100%分割?)


■ヴィーヴル物理

カロル SP60   MSPUP(3)
自分 / SP回復(MSP×0.18)+火特性増加+凍結軽減(2)⇒STR増加
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)

タパハ SP500   MHPUP(3)
敵単体 / { 火属性ダメージ(中)⇒炎上(1)+麻痺(1) }×5 回避停止無し
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

ブリジャール SP500   火撃(3)
自分 / 狙われやすくなった!+祝福(6)+反射(6)
火撃:攻撃命中時、対象に火属性ダメージ(発動率中)

イグニス SP500   水撃(3)
敵ランダム / { 火属性ダメージ(大)⇒炎上(2)+火○○奪取 }×2
水撃:攻撃命中時、対象に水属性攻撃(発動率中)

ティーヴラ SP1000   剛毅(9)
自分 / 火反撃付加+火特性上昇
※火反撃:被攻撃時、対象に火属性ダメージ(大)(発動率中)
剛毅:被攻撃時、自分のHPSP回復(MHP×0.09、MSP×0.09、発動率中)


■ヴィーヴル魔法

マナール SP250   広域防陣(6)
敵全体 / 光属性SPダメージ(中)⇒攻撃が光属性化(1行動)+闇特性低下
広域防陣:戦闘開始時、味方全体のVIT30%強化(2行動)

ジャウハラ SP300   広域抗陣(6)
敵全体 / { 弱点属性ダメージ(極小)⇒魅了(1) }×2
広域抗陣:戦闘開始時、味方全体のMND30%強化(2行動)

ランビリズマ SP300   広域魔陣(6)
敵全体 / 魅了(1)+[発動条件:対象が魅了状態] 弱点属性ダメージ(小)
 +味方一列 / HP回復(与ダメージ合計50%?)
広域魔陣:戦闘開始時、味方全体のINT30%強化(2行動)

アイトリア SP600   広域瞬陣(6)
味方全体 / HP回復(MHP×0.2前後?)
広域瞬陣:戦闘開始時、味方全員のAGI30%強化(2行動)

イーリス SP900   聖域(9)
敵単体 / 火属性ダメージ(大)+光属性ダメージ(大)+地属性ダメージ(大)+水属性ダメージ(大)+風属性ダメージ(大) 回避停止無し
聖域:ターン開始時、味方単体にシールド付加(味方HP20%以下時発動、弱者追尾)


■鳳凰物理

ドウン SP540   魅了領域(3)
味方単体 / シールド付加×4 重複可能、弱者追尾
魅了領域:ターン開始時、敵ランダム数人に魅了(1)(発動率中)

グアン SP720   光強化(3)
敵全体 / 光属性SPダメージ(大)
光強化:戦闘開始時、自分の光特性増加

バオシー SP540   魅了(3)
敵単体 / 光属性ダメージ(中)⇒魅了(3)×3
魅了:攻撃命中時、対象に魅了(1)(発動率高)

ホイシン SP720   祝福(3)
敵単体 / 光属性ダメージ(特大)
祝福:戦闘開始時、自分に祝福(4)

リュウシン SP1440   光の網(15)
味方全体 / { 光属性ダメージ(極小)⇒以下の効果をランダム発動 }×3 回避停止無し
HP回復(MHP×0.15前後) or SP回復(MSP×0.16前後) or 祝福(2) or 反射(2) or STR40%強化(2行動) or INT40%強化(2行動) or VIT40%強化(2行動) or MND40%強化(2行動)
光の網:ターン開始時、敵全体の攻撃を光属性化(1行動)(発動率100%)


■鳳凰魔法

ホア SP10   魅了(3)
自分 / PSP増加(PSP×0.03)
 +敵全体 / 魅了(1)
魅了:攻撃命中時、対象に魅了(1)(発動率高)

メイリー SP600   軽減(3)
敵ランダム / { 光属性SPダメージ(極小)⇒魅了(1) }×15 回避停止無し
軽減:戦闘開始時、自分が受けるHP減少効果が減少

ジンシェン SP800   SP回復(3)
味方全体 / 光属性SPダメージ(大)+HP回復(与ダメージ依存)+祝福(1)
回復量はHP換算して与ダメージ50%分割?
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)

ホアンジュエ SP850   光撃(3)
味方単体 / 魔法攻撃を回避しやすくなった!
 +自分 / ホアンジュエ使用禁止
光撃:攻撃命中時、対象に光属性攻撃(発動率中)

シンユィン SP1250   神の加護(9)
味方ランダム / HP回復(MHP×0.12?)×? 弱者追尾
最低4回、最高14回 回数はランダム?(法則性が見当たらない)
神の加護:ターン開始時、味方単体に祝福(1~2)(発動率100%、弱者追尾)


■スパンキー物理

オゲーラ SP120   回避闇撃(3)
敵一列 / SP奪取(MSP×0.03)+麻痺(2)
回避闇撃:攻撃回避時、対象に闇属性ダメージ(小)(発動率高)

イディオータ SP360   回避闇撃(3)
味方単体 / 闇属性ダメージ(特大) 弱者追尾
 +敵単体 / 闇属性ダメージ(特大) 弱者追尾
回避闇撃:攻撃回避時、対象に闇属性ダメージ(小)(発動率高)

ヴァンジャンス SP720   風柳(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(中)
データ不足、追加調査中 クライマックススキルで5回攻撃になっている結果あり
風柳:攻撃回避時、自分のHP回復(MHP×0.04、発動率高)

イプノティスモ SP960   風柳(3)
敵全体 / 闇属性SPダメージ(中)⇒眠気(6)
風柳:攻撃回避時、自分のHP回復(MHP×0.04、発動率高)

テスタメント SP1110   物理耐性(30)
敵ランダム / 闇属性ダメージ(大)×13? 回避停止
物理耐性:戦闘開始時、自分の受ける物理攻撃ダメージが低下


■スパンキー魔法

デモンハング SP360   INTUP(3)
敵単体 / ダメージ(小)⇒HP減少(MHP×0.15+150)
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加

ナミョーク SP640   広域瞬陣(6)
敵全体 / 次に与えるダメージ100%減少+次に受けるダメージ20%増加
広域瞬陣:戦闘開始時、味方全員のAGI30%強化(2行動)

カロス SP990
敵ランダム / ダメージ(大)+SPダメージ(大) 回避停止無し

トレラ SP880
敵全体 / 混乱(7)+次に与えるダメージ20%増加

ヘルシャフト SP1000
敵ランダム / { SPダメージ(中)⇒混乱(1) }×13


■オロチ物理

ラーガ SP160   VIT蓄積(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(中)⇒炎上(3)+SP減少(40?)
SP減少値は炎上深度で増えない
VIT蓄積:自分行動前、自分のVITが増加(発動率100%)

ヴィゴーレ SP80   MHPUP(3)
自分 / SP回復(MSP×0.15+20)+STR増加
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

エクディキス SP320   鎮痛(3)
自分 / カウンター付加×4 重複可能
※カウンター:被攻撃時、対象に攻撃(発動率100%)、発動直後か自分行動前に消滅
鎮痛:被攻撃時、自分のHP回復(MHP×0.06)(発動率低)

スペレッセ SP640   反撃(3)
味方全体 / VIT・MND・AGI増加
反撃:被攻撃時、対象に攻撃(発動率低)

インテルフィキオ SP640   ゲヘナ(15)
敵単体 / 火属性ダメージ(大)×4
ゲヘナ:戦闘離脱前、敵全体に火属性ダメージ(特大)


■オロチ魔法

ウィース SP600   MHPUP(3)
自分 / 攻撃が火属性化(4行動)+火特性上昇+INT上昇
※表記上は5行動
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

スフェラ SP0   MSPUP(3)
自分 / SP回復(MSP×0.09)
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)

ヴィクシェーパ SP600   火撃(3)
自分 / 火の波動付加 重複不可
※火の波動:攻撃命中時、敵全体に火属性ダメージ(中)(発動率低)
火撃:攻撃命中時、対象に火属性ダメージ(発動率中)

カノニ SP600   炎上(3)
敵ランダム / { 火属性ダメージ(中)⇒炎上(2) }×?
※カノニ前にスフェラを1回使うと3回、2回使うと5回攻撃になる
炎上:攻撃命中時、対象に炎上(1)(発動率中)

レスレクシオン SP1200   炎陣(9)
味方全体 / 再生1付加+次の連続行動遅くなる
 +自分 / レスレクシオン使用禁止
※再生1:戦闘離脱前、自分のHPを(MHP×0.1)にする、発動後消滅
炎陣:戦闘開始時、敵ランダム / 炎上(3)×6


■ウェンディゴ物理

キュール SP250   巧陣(3)
敵単体 / 水属性SPダメージ(大)
 +自分 / SP回復(与ダメージ10%)
※HPダメージ換算計算 SPダメージ換算が1/10なので誤差2ポイントぐらい
巧陣:戦闘開始時、自分のTEC25%強化(4行動)

フロッケ SP500   水強化(3)
敵一列 / 水属性ダメージ(中)⇒HP減少(凍結深度×150+150)+SP減少(凍結深度×15+15)+凍結(1)
水強化:戦闘開始時、自分の水特性増加

アンスタン SP750   STRUP(3)
自分 / STR増加+消費SP低下(80)
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加

バランガ SP1000   TECUP(3)
敵全体 / { 水属性ダメージ(小)⇒凍結(1) }×2
TECUP:戦闘開始時、自分のTECが増加

ナスタルギーエ SP1250   吹雪(18)
敵単体 / 水属性SPダメージ(大)⇒[発動条件:対象残SP0時?] STR・INT・AGI80%弱化(2行動)
吹雪:攻撃命中時、対象に凍結(6)+眠気(6)(発動率低)


■ウェンディゴ魔法

ライフ SP250   凍結(3)
自分 / 凍結領域付加×2 重複可能
凍結:攻撃命中時、対象に凍結(1)(発動率中)

カルト SP500   凍結領域(3)
敵全体 / 水属性ダメージ(中)⇒凍結耐性低下 回避停止無し
凍結領域:ターン開始時、敵ランダム数人に凍結(1)(発動率中)

ブリーナ SP750   水撃(3)
敵単体 / 地属性ダメージ(大)⇒凍結(4)+[発動条件:凍結深度4?以上] 麻痺(4)+[発動条件:凍結深度8?以上] SP減少(凍結深度×20+20)+[発動条件:凍結深度17?以上] 装備攻撃力・防御力減少+[発動条件:凍結深度20?以上] PSP強奪(PSP×0.1?) 凍結追尾?
データ不足、追加調査中
水撃:攻撃命中時、対象に水属性攻撃(発動率中)

アーンバル SP1000   INTUP(3)
味方単体 / HP回復(状態異常深度×1000+1000?)+状態異常軽減(5)⇒祝福強制追加(軽減と同数)
○炎上、魅了、混乱、衰弱 ×祝福
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加

トルメンタ SP1250   フエンテ(15)
自分 / トルメンタ付加 重複可能
※トルメンタ:ターン開始時、敵ランダムに凍結(1)×4(発動率100%)
フエンテ:戦闘離脱時、敵単体に水属性ダメージ(大)+自分HP回復(与ダメージ100%)


■エント物理

バクルム SP400   MHPUP(3)
敵ランダム / 地属性ダメージ(中)×3 高CRI
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

クラーワ SP400   MNDUP(3)
味方単体 / HP回復(MHP×0.3前後?)+AGI70%強化(2行動)
MNDUP:戦闘開始時、自分のMNDが増加

カルテリコス SP400
敵単体 / 地属性ダメージ(大)
 ⇒自分 / HP回復(与ダメージ50%?)

ピチャーチ SP900
敵単体 / 地属性ダメージ(大)×4 回避停止無し

ルガン SP900
味方単体 / 祝福(1)+[発動条件:対象HP0%以下?] HPを(MHP×0.2)に変化
条件は精査中 HP17%で反応無し


■エント魔法

クラウト SP330   軽減(3)
味方単体 / HP回復(MHP×0.25前後?)+HP回復付加
※HP回復:自分行動前、自分のHP回復(MHP×0.03、発動率100%)
軽減:戦闘開始時、自分が受けるHP減少効果が減少

アネシス SP480
味方全体 / HP回復(MHP×0.2前後?)

スペクルム SP670
味方単体 / 反射(12)

レクトゥス SP600
味方全体 / HP回復(MHP×0.5前後?)+眠気(5)

ヴァイスハイト SP1140
味方全体 / INT・MND60%強化+状態異常軽減(5)⇒祝福強制追加(軽減と同数)
○混乱、魅了、眠気 ×猛毒、凍結、衰弱、炎上、麻痺


■ティンニン物理

ルーフス SP220   STRUP(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(中)×4 回避停止無し
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加

コッキネウス SP340   MSPUP(3)
敵ランダム / 火属性ダメージ(中)×4 回避停止無し
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)

フランマ SP0   火強化(3)
自分 / SP回復(MSP×0.1)
 +敵一列 / 炎上(1)
火強化:戦闘開始時、自分の火特性増加

アッケンデーレ SP680   吸収(3)
自分 / 炎上領域×2・麻痺領域×2付加 重複可能
吸収:敵攻撃時、自分のHP回復(与ダメージ12%、発動率100%)

タイルンヌール SP1200   神の祝福(9)
自分 / タイルンヌール付加 重複可能
※タイルンヌール:戦闘離脱前、敵四体に火属性ダメージ(特大)、自分HP回復(与ダメージ100%)、発動後消滅
神の祝福:戦闘開始時、自分に祝福(14)


■ティンニン魔法

エリュトロン SP220   回避火撃(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(小)×5
回避火撃:攻撃回避時、対象に火属性攻撃(発動率高)

ヴィシニ SP340   炎上領域(3)
敵ランダム / 火属性ダメージ(中)×3 回避停止無し
炎上領域:ターン開始時、敵ランダム数人に炎上(1)(発動率中)

ブルチャーレ SP380   麻痺領域(3)
敵全体 / 炎上(3)
麻痺領域:ターン開始時、敵ランダム数人に麻痺(1)(発動率中)

スピンテール SP750   異常特性(3)
敵ランダム / { 火属性ダメージ(中)⇒[発動条件:対象が炎上状態] 炎上軽減(2) }×14 炎上追尾
条件を満たさなかった場合、技効果停止 回避停止
異常特性:戦闘開始時、自分の全状態異常特性が上昇

エルプシオン SP900   炎熱地獄(16)
敵全体 / 火属性ダメージ(小)×4
炎熱地獄:自分スキル使用直後、敵単体に炎上(3) (弱者追尾、発動率100%)


■イズナ物理

シュクア SP600   AGIUP(3)
敵全体 / 猛毒・衰弱・麻痺耐性減少+[発動条件:対象状態異常時?] 猛毒(2?)+麻痺(2?)+衰弱(2?)
データ不足、追加調査中 発動条件は暫定で間違ってる可能性大
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加

エキレイ SP600   衰弱領域(3)
敵全体 / 猛毒(1~3)+衰弱(1~3)+混乱(1~3)+麻痺(1~3)+[発動条件:??] 猛毒(1~3)+衰弱(1~3)+混乱(1~3)+麻痺(1~3)
2回発動する条件に関しては追加調査中
衰弱領域:ターン開始時、敵ランダム数人に衰弱(1)(発動率中)

セキア SP600   混乱(3)
敵単体 / { 風属性ダメージ(小)+猛毒(1)+衰弱(1)+混乱(1)+麻痺(1) }×4
回避停止かどうかは未判断
混乱:攻撃命中時、対象に混乱(1)(発動率高)

レイキ SP950   衰魔(6)
自分 / 猛毒領域・衰弱領域・混乱領域・麻痺領域付加
※猛毒領域:ターン開始時、敵ランダム数人に猛毒(1)(発動率中)
※衰弱領域:ターン開始時、敵ランダム数人に衰弱(1)(発動率中)
※混乱領域:ターン開始時、敵ランダム数人に混乱(1)(発動率中)
※麻痺領域:ターン開始時、敵ランダム数人に麻痺(1)(発動率中)
衰魔:戦闘開始時、敵全体のINT30%弱化(2行動)

テンチュウ SP1300   魔法耐性(30)
敵単体 / 光属性ダメージ(大)+麻痺(20)
魔法耐性:戦闘開始時、自分の受ける魔法攻撃ダメージが低下


■イズナ魔法

チンア SP600   衰弱(3)
敵ランダム / 自滅1~5付加×3 重複不可
自滅のLvが違えば重複可能
衰弱:攻撃命中時、対象に衰弱(1)(発動率中)

エヤミ SP600   猛毒領域(3)
敵単体 / 猛毒伝達・麻痺伝達・衰弱伝達付加
※猛毒伝達:HP回復スキル使用時、対象に猛毒(1)(発動率高)
※麻痺伝達:HP回復スキル使用時、対象に麻痺(1)(発動率高)
※衰弱伝達:HP回復スキル使用時、対象に衰弱(1)(発動率高)
重複可能かどうかは未判断
猛毒領域:ターン開始時、敵ランダム数人に猛毒(1)(発動率中)

コロリ SP600   AGI蓄積(3)
敵一列 / 風属性ダメージ(大)
AGI蓄積:自分行動前、自分のAGIが増加(発動率100%)

ヤクヅキ SP950   衰攻(6)
敵全体 / 自滅2付加+衰弱(1) 重複可能
衰攻:戦闘開始時、敵全体のSTR30%弱化(2行動)

テキサツ SP1300   蛇骨(12)
敵単体 / 闇属性ダメージ(超特大)
蛇骨:戦闘開始時、敵全体のSTR・INT60%弱化(2行動)


■九尾物理

狐火 SP400   吸収(3)
敵ランダム / { 火属性ダメージ(小)⇒炎上(1) }×7 回避停止無し
吸収:敵攻撃時、自分のHP回復(与ダメージ12%、発動率100%)

雷霆 SP550   吸魔(3)
敵単体 / シールド消滅×3+光属性ダメージ(大)⇒麻痺(5)
シールド消滅結果は1件のみ、追加調査中
吸魔:攻撃命中時、自分のSP回復(与ダメージ1.2%)(発動率高)

刹鬼 SP800   強化(3)
召喚 / スパンキー(自陣・前列) 重複可能
 +自分 / ○○5消滅 or 刹鬼使用禁止
○○5が消滅できない状況になるとスキル使用禁止になる
強化:戦闘開始時、自分の装備攻撃力が増加

褶曲 SP1300
敵全体 / { 闇属性ダメージ(小)⇒次の連続行動遅くなる }×3 回避停止無し

九刑 SP1800   魔法耐性(30)
敵ランダム / { 火属性ダメージ(小)⇒※ }×2+{ 水属性ダメージ(小)⇒※ }×2+{ 風属性ダメージ(小)⇒※ }×2+{ 地属性ダメージ(小)⇒※ }×2+弱点属性ダメージ(小)⇒※ 回避停止無し
※炎上(2) or 猛毒(2) or 麻痺(2) or 衰弱(2) or STR強奪 or INT強奪 or VIT強奪 or MND強奪 or TEC強奪 or AGI強奪
魔法耐性:戦闘開始時、自分の受ける魔法攻撃ダメージが低下


■九尾魔法

狐雨 SP400   吸収(3)
味方全体 / 光属性ダメージ(小)
 +敵全体 / 水属性ダメージ(極小)×3 回避停止無し
 +味方全体 / HP回復(与ダメージ依存)+祝福(1)
吸収:敵攻撃時、自分のHP回復(与ダメージ12%、発動率100%)

暁闇 SP550   吸魔(3)
味方全体 / 闇耐性上昇
 +敵全体 / 闇属性ダメージ(中)⇒攻撃が闇属性化(1行動)
吸魔:攻撃命中時、自分のSP回復(与ダメージ1.2%)(発動率高)

月虹 SP800   強化(3)
敵単体 / 光属性ダメージ(特大)⇒攻撃が光属性化(5行動)
強化:戦闘開始時、自分の装備攻撃力が増加

天籟 SP1300
敵全体 / 風属性ダメージ(極小)×4 回避停止無し
 味方全体 / HP回復(与ダメージ依存)

九泉 SP1800
敵全体 / 闇属性ダメージ(特大)⇒再生が道連5に変化








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夜色狼
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自己紹介:
とあるIkki Fantasy(通称一揆)プレイヤーのごく普通のブログ。
何かいろいろあって普通の形に戻りました。
細々とやっていこうと思うのでよろしくお願いします。

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