お久しぶりです。
以前言ってた物語はちゃんと水面下では作ってます。
ただNPCのアイコンがねー……揃えるの大変ッスねえ…………
コトシタにログインしながらここをクリックしたら物語ページに行けると思います。
最大4名。5名にしようと思ったけどNPC用意するのが面倒だった。
物語説明文に書いてある通り、「状態異常」「AT・MAT減」「クリティカル」がメインです。
また、スキル枠の問題で構成が随時変わる場合があります。
その時はここに編集履歴を残しておきます。
10/16 スキル整理につきスキル変更(主に鵲とヴァイス)
■鵲
ST:20 AG:10 DX:100 IN:120 VT:80 MN:20
MHP:4035 MSP:592 隊列1 射程3
森閑の言 【ターン開始時】自:HP増→敵全:AT・MAT・強化減
星術 【ターン開始時】敵:物魔撃→自:HIT・CRI増
天理人欲 【自分行動前】敵:攻撃&SP減→敵傷:攻撃&自:HP増
鵲橋 【自分行動前】自:HP増&重傷ならHP増
白枷の言 【攻撃命中後】味傷:HP増&重傷ならHP増→敵傷:MDF・MEVA減(3T)
黒枷の言 【攻撃命中後】敵:呪縛→敵傷:DF・EVA減(3T)
輪廻の言 【クリティカル後】敵貫:攻撃&自3:HP増→敵:物魔撃
士魂 【スキル使用後】敵:呪縛
胴吹 【被クリティカル後】敵:HP奪取→敵:攻撃
鎮痛 【被攻撃命中後】自:HP増
粛然の言 【通常攻撃後】自:加護→敵全:AT・MAT・強化減
炯眼 【通常攻撃後】自:SP増→自:SP増
パルネラリィ 【自分重傷:SP60】敵列:攻撃&呪縛→敵:攻撃&呪縛→敵5:攻撃(5回)
ウィークポイント 【5行動毎:SP30】自:HP増→敵:猛毒・麻痺・衰弱(5回)
デイドリーム 【敵4人以上:SP60】自:次与ダメ増→敵:痛撃→自:追撃LV増(5回)
ネルウス 【通常時:SP30】敵:攻撃&呪縛→自:CRI増(5回)
自HP増と痛撃を組み合わせて戦います。
実はSP回復手段が乏しいので、意外とあっさりガス欠します。(SP回復手段が追加されました)
痛撃は爆発力が高く、場合によっては大ダメージになるので注意が必要です。
呪縛・混乱に弱いので撒ける方が居れば是非。
■ヴァイス
ST:20 AG:150 DX:100 IN:30 VT:20 MN:20
HP:3185 SP:464 隊列2 射程4
泡沫の言 【戦闘開始前】自:HP減&EVA・MEVA減→自:舞撃LV増
森閑の言 【ターン開始時】自:HP増→敵全:AT・MAT・強化減
流転の言 【ターン開始時】敵:麻痺→自:平穏LV増
力倆の眼 【自分行動前】自:HP減&祝福・加護→敵:4連鎖撃
端倪の眼 【自分行動前】敵全:AT・MAT・強化減→自:異常特性増
前哨の眼 【自分行動前】自:治癒LV増→敵:7連鎖撃
黒枷の言 【攻撃命中後】敵:呪縛→敵傷:DF・EVA減(3T)
白枷の言 【攻撃命中後】味傷:HP増&重傷ならHP増→敵傷:MDF・MEVA減(3T)
炯眼 【通常攻撃後】自:SP増→自:SP増
虚脱の言 【通常攻撃後】敵:衰弱→敵:猛毒
マギアレコード 【9行動毎:SP60】自:加護→敵:痛撃→敵列:攻撃&混乱(3回)
ウィークポイント 【5行動毎:SP30】自:HP増→敵:猛毒・麻痺・衰弱(5回)
ファンタジア 【味方強化状態:SP60】敵傷:粗雑攻撃→敵:衰弱→敵列:麻痺(5回)
地水火風の理 【通常時:SP100】敵:攻撃&DF・MDF減→敵:攻撃&呪縛→敵全:攻撃&強化奪取→敵:攻撃&衰弱(4回)
逢魔ヶ刻の彗星 【通常時:SP100】敵全:猛毒→自:HP・SP増→味全:MSP増→敵:衰弱(2回)
ENo1442と能力値が全然違うって? 気にするな!
兎に角状態異常(衰弱)を撒いてきます。主に引き分けの要因。
特に麻痺・衰弱は痛撃の爆発力を上げるのでとても危険。
麻痺・混乱に特に弱い構成なので活用できるのなら撒いて損はしなさそう。
■トゥバン
ST:10 AG:30 DX:10 IN:10 VT:10 MN:180
HP:2485 SP:561 隊列3 射程5
不治 【自分行動前】味傷:HP増&加護
活泉 【自分行動前】自:HP・SP増
看破 【HP回復後】味全:AT増
鎮痛 【被攻撃命中後】自:HP増
士魂 【スキル使用後】敵:呪縛
ブレス 【味方重傷:SP100】自:HP・SP増→自:祝福→敵:痛撃→味傷5:HP増(3回)
ヒール 【味方重傷:SP10】味傷:HP増(5回)
マーシー 【味方異常状態:SP10】味全:SP増(5回)
ヒール 【通常時:SP10】敵列:猛毒(5回)
巻き込まれただけにしては構成が割とガチな奴。
ブレスは意外と回復量が伸びないのですが、密かに紛れた痛撃が何気に痛いです。
不治を除くと8回しか回復しないのでそこまで優先的に倒す必要も無いかと思います。
■???????????
ST:15 AG:15 DX:15 IN:15 VT:15 MN:15
HP:1381 SP:181 隊列3 射程5
森閑の言 【ターン開始時】自:HP増→敵全:AT・MAT・強化減
不治 【自分行動前】味傷:HP増&加護
端倪の眼 【自分行動前】敵全:AT・MAT・強化減→自:異常特性増
粛然の言 【通常攻撃後】自:加護→敵全:AT・MAT・強化減
更新 【通常攻撃後】自:HP減&祝福・加護→敵全:呪縛
胴吹 【被クリティカル後】敵:HP奪取→敵:攻撃
名前は出オチなので内緒。
通常攻撃しかしてこない……と思いきや。
放置してるとAT・MATを下げてくるお邪魔キャラです。
最後尾に居て手出しがしにくいので、実は射程が重要になるんじゃないかなと思います。
長期戦が得意(むしろ引き分けが得意)な構成なので、短期戦重視が良いかと思います。
AT・MATを下げられる前に超火力で押し切ったり、搦め手で挑んだり。
ワントップ構成で先頭がそんなに耐久高くないので、瞬間火力が高い構成には弱いかと思います。
○過去のスキルメモ
■鵲
森閑の言 【ターン開始時】自:HP増→敵全:AT・MAT・強化減
天理人欲 【自分行動前】敵:攻撃&SP減→敵傷:攻撃&自:HP増
鵲橋 【自分行動前】自:HP増&重傷ならHP増
和御魂 【攻撃命中後】自:HP・SP増
魔枷の言 【攻撃命中後】敵:呪縛→敵傷:DF・EVA減(3T)
輪廻の言 【クリティカル後】敵貫:攻撃&自3:HP増→敵:物魔撃
士魂 【スキル使用後】敵:呪縛
虚脱の言 【通常攻撃後】敵:衰弱→敵:猛毒
胴吹 【被クリティカル後】敵:HP奪取→敵:攻撃
鎮痛 【被攻撃命中後】自:HP増
マギアレコード 【9行動毎:SP60】自:加護→敵:痛撃→敵列:攻撃&混乱(3回)
ウィークポイント 【5行動毎:SP30】自:HP増→敵:猛毒・麻痺・衰弱(5回)
デイドリーム 【敵4人以上:SP60】自:次与ダメ増→敵:痛撃→自:追撃LV増(5回)
ネルウス 【通常時:SP30】敵:攻撃&呪縛→自:CRI増(5回)
■ヴァイス
森閑の言 【ターン開始時】自:HP増→敵全:AT・MAT・強化減
流転の言 【ターン開始時】敵:麻痺→自:平穏LV増
力倆の言 【自分行動前】自:HP減&祝福・加護
魔枷の言 【攻撃命中後】敵:呪縛→敵傷:DF・EVA減(3T)
惨刑 【攻撃命中後】敵:攻撃&魅了→敵:4連鎖痛撃
見切 【攻撃回避後】敵全:魅了→自:次受ダメ減
海市蜃楼 【攻撃回避後】自:HP増→敵3:攻撃
虚脱の言 【通常攻撃後】敵:衰弱→敵:猛毒
粛然の言 【通常攻撃後】自:加護→敵全:AT・MAT・強化減
マギアレコード 【9行動毎:SP60】自:加護→敵:痛撃→敵列:攻撃&混乱(3回)
ウィークポイント 【5行動毎:SP30】自:HP増→敵:猛毒・麻痺・衰弱(5回)
エフェメラリティ 【味方3人以上:SP30】自:異常特性増→敵列:混乱(2回)
一条戻り橋 【自分強化状態:SP30】敵:猛毒・麻痺・衰弱→敵貫:混乱(4回)
リーダー 【通常時:SP100】味全:MHP増→敵:混乱→敵:魅了→敵:攻撃&猛毒(1回)
■トゥバン
不治 【自分行動前】味傷:HP増&加護
活泉 【自分行動前】自:HP・SP増
看破 【HP回復後】味全:AT増
鎮痛 【被攻撃命中後】自:HP増
士魂 【スキル使用後】敵:呪縛
ブレス 【味方重傷:SP100】自:HP・SP増→自:祝福→敵:痛撃→味傷5:HP増(3回)
ヒール 【味方重傷:SP10】味傷:HP増(5回)
マーシー 【味方異常状態:SP10】味全:SP増(5回)
ヒール 【通常時:SP10】敵列:猛毒(5回)
■???????????
森閑の言 【ターン開始時】自:HP増→敵全:AT・MAT・強化減
不治 【自分行動前】味傷:HP増&加護
煥発 【自分行動前】味全:MSP増
粛然の言 【通常攻撃後】自:加護→敵全:AT・MAT・強化減
更新 【通常攻撃後】自:HP減&祝福・加護→敵全:呪縛
胴吹 【被クリティカル後】敵:HP奪取→敵:攻撃
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