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敵ランク55~61(仮定)の技一覧。
なお、敵ランクは一揆wikiの情報を参考にしています。

[01/11] 遅くなりましたが調査開始になりました
[01/19] 第53回更新に対応しました
[01/26] 第54回更新に対応しました




拍手[1回]

回避停止:攻撃がそこでミスすると、それ以降の効果が発動しなくなる
命中停止:攻撃がそこで回避されると、特殊な効果が発動する
回避停止無し:攻撃をミスしても技は止まらない

⇒ と書かれているのは基本的に回避停止
2回以上攻撃している場合、技に「回避停止無し」と記載しているが、
これは攻撃が止まらないという意味であって、⇒の部分は効果が止まる

敵単体:射程範囲内の敵1体を対象にする、途中で対象を変える事はしない
敵ランダム:射程範囲内の敵1体を対象にする、敵単体と違い対象を固定しない
敵一列:射程範囲内の列全体(前列全体、中列全体、後列全体)を対象にする
敵全体:敵全員を対象にする
自分:自分を対象にする
味方単体:味方1体を対象にする、途中で対象を変える事はしない
味方ランダム:味方1体を対象にする、味方単体と違い対象を固定しない
味方全体:味方全員を対象にする
敵味方ランダム&全体:敵も味方も関係無く、全てのキャラクターを対象にする

弱者追尾:一番HPの割合が低いキャラクターを対象にする、射程範囲は問わない
状態異常追尾:その技の条件になる状態異常にかかっているキャラクターを対象にする

重複可能:付加効果のみ、その効果は何度使用しても複数付加できる
重複不可:付加効果のみ、その効果は一度付加すると同じものは付加できない

強化・弱化効果:○行動の間ステータスを変動させたり攻撃属性を変化させるもの

味方範囲の技で、状態異常にするものや○行動間アップなどの技の場合、
自分を対象にした場合のみ、異常深度、○行動の数が1増える
ただし自分が元々その状態異常にかかっていた場合は増えない(第7回修正)

効果範囲が一列のものは基本的に自分の射程範囲内で人数が一番多い列を追尾する
味方範囲の効果でも、一列のものは弱者追尾ではなく人数最多追尾になる
また全体技と違い、人数による効果の減衰&増幅は起こらない

ダメージの横の極小~大は目安として見てくれれば幸いです。




■酒呑童子物理

酒息 SP200
敵単体 / 衰弱(6)+麻痺(4)+猛毒(2)

袈裟斬り SP400
敵単体 / ダメージ(中)⇒装備防御力減少 高CRI

滅多斬り SP600
敵ランダム / ダメージ(小)×4⇒{ ダメージ(中)⇒○○4消滅 }×2⇒ダメージ(大)⇒○○5消滅 回避停止

首斬り SP800
敵単体 / ダメージ(大)⇒復活5・再生2が消滅
復活・再生消滅は1件だけ、追加調査中

酔生夢死 SP1000
敵単体 / SPダメージ(特大)⇒スキル使用禁止(2行動)
 +自分 / 酔生夢死使用禁止


■酒呑童子魔法

酔郷 SP200
自分 / INT・TEC・AGI60%強化(2行動)+混乱(5)+眠気(5)+次の連続行動早くなる
※表記上は3行動

酒宴 SP400
敵味方全体 / 混乱(3?)×3
データ不足、追加調査中

杯酒解怨 SP600
敵味方全体 / { 状態異常軽減(4?)⇒TEC増加 } +祝福(4?)+反射(4?)+混乱(4?)
○炎上、衰弱、混乱、魅了、眠気
データ不足、追加調査中

紅灯緑酒 SP800
自分 / { 火撃・地撃付加 }×2

八岐之傷 SP1000
自分 / 次の連続行動遅くなる+消費SP増加(100)
 +敵ランダム / 弱点属性ダメージ(大)×8


■アムドゥシアス物理

ラクエウス SP500
敵単体? / ラクエウス付加
※ラクエウス:自分行動前、敵全体?に弱点属性?ダメージ(小?)、発動後消滅
1件だけなので暫定、追加調査予定 対象混乱結果のみ

ティライユール SP500
???


■アムドゥシアス魔法

パギダ SP500
敵単体 / パギダ付加 重複不可
※パギダ:自分行動前、自分に弱点属性ダメージ(中)、発動後消滅

ムーシクス SP500
味方全体 / HP回復(MHP×0.3前後?)+魅了(4)

デコイ SP800
召喚 / ハニワ(前列)・アメーバ(後列)・ちわわ(中列)・エリンギ(前列?)
※全て自陣
1件だけなので暫定、追加調査予定


■キレインクロイン物理

パトーク SP180
敵ランダム / 水属性ダメージ(中)×5 回避停止無し

アフランニク SP500
味方全体 / シールド付加×2+次の連続行動遅くなる 重複可能

ヴァダパート SP600
敵全体or一列 / { シールド消滅⇒次に受けるダメージ30?%増加 }×5
 +敵単体 / 水属性ダメージ(大)
シールド消滅は敵使用結果のみ

リスパルミオ SP3000
自分? / 還魂付加×2+リスパルミオ使用禁止
※還魂:戦闘離脱前、自分のHPを(MHP×0.25)に変化、SP回復(MSP×0.25)、発動後消滅
データ不足、追加調査中

フルクティクルス SP1200
自分 / 水の波動付加
 +敵全体 / 水属性ダメージ(小)×3 回避停止無し
※水の波動:攻撃命中時、敵全体に水属性ダメージ(中)(発動率低)


■キレインクロイン魔法

ヴァルナ SP250
敵一列 / 水属性ダメージ(小)⇒次の連続行動遅くなる

カタラクト SP550
敵単体 / 水属性ダメージ(大)⇒次の連続行動遅くなる

オルド SP820
敵全体 / 水属性ダメージ(中)⇒STR・INT減少 回避停止無し

アイストゥス SP1180
敵ランダム / { 水属性ダメージ(中?)⇒AGI減少 }×8
1件だけなので暫定、追加調査予定


■ヴィーナス物理

ウィンクルム SP480
???

スプレンダー SP780
敵ランダム / { ダメージ(小)⇒魅了(1) }×6

シャグランダムール SP700
敵ランダム? / { ダメージ(小?)⇒魅了深度軽減(6?)⇒衰弱強制追加(軽減と同数) }×2?
1件だけなので暫定、追加調査予定 混乱状態で味方攻撃の結果


■ヴィーナス魔法

アモーレ SP680
敵単体 / 地属性ダメージ(大)⇒魅了(6)+SP減少(魅了深度×60+60)

リアン SP550
自分? / HP回復(特大?)
1件だけなので暫定、追加調査予定


■キヨヒメ物理

熾火 SP560
自分 / 火蓄積付加+次の連続行動早くなる
※火蓄積:自分行動前、自分の火特性・火耐性増加(発動率100%)
重複可能かどうかは未判断

韋駄天 SP700
自分 / AGI蓄積付加×2+AGI50%強化(4行動) 重複可能
※AGI蓄積:自分行動前、自分のAGI増加(発動率100%)

轟炎 SP700
敵単体? / { ?属性ダメージ(大?)⇒装備攻撃力・装備防御力減少 }×5
1件だけなので暫定、追加調査予定

鬼気森然 SP1400
自分 / STR・VIT・TEC・AGI70%強化(2行動)+祝福(2)+衰弱・魅了防御(10)
※表記上は3行動、祝福深度3

鮮血淋漓 SP1400
自分 / ダメージ(特大)
 +敵ランダム / { 火属性ダメージ(特大)⇒衰弱(1) }×7


■キヨヒメ魔法

紅蓮 SP480
敵単体 / { 火属性ダメージ(中)⇒炎上(1) }×5 回避停止無し

炎環 SP800
味方一列 / 火撃・炎上付加
重複可能かどうかは未判断

死毒焔 SP520
敵全体 / 炎上(3)+猛毒(2)

幽愁暗恨 SP1500
敵ランダム / { 火属性ダメージ(中)⇒以下の効果をランダム発動 }×6
麻痺(3) or 攻撃が火属性化(2行動) or STR50%弱化(1行動) or TEC50%弱化(1行動) or VIT50%弱化(1行動) or MND50%弱化(1行動) or AGI50%弱化(1行動)

迦楼羅焔 SP1500
自分? / 迦楼羅焔付加
※迦楼羅焔:攻撃命中時、対象に{ 火属性ダメージ(大)⇒麻痺(1)or炎上(1) }×3(発動率中?)
1件だけなので暫定、追加調査予定


■バステト物理

クロンヌ SP320
敵単体 / 光属性ダメージ(中)×5

フィラクト SP450
味方全体 / MND?%強化(2行動)
1件だけなので暫定、追加調査予定 7体時で78%強化

レースノワエ SP820
???


■バステト魔法

ホーリーリング SP420
味方単体? / 祝福(10)
1件だけなので暫定、追加調査予定 混乱状態で敵に祝福追加


■ムニン物理

アニムス SP0
自分 / SP回復(MSP×0.06)+次に与えるダメージ20%増加+次に受けるダメージ20%減少

エンフェルメダ SP600
敵ランダム / { 猛毒(1)+衰弱(1)+麻痺(1) }×7

アスファリヤ SP800
味方単体 / シールド付加×6 重複可能、弱者追尾

ミラーグロ SP1200
敵単体 / 光属性ダメージ(中)
 ⇒味方ランダム / HP回復(与ダメージ100%?)×7 弱者追尾

レガシー SP1600
味方全体 / STR・VIT・INT・MND・TEC・AGI増加+装備攻撃力・装備防御力増加
 +自分 / レガシー使用禁止


■ムニン魔法

インクボ SP400
敵全体 / SPダメージ(中) 回避停止無し

フェルウォル SP650
敵単体 / 水属性ダメージ(大)+水属性SPダメージ(大)
回避停止かどうかは未判断

エガリテ SP700
敵単体 / ダメージ(中)
 +敵味方全体 / HP回復(与ダメージ100%分割?)

アスケンシオ SP1400
敵全体 / ダメージ(中?)⇒[発動条件:対象HP残量?] HP減少(MHP×0.4?)
1件だけなので暫定、追加調査予定 敵8体時に17483/46622

ムドレーツ SP1500
自分? / 狙われにくくなった!+INT・MND上昇+スキルによるHP回復量上昇
1件だけなので暫定、追加調査予定


■シトラリクエ物理

デネブ SP700
敵単体 / 水属性ダメージ(特大) 高CRI

エルナト SP500
敵一列 / 光属性ダメージ(中)⇒闇撃を奪った!
闇撃を奪った結果は1件のみ、追加調査中

ヴェガ SP1000
敵ランダム / 魅了(4)×7
1件だけなので暫定、追加調査予定 


■シトラリクエ魔法

アルヘナ SP800
敵ランダム / { 光属性ダメージ(大)⇒装備攻撃力低下 }+{ 水属性ダメージ(大)⇒装備防御力低下 }
回避停止かどうかは未判断

ウェズン SP600
敵全体 / { ダメージ(極小)⇒次の連続行動遅くなる }×5 回避停止無し

アルタイル SP1000
敵単体 / { 風属性ダメージ(中?)⇒魅了(2) }×7
1件だけなので暫定、追加調査予定


■ライジュウ物理

ゲファー SP500
敵一列 / 光属性ダメージ(大)⇒次に受けるダメージ25%増加 回避停止無し

スタウロス SP500
敵一列 / 光属性ダメージ(小)×2 回避停止
 ⇒敵単体 / 光属性ダメージ(中) 弱者追尾

ウスカレーニ SP800
味方全体 / 次の連続行動早くなる
 +自分 / スキル使用禁止(1行動)
※表記上は2行動

モールニア SP1100
敵単体 / 光属性ダメージ(大)⇒麻痺(10)+光耐性減少

エンペラドール SP2200
敵全体 / 光属性ダメージ(中?)⇒麻痺(3?)+STR・VIT・INT・MND・TEC・AGI奪取
データ不足、追加調査中


■ライジュウ魔法

グローム SP400
敵単体 / 光属性ダメージ(大) 回避停止無し
 +敵ランダム / 麻痺(1)×7

ラディウス SP740
敵一列 / { 光属性ダメージ(中)⇒装備攻撃力減少 or 装備防御力減少 }×5
回避停止かどうかは未判断

フルグル SP900
敵単体 / 光属性SPダメージ(大)⇒消費SP増加(50)+TEC・AGI減少+次の連続行動遅くなる

クリシス SP1300
自分 / クリシス付加 重複可能
※クリシス発動結果無し

サンクションズ SP2000
敵全体 / 光属性ダメージ(極小?)×9 回避停止無し
1件だけなので暫定、追加調査予定


■キュベレ物理

ティルクラウト SP470
味方単体 / HP回復(MHP×0.5前後?)+MHP上昇(MHP×0.15)
1件だけなので暫定、追加調査予定 活力による減衰があるので上昇量は目安


■キュベレ魔法

ピゲス SP0
自分 / HP回復(MHP×0.1前後?)+SP回復(MSP×0.07)+次の連続行動早くなる

ベルベット SP770
敵一列 / 地属性ダメージ(大?)⇒○撃が消滅
データ不足、追加調査中

ペリヴァロン SP1040
???


■フェンリル物理

ニエンテ SP260
敵単体 / 闇属性ダメージ(中)⇒再生消滅

エルクシ SP540
敵単体 / ダメージ(大)⇒凍結(5)+次の連続行動遅くなる

アーイズビルク SP700
敵単体 / { [発動条件:凍結深度?] 次に受けるダメージ※%増加 }×5? +水属性ダメージ(大)⇒凍結(4)
※20%⇒13%(40%?)⇒20%(60%?)⇒26%(80%?)⇒33%増加(100%?)
ダメージ増加効果は追加調査中 凍結深度3で1回発動している事を確認

エクスピアシオン SP800
敵単体 / 弱点属性ダメージ(大)⇒火・水・風・地・光・闇特性低下

ディスカリカ SP1500
自分 / 祝福(5)+○○5消滅
 ⇒敵単体 / { ダメージ(大)⇒衰弱(2) }×5 回避停止無し、弱者追尾?
付加5を消滅させないと攻撃部分が発動しない


■フェンリル魔法

コンヘラシオン SP400
敵ランダム / { 凍結(2) or 衰弱(2) or 麻痺(2) }×8

リドニーク SP640
敵単体 / 水属性ダメージ(大)⇒STR・TEC・AGI25%弱化(2行動)

コディシア SP840
敵ランダム / ダメージ×4⇒ダメージ(特大)⇒○○5奪取 回避停止
威力は徐々に増えて行く

フリジットゾーン SP1300
自分 / フリジットゾーン付加
※フリジットゾーン:ターン開始時、凍結状態の敵味方全体に以下の攻撃(条件を満たしていたら発動率100%?)
{ [発動条件:凍結深度] 次に与えるダメージ※%増加 }×4?+水属性ダメージ(中)
※30%⇒15%(45%?)⇒20%(60%?)⇒25%(75%?)
データ不足、追加調査中

フィラキ SP1600
敵全体 / 水属性ダメージ(大)⇒[発動条件:凍結深度7以上] TEC?%弱化(2行動)+[発動条件:凍結深度?以上] STR?%弱化(2行動)+INT?%弱化(2行動)+[発動条件:凍結深度?以上] AGI?%弱化
データ不足、追加調査中
敵5体時で54%弱化、凍結深度2HP0%以下で追加効果無し
STRINT弱化は敵2体時、STR84%弱化、INT96%弱化


■カグツチ物理

紅蓮華 SP400
敵単体 / { 火属性ダメージ(小)⇒炎上(1)+[発動条件:対象炎上深度3以上] 魅了(1)+[発動条件:対象炎上深度6以上] 魅了(1)+[発動条件:対象炎上深度9以上] 魅了(1) }×4 回避停止無し、高CRI

火車地獄 SP800
敵一列 / 火属性ダメージ(中)×6

死活等処 SP1200
敵全体or一列 / 火属性ダメージ(中?)⇒TEC・AGI強奪
1件だけなので暫定、追加調査予定


■カグツチ魔法

猛焔 SP400
敵単体 / { 火属性ダメージ(中)⇒炎上(1) }×7

大焼処 SP800
敵全体 / 悔焔付加
※悔焔:攻撃命中時、自分に炎上(1)(発動率100%?)






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夜色狼
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非公開
自己紹介:
とあるIkki Fantasy(通称一揆)プレイヤーのごく普通のブログ。
何かいろいろあって普通の形に戻りました。
細々とやっていこうと思うのでよろしくお願いします。

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更にデータは手作業で調べてるので、間違っていたらすみません。
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