データ量が少ないので憶測や?が多い事にご注意ください。
[01/11] 第52回更新に対応しました
[01/19] 第53回更新に対応しました
[01/26] 第54回更新に対応しました
[1回]
回避停止:攻撃がそこでミスすると、それ以降の効果が発動しなくなる
命中停止:攻撃がそこで回避されると、特殊な効果が発動する
回避停止無し:攻撃をミスしても技は止まらない
⇒ と書かれているのは基本的に回避停止
2回以上攻撃している場合、技に「回避停止無し」と記載しているが、
これは攻撃が止まらないという意味であって、⇒の部分は効果が止まる
敵単体:射程範囲内の敵1体を対象にする、途中で対象を変える事はしない
敵ランダム:射程範囲内の敵1体を対象にする、敵単体と違い対象を固定しない
敵一列:射程範囲内の列全体(前列全体、中列全体、後列全体)を対象にする
敵全体:敵全員を対象にする
自分:自分を対象にする
味方単体:味方1体を対象にする、途中で対象を変える事はしない
味方ランダム:味方1体を対象にする、味方単体と違い対象を固定しない
味方全体:味方全員を対象にする
敵味方ランダム&全体:敵も味方も関係無く、全てのキャラクターを対象にする
弱者追尾:一番HPの割合が低いキャラクターを対象にする、射程範囲は問わない
状態異常追尾:その技の条件になる状態異常にかかっているキャラクターを対象にする
重複可能:付加効果のみ、その効果は何度使用しても複数付加できる
重複不可:付加効果のみ、その効果は一度付加すると同じものは付加できない
強化・弱化効果:○行動の間ステータスを変動させたり攻撃属性を変化させるもの
味方範囲の技で、状態異常にするものや○行動間アップなどの技の場合、
自分を対象にした場合のみ、異常深度、○行動の数が1増える
ただし自分が元々その状態異常にかかっていた場合は増えない(第7回修正)
効果範囲が一列のものは基本的に自分の射程範囲内で人数が一番多い列を追尾する
味方範囲の効果でも、一列のものは弱者追尾ではなく人数最多追尾になる
また全体技と違い、人数による効果の減衰&増幅は起こらない
ダメージの横の極小~大は目安として見てくれれば幸いです。
■トマトマン物理
ホーリーリコピン SP40 STRUP(3)
自分? / 火属性ダメージ(大?)
+自分? / HP回復(与ダメージ200%?)
ソロ結果のみ、追加調査中
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加
ヒーリングリコピン SP70 STR蓄積(3)
自分 / 火属性ダメージ(中)+HP回復(与ダメージ200%?)
STR蓄積:自分行動前、自分のSTRが増加(発動率100%)
デンジャラスリコピン SP100 吸収(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(中)⇒炎上(1)+凍結(1)+猛毒(1)+衰弱(1)+混乱(1)+麻痺(1)+魅了(1)+眠気(1)
吸収:敵攻撃時、自分のHP回復(与ダメージ12%、発動率高)
パンドラリコピン SP100 攻陣(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(中)⇒{ 反射(8) or 眠気(8) or 炎上(8) or 凍結(8) }
攻陣:戦闘開始時、自分のSTR25%強化(4行動)
ゴッドリコピン SP300 散花(9)
自分? / 消費SP低下(70)+攻撃が火属性化(2行動)
ソロ結果のみ、追加調査中
散花:戦闘離脱前、敵全体に弱点属性ダメージ(大)+味方全体のHP回復(与ダメージ25?%分割)
■トマトマン魔法
???
■苺姫物理
セルバ SP40 HP回復(3)
敵単体 / ダメージ(中)⇒VIT奪取
HP回復:自分行動前、自分のHP回復(MHP×0.03、発動率100%)
パファロ SP60 MNDUP(3)
敵単体 / ダメージ(中)⇒STR奪取
MNDUP:戦闘開始時、自分のMNDが増加
クイーンレッド SP80 MNDUP(3)
自分 / 火特性・火耐性上昇
+敵全体 / 攻撃が火属性化(1行動)
MNDUP:戦闘開始時、自分のMNDが増加
ホイットニー SP120 回復UP(3)
自分 / 祝福(4)
回復UP:戦闘開始時、自身のスキルによるHP回復量が増加
アンナマリア SP180 貢献(6)
自分? / 火属性ダメージ(中?)+シールド付加
ソロ結果のみ、追加調査中
貢献:戦闘離脱前、味方全体のVIT・MND増加
■苺姫魔法
ダナー SP20 抗陣(3)
敵単体? / 火属性ダメージ(中)⇒魅了(4)+祝福(2)
ソロ結果のみ、追加調査中
抗陣:戦闘開始時、自分のMND25%強化(4行動)
レディア SP70
敵単体? / { ダメージ(小?)⇒魅了(1) }×3
1件だけなので暫定、追加調査予定
アーリーレッド SP90
自分? / 攻撃が火属性化(2行動)+火特性上昇+HP減少効果低下
ソロ結果のみ、追加調査中
ペチカ SP150
自分? / 魅了1・混乱1付加
1件だけなので暫定、追加調査予定
レッドパール SP280
自分? / 炎上(?)+祝福(14)
1件だけなので暫定、追加調査予定
■オレンジさん物理
オレンジナックル SP80 MHPUP(3)
敵単体 / ダメージ(大)⇒炎上(1)×4
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)
オレンジスライサー SP80 STRUP(3)
敵単体 / ダメージ(中)×3
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加
オレンジロード SP120 炎上(3)
自分 / 炎上特性・耐性上昇+炎上防御(3)
炎上:攻撃命中時、対象に炎上(1)(発動率中)
ブラッドオレンジ SP120 麻痺(3)
敵単体 / ダメージ(特大)+炎上(1)
⇒自分 / HP回復(与ダメージ100%)
麻痺:攻撃命中時、対象に麻痺(1)(発動率高)
ソドムフレイム SP400 紅蓮地獄(16)
敵単体 / 火属性ダメージ(特大)⇒炎上(2)×2+魅了(2)×2
紅蓮地獄:被攻撃時、対象に炎上(2)(発動率100%?)
■オレンジさん魔法
オレンジフレイム SP80 MNDUP(3)
敵単体 / 光属性ダメージ(中)⇒炎上(1)+火属性ダメージ(中)⇒炎上(1)
回避停止かどうかは未判断
MNDUP:戦闘開始時、自分のMNDが増加
オレンジスプラッシュ SP80 AGIUP(3)
味方全体 / HP回復(MHP×0.08)+炎上(1)
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加
オレンジレイド SP120 火強化(3)
敵単体? / 光属性ダメージ(中?)+火属性ダメージ(中?)
+自分? / HP回復(与ダメージ合計50%?)
火強化:戦闘開始時、自分の火特性増加
オレンジエイド SP120 魔陣(3)
味方単体 / HP回復(MHP×0.2+200?)+炎上(1)
魔陣:戦闘開始時、自分のINT25%強化(4行動)
インテンスヒート SP400 炎熱地獄(16)
敵単体? / 炎上(1)×15
炎熱地獄:自分スキル使用直後、敵単体に炎上(3) (弱者追尾、発動率100%)
■ナース物理
インジェクション SP60 TECUP(3)
敵単体 / ダメージ(大)⇒猛毒(1)×3+衰弱(1)×3+麻痺(1)×2+眠気(1)×2
→味方単体 / ダメージ(大)⇒猛毒(1)×3+衰弱(1)×3+麻痺(1)×2+眠気(1)×2
※敵への攻撃をミスすると味方を攻撃する
TECUP:戦闘開始時、自分のTECが増加
ナーデル SP60 衰瞬(6)
敵単体 / ダメージ(中) 高CRI
衰瞬:戦闘開始時、敵全体のAGI30%弱化(2行動)
エンジェルリング SP200 広域抗陣(6)
味方全体 / シールド付加 重複不可
※シールド:被攻撃直前、次に受けるダメージが100%減少(発動率100%)、発動後消滅
広域抗陣:戦闘開始時、味方全体のMND30%強化(2行動)
デモンズソウル SP200 異常耐性(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(大)⇒狙われやすくなった!
異常耐性:戦闘開始時、自分の全状態異常耐性が上昇
メシア SP300 骨切手術(12)
敵単体 / 光属性ダメージ(大)
+味方単体 / HP回復(与ダメージ75%?)×3 弱者追尾
骨切手術:ターン終了時、敵単体のHP減少(状態異常深度合計×150)+猛毒・麻痺・衰弱軽減(1)(状態異常追尾、敵状態異常なら発動率100%)
■ナース魔法
グッドメディシン SP60 INTUP(3)
味方単体 / HP回復(MHP×0.1?)+猛毒・麻痺防御(2) 弱者追尾
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加
ナイスメディシン SP120 回復UP(3)
味方単体 / HP回復(MHP×0.15+250?)+次の連続行動早くなる 弱者追尾
回復UP:戦闘開始時、自身のスキルによるHP回復量が増加
ハイパーメディシン SP180 気合(3)
味方単体 / HP回復(MHP×0.35+450?)+SP減少(MSP×0.1) 弱者追尾
気合:被攻撃時、自分のSP回復(MSP×0.06、発動率中)
スペシャルメディシン SP240 MND蓄積(3)
味方単体 / HP回復(MHP×0.4?)+混乱(1)×2 弱者追尾
MND蓄積:自分行動前、自分のMNDが増加(発動率100%)
デンジャラスメディシン SP300 救護(12)
味方単体 / HP回復(MHP×0.5+500?) 弱者追尾
+味方全体 / [発動条件:ランダム?(突然謎の爆発がッ!!)] 火属性ダメージ(小?)⇒炎上(1) 回避停止無し
救護:HP回復スキル使用時、対象の猛毒・混乱・衰弱軽減(1)⇒AGI増加(×眠気、炎上)
■チェリーさん物理
スイートスメル SP80 MHPUP(3)
敵単体? / 魅了(1)×4+眠気(1)×4+祝福(1)×2
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)
ナチュラルビューティー SP100 魅了領域(3)
自分 / 魅了領域付加 重複不可
魅了領域:ターン開始時、敵ランダム数人に魅了(1)(発動率中)
チェリーブロッサム SP130 鎮痛(3)
敵一列 / 火属性ダメージ(中)⇒魅了(1)×2
鎮痛:被攻撃時、自分のHP回復(MHP×0.06)(発動率低)
エターナルピース SP300 反撃(3)
自分 / 祝福(7)
※表記上は深度8
反撃:被攻撃時、対象に攻撃(発動率低)
デスプレイス SP600 混乱無効(10)
敵単体 / 火属性ダメージ(大)+[発動条件:対象残HP0%以下?] 火属性ダメージ(特大) 弱者追尾?
敵HP42%で不発
混乱無効:戦闘開始時、自分に混乱防御(99999)
■チェリーさん魔法
テンプテーション SP80 硬化(3)
敵単体 / { ダメージ(小)⇒魅了(1) }×3
回避停止かどうかは未判断
硬化:戦闘開始時、自分の装備防御力が増加
メロメロ SP80 強化(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(中)⇒SP減少(魅了深度×20+20)
強化:戦闘開始時、自分の装備攻撃力が増加
ブリリアントスメル SP200 混乱耐性(3)
敵単体 / 火属性SPダメージ(特大)⇒魅了(1)×4
混乱耐性:戦闘開始時、自分の混乱耐性が上昇
リジュヴェネイト SP350 魅了耐性(3)
自分 / MHP上昇(MHP×0.35)
魅了耐性:戦闘開始時、自分の魅了耐性が上昇
チェリーボム SP600 奉仕(9)
敵全体 / 火属性ダメージ(特大)
奉仕:ターン開始時、味方単体のHP回復(MHP×0.1、発動率100%)
■ブロッコリィ物理
サマーブルーム SP100 HP回復(3)
自分 / 反射(4)
HP回復:自分行動前、自分のHP回復(MHP×0.03、発動率100%)
グリーンエヴォリューション SP320 硬化(3)
自分 / シールド付加×2+MHP上昇(MHP×0.12)+MSP上昇(MSP×0.06) シールド重複可能
硬化:戦闘開始時、自分の装備防御力が増加
エンデバー SP10 軽減(3)
自分 / 平穏1付加+次の連続行動遅くなる 重複可能
軽減:戦闘開始時、自分が受けるHP減少効果が減少
ブロックセラピー SP400 鎮痛(3)
自分 / 鎮痛3・気合3付加
重複可能かどうかは未判断
鎮痛:被攻撃時、自分のHP回復(MHP×0.06)(発動率低)
ニュートリエント SP600 排除(9)
自分 / 治癒5・平穏5付加
重複可能かどうかは未判断
排除:戦闘開始時、敵全体の強化・弱化効果2行動短縮
■ブロッコリィ魔法
グリーンベール SP50 回復UP(3)
敵全体 / 攻撃が地属性化(1行動)
+自分? / 攻撃が地属性化(1行動)
回復UP:戦闘開始時、自身のスキルによるHP回復量が増加
テンダー SP170 気合(3)
敵単体 / 地属性ダメージ(中)⇒装備攻撃力・装備防御力減少
気合:被攻撃時、自分のSP回復(MSP×0.06、発動率中)
グリーンエナジー SP300 INT蓄積(3)
自分? / HP回復(MHP×0.2?)+次に与えるダメージ50%増加+地特性増加
ソロ結果のみ
INT蓄積:自分行動前、自分のINTが増加
ブロッカー SP500 AGI蓄積(3)
自分? / HP回復(MHP×0.75?)
ソロ結果のみ
AGI蓄積:自分行動前、自分のAGIが増加(発動率100%)
パーフェクトブロック SP500 瞬撃(9)
自分 / パーフェクトブロック付加+MHP上昇(MHP×0.4?)
※パーフェクトブロック:ターン開始時、味方単体or全体?のダメージを肩代わり(発動率100%)
活力による減衰があるのでMHP上昇量は目安
瞬撃:自分スキル使用直後、敵単体にダメージ(極小)×3(発動率100%、回避停止)
■ニラ物理
ワイルドダンス SP100 回避地撃(3)
敵全体 / 弱点属性ダメージ(中)⇒麻痺(1) 回避停止無し
回避地撃:攻撃回避時、対象に地属性攻撃(発動率高)
インクリーズ SP300 地強化(3)
召喚 / ニラ(自陣・後衛)
+自分 / 次の連続行動遅くなる or SP減少(100) or インクリーズ使用禁止
地強化:戦闘開始時、自分の地特性増加
グリーンロード SP200 MHPUP(3)
自分 / 地特性・地耐性上昇+猛毒・麻痺防御(6)
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)
カニバリズム SP400 STRUP(3)
味方単体 / 地属性ダメージ(特大?)
+自分 / HP回復(与ダメージ200%?)
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加
ニラレバ SP500 剛毅(9)
自分 / MHP上昇(MHP×1.0?)
活力による減衰があるので目安
剛毅:被攻撃時、自分のHPSP回復(MHP×0.09、MSP×0.09、発動率中)
■ニラ魔法
ニラタマ SP100 MND蓄積(3)
敵単体 / ダメージ(大)
MND蓄積:自分行動前、自分のMNDが増加(発動率100%)
アリシンブラスト SP160 猛毒耐性(3)
敵単体 / 風属性ダメージ(特大)⇒祝福(3)+衰弱(3)
猛毒耐性:戦闘開始時、自分の猛毒耐性が上昇
ミミクリー SP400 反撃(3)
敵単体 / MHP奪取(MHP×0.05)+MSP奪取(MSP×0.05)+PSP奪取(PSP×0.05?)+STR・VIT・INT・MND・TEC・AGI奪取
PSP奪取は79の相手から3奪取、38の相手から1奪取
反撃:被攻撃時、対象に攻撃(発動率低)
ニラニラパニック SP500 吸魔(3)
敵味方全体 / 混乱(1)×5+衰弱(1)×5
吸魔:攻撃命中時、自分のSP回復(与ダメージ1.2%)(発動率高)
ニライカナイ SP600 厄災(9)
自分 / MHP減少(MHP×0.42)+MSP減少(MSP×0.42)+ド根性付加+ニライカナイ使用禁止
※ド根性:戦闘離脱前、自分のHP回復(MHP×5.0、最低1回HPが1以上になるまで10回)、ド根性消滅
厄災:ターン開始時、敵単体に{ 炎上(1) or 猛毒(1) or 衰弱(1) or 麻痺(1) }×2(発動率100%、弱者追尾)
■アップルくん物理
アップルストレングス SP200 攻陣(3)
自分? / STR・VIT・TEC30%強化(2行動)
※表記上は3行動
ソロ結果のみ、追加調査中
攻陣:戦闘開始時、自分のSTR25%強化(4行動)
アップルエナジー SP270 風柳(3)
自分 / HP回復(MHP×0.95前後)+SP回復(MSP×0.2前後)+STR増加+アップルエナジー使用禁止
風柳:攻撃回避時、自分のHP回復(MHP×0.04、発動率高)
アップルストライク SP360 流水(3)
敵単体 / { 火属性ダメージ⇒炎上(2) }×5 回避停止
※一発ごとに威力が上がっていく
流水:攻撃回避時、自分のSP回復(MSP×0.025、発動率高)
アップルストラテジー SP480 回避火撃(3)
味方全体 / STR・VIT・INT・MND・TEC・AGI増加+アップルストラテジー使用禁止
回避火撃:攻撃回避時、対象に火属性攻撃(発動率高)
ウルフズベイン SP600 魔法回避(12)
敵全体 / { ダメージ(大)⇒猛毒(1) or 混乱(1) }×2 回避停止無し
魔法回避:戦闘開始時、自分が「魔法攻撃を回避しやすくなった!」
■アップルくん魔法
アップルレジスト SP180 魅了耐性(3)
自分 / 炎上・凍結・猛毒・衰弱・混乱・麻痺・魅了・眠気防御(4)
魅了耐性:戦闘開始時、自分の魅了耐性が上昇
アップルバースト SP230 混乱耐性(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(特大)
⇒自分 / 次に受けるダメージが100%減少
混乱耐性:戦闘開始時、自分の混乱耐性が上昇
アップルチャージ SP0 麻痺耐性(3)
自分 / SP回復(MSP×0.1)+次に与えるダメージが40%増加
麻痺耐性:戦闘開始時、自分の麻痺耐性が上昇
アップルグレネード SP400 眠気耐性(3)
敵一列 / 火属性ダメージ(大)⇒炎上(4)
眠気耐性:戦闘開始時、自分の眠気耐性が上昇
ジェノサイド SP600 剛毅(9)
敵全体 / ダメージ(大)
剛毅:被攻撃時、自分のHPSP回復(MHP×0.09、MSP×0.09、発動率中)
■ミスターマッシュ物理
マッシュ SP200 STRUP(3)
敵単体 / ダメージ(大)⇒反射軽減(4?)⇒衰弱強制追加(軽減と同数)
反射軽減は1件のみ
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加
マシンガンパンチ SP300 VITUP(3)
敵単体 / ダメージ(小)×12 回避停止無し
VITUP:戦闘開始時、自分のVITが増加
マッシュマッシュ SP400 TECUP(3)
敵単体 / { ダメージ(大)⇒祝福軽減(3)⇒衰弱強制追加(軽減と同数) }×2
祝福軽減は1件のみ
TECUP:戦闘開始時、自分のTECが増加
ドレッドノート SP500 MNDUP(3)
自分 / STR・TEC増加
MNDUP:戦闘開始時、自分のMNDが増加
マッシュマッシュマッシュ SP600 物理耐性(30)
敵単体 / { ダメージ(大)⇒祝福軽減(3)⇒衰弱強制追加(軽減と同数) }×3
祝福軽減は1件のみ
物理耐性:戦闘開始時、自分の受ける物理攻撃ダメージが低下
■ミスターマッシュ魔法
ホリブルスマッシャー SP200 INTUP(3)
敵単体 / ダメージ(中)⇒消費SP増加(10)
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加
ギガスマッシュ SP300
敵一列 / 弱点属性ダメージ(中)
ハイグラビティ SP400 MSPUP(3)
敵全体? / TEC・AGI50?%弱化(3行動)+次の連続行動遅くなる
四人相手に当ててる結果が無いため暫定
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
ソウルグリンダー SP500
敵単体 / ダメージ(大)⇒MSP低下(MSP×0.25?)
体力による減衰があるので目安
デストロイヤー SP600
敵単体 / ダメージ(大)⇒MHP低下(MHP×0.25?)
■バンブーマン物理
バンブーアーマー SP180 TECUP(3)
自分 / 反撃3付加+VIT上昇
重複可能かどうかは未判断
TECUP:戦闘開始時、自分のTECが増加
バンブーブレード SP240 MHPUP(3)
自分 / 追撃3付加+STR上昇
重複可能かどうかは未判断
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)
ペネトレイト SP300 麻痺(3)
敵一列 / 地属性ダメージ(中) 高CRI
麻痺:攻撃命中時、対象に麻痺(1)(発動率高)
バンブートラップ SP400 強化(3)
自分 / バンブートラップ付加 重複不可
※バンブートラップ:ターン終了時、敵単体に地属性ダメージ(中)高CRI(対象の残HP20?%以下時発動)
強化:戦闘開始時、自分の装備攻撃力が増加
クルーエルレイン SP550 剣樹(15)
敵ランダム / { 地属性ダメージ(極小)⇒HP減少(MHP×0.02) }×10
剣樹:被物理攻撃時、対象に地属性ダメージ(中)激高CRI(物理攻撃であれば発動率100%?)
■バンブーマン魔法
バンブーバリア SP250 衰抗(6)
自分 / VIT・MND50%強化(1行動)+リベンジ付加 重複不可
※表記上は2行動
衰抗:戦闘開始時、敵全体のMND30%弱化(2行動)
バンブーシュート SP200 反射(3)
敵単体 / 地属性ダメージ(中) 高CRI
反射:戦闘開始時、自分に反射(4)
デスクラフト SP400 追撃(3)
味方全体 / 道連1付加
重複可能かどうかは未判断
追撃:攻撃命中時、対象にダメージ(発動率中)
バンブージャッジメント SP400 強化(3)
敵単体 / 地属性ダメージ(特大)
強化:戦闘開始時、自分の装備攻撃力が増加
パーフェクトライン SP600 豪鬼(20)
味方一列 / VIT・MND・AGI50%強化(2行動)
豪鬼:戦闘開始時、自分のSTR・INT・TEC増加+狙われやすくなった!
■パイナップルさん物理
ノッチ SP100 光強化(3)
敵単体 / { ダメージ(大)⇒反射(1) }×6 回避停止無し
光強化:戦闘開始時、自分の光特性増加
スウィーティオ SP180 麻痺領域(3)
自分 / HP回復(MHP×0.45?)+魅了(3)
麻痺領域:ターン開始時、敵ランダム数人に麻痺(1)(発動率中)
エリキウス SP240 衰瞬(6)
自分 / 反撃付加+STR・INT増加 重複可能
衰瞬:戦闘開始時、敵全体のAGI30%弱化(2行動)
ヒュストリクス SP240 VITUP(3)
自分 / 反撃2付加×2 重複可能
VITUP:戦闘開始時、自分のVITが増加
ゴールドバレル SP480 雷神(9)
敵単体 / 光属性ダメージ(極小)×12 弱者追尾?
雷神:ターン開始時、敵全体に光属性ダメージ(特大)自分行動前に消滅
■パイナップルさん魔法
クサントン SP110 光撃(3)
自分 / 攻撃が光属性化(10行動)
※表記上は11行動
光撃:攻撃命中時、対象に光属性攻撃(発動率中)
タダオゴールド SP190 光撃(3)
自分 / MHP上昇(MHP×0.1?)+MSP上昇(MSP×0.1?)+INT・MND上昇
上昇量は活力体力の減衰があるので目安
光撃:攻撃命中時、対象に光属性攻撃(発動率中)
スムースカイエン SP370 光撃(3)
敵単体 / 光属性ダメージ(特大)⇒魅了(1)×5
光撃:攻撃命中時、対象に光属性攻撃(発動率中)
ボゴール SP420 光撃(3)
自分 / 装備攻撃力・装備防御力上昇+消費SP低下(15)
光撃:攻撃命中時、対象に光属性攻撃(発動率中)
サマーゴールド SP550 紫電(12)
自分 / 光撃2・治癒2・平穏2・快癒1付加+シールド付加
紫電:スキル使用直後、敵全体に風属性ダメージ(中)(発動率100%?)
■八宝斎物理
流水蹴 SP240 MHPUP(3)
自分 / 流水蹴付加 重複可能
※流水蹴:攻撃回避時、対象に水属性ダメージ(中?)、自分行動前に消滅
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)
突天一 SP320 TECUP(3)
自分 / 突天一付加 重複不可
※突天一:被攻撃時、対象にダメージ(大)、自分行動前に消滅
TECUP:戦闘開始時、自分のTECが増加
燕返 SP380 AGIUP(3)
敵単体 / ダメージ(小)⇒MHP奪取(MHP×0.1)
自分 / 燕返付加 重複不可
※燕返:被攻撃直前、対象にダメージ(中)+自分の次に受けるダメージが100%減少、燕返発動後(低確率)か自分行動前に消滅
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加
仏骨投 SP500 広域巧陣(6)
敵単体 / ダメージ(中)⇒次の連続行動遅くなる 高CRI
広域巧陣:戦闘開始時、味方全員のTEC30%強化(2行動)
三日月返 SP600 蛇骨(12)
自分 / 三日月返付加
※三日月返:被攻撃直前、対象にダメージ(中)+自分の次に受けるダメージが100%減少、三日月返発動後(低確率)か自分行動前に消滅
蛇骨:戦闘開始時、敵全体のSTR・INT60%弱化(2行動)
■八宝斎魔法
索冥 SP500 MHPUP(3)
自分 / MHP上昇(MHP×0.5?)+治療付加
※治療:自分行動前、味方単体の麻痺軽減(1)(ギフトの治療と同じ?)
上昇量は活力体力の減衰があるので目安
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)
角端 SP500 INTUP(3)
自分以外敵味方全体 / 闇属性ダメージ(中?)
⇒自分 / HP回復(与ダメージ50?%)
回復は攻撃の直後に判定
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加
麒麟 SP500 AGIUP(3)
敵一列 / 光属性ダメージ(中)⇒幻夢3付加
※幻夢3:攻撃命中時、対象のHP回復(MHP×0.04)(発動率高)
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加
聳孤 SP500 広域瞬陣(6)
敵単体 / 水属性ダメージ(大)
+自分 / HP回復(与ダメージ100%?)
広域瞬陣:戦闘開始時、味方全員のAGI30%強化(2行動)
炎駒 SP500 魔法回避(12)
自分? / 火撃付加+炎上付加×2
※火撃:攻撃命中時、対象に火属性ダメージ(発動率中)
※炎上:攻撃命中時、対象に炎上(1)(発動率中)
ソロ結果のみ(味方単体対象の可能性あり)、重複による発動確率減衰は不明
魔法回避:戦闘開始時、自分が「魔法攻撃を回避しやすくなった!」
■パプリカ姉妹物理
ベーゼ SP150 衰弱(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(大)⇒衰弱(5)
衰弱:攻撃命中時、対象に衰弱(1)(発動率高)
フーシオ SP300 混乱(3)
敵単体 / ダメージ(大)⇒装備防御力減少
混乱:攻撃命中時、対象に混乱(1)(発動率高)
エングリマ SP450 闇撃(3)
自分 / 消費SP増加(10)
+敵単体 / 闇属性ダメージ(特大)
闇撃:攻撃命中時、対象に闇属性ダメージ(発動率中)
ホロコースト SP900 闇強化(3)
敵全体 / 闇属性ダメージ(特大) 回避停止無し
闇強化:戦闘開始時、自分の闇特性増加
ゼロミッション SP1800 夜の帳(9)
味方全体 / STR・INT60%強化(3行動)
夜の帳:戦闘開始時、敵全体に攻撃が闇属性化(3行動)+衰弱(1)×3
■パプリカ姉妹魔法
フィア SP150 衰弱領域(3)
敵ランダム / { 衰弱(1)+混乱(1) }×4
衰弱領域:ターン開始時、敵ランダム数人に衰弱(1)(発動率中)
セメンテリオ SP300 混乱領域(3)
自分 / 死の呼び声付加
※死の呼び声:ターン終了時、敵に闇属性ダメージ(小)⇒衰弱(1)(相手にHP20?%以下時発動?)
重複可能かどうかは未判断
混乱領域:ターン開始時、敵ランダム数人に混乱(1)(発動率中)
ユーサネイジア SP450 闇撃(3)
敵単体 / ダメージ(大)⇒[発動条件:対象HP0?%以下時] HP減少(MHP×0.5)+SP減少(MSP×0.25)
闇撃:攻撃命中時、対象に闇属性ダメージ(発動率中)
ダムド SP900 闇強化(3)
敵全体 / ダメージ(大)
闇強化:戦闘開始時、自分の闇特性増加
グラウンドゼロ SP1800 悪夢(9)
敵全体 / ダメージ(特大)
悪夢:攻撃命中時、対象にSPダメージ(中)(発動率中)
■キャベツ太朗物理
ラウェスト SP240 MHPUP(3)
敵一列 / 地属性ダメージ(小)⇒魅了(4)
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)
キャンディ SP420 MHPUP(3)
味方単体 / HP回復(MHP×0.2?)+祝福(6) 弱者追尾
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)
ユキノシタ SP460 MSPUP(3)
敵単体 / { 水属性SPダメージ(中)⇒凍結(1) }×5
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
ゴールドサワー SP520 MSPUP(3)
敵全体 / 光属性SPダメージ(中)⇒祝福(4)
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
ミーラービリス SP680 猛反撃(9)
自分 / 祝福(5)+反射(5)+次の連続行動早くなる
猛反撃:被攻撃時、相手にダメージ(中)(発動率中)
■キャベツ太朗魔法
シオカゼ SP150 MSPUP(3)
自分 / 水・風耐性上昇
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
ハボタン SP300 MSPUP(3)
味方単体 / 地特性上昇+地・光耐性上昇
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)
サボイ SP450 回復UP(3)
敵味方全体 / 攻撃が地属性化(4行動)+地耐性上昇
回復UP:戦闘開始時、自身のスキルによるHP回復量が増加
パフシポノン SP600 回復UP(3)
味方単体 / 鎮痛5付加×2
回復UP:戦闘開始時、自身のスキルによるHP回復量が増加
スカッパーレ SP300 天雨(9)
自分 / 二列後ろに下がる+射程延長(+3)+スカッパーレ使用禁止
天雨:スキルによるHP回復時、味方全体のHP回復(MHP×0.02、発動率低)
■馬鈴薯物理
ポテトボンバー SP300 MNDUP(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(大)⇒炎上(4)+炎上・混乱耐性低下
MNDUP:戦闘開始時、自分のMNDが増加
ポテトラッシュ SP400 VITUP(3)
敵ランダム / ダメージ(小)×7
VITUP:戦闘開始時、自分のVITが増加
ポテトスマッシュ SP500 鎮痛(3)
敵単体 / ダメージ(大)
鎮痛:被攻撃時、自分のHP回復(MHP×0.06)(発動率低)
ポテトスプラッシュ SP600 硬化(3)
敵一列 / 水属性ダメージ(中)⇒次に与えるダメージ50%減少
硬化:戦闘開始時、自分の装備防御力が増加
ポテト&デストロイ SP700 防護(20)
自分 / HP回復(MHP×0.5前後?)+STR増加
防護:戦闘開始時、自分にシールド×10
■馬鈴薯魔法
ポテトビーム SP300 MNDUP(3)
敵一列 / 光属性ダメージ(大)
+味方一列 / 光属性ダメージ(大)
MNDUP:戦闘開始時、自分のMNDが増加
ポテトブラスト SP400 VITUP(3)
敵ランダム / 風属性ダメージ(中)×4 回避停止無し
VITUP:戦闘開始時、自分のVITが増加
ポテトフラッシュ SP500 軽減(3)
敵全体 / TEC・AGI50?%弱化(2行動)
4体相手の結果がないので調査中 5人時で45%弱化
軽減:戦闘開始時、自分が受けるHP減少効果が減少
ポテトサラダ SP600 硬化(3)
敵単体 / 光属性ダメージ(特大)
硬化:戦闘開始時、自分の装備防御力が増加
ポテトドライブ SP700 剛毅(9)
敵単体 / 地属性ダメージ(大)×6
剛毅:被攻撃時、自分のHPSP回復(MHP×0.09、MSP×0.09、発動率中)
■もやし娘物理
ヒョロリ SP190 AGIUP(3)
自分 / AGI増加+回避地撃付加 重複可能
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加
ヘルミナシオン SP280 SP回復(3)
自分 / 祝福(1)+TEC・AGI増加
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)
ブラックマッペ SP400 風柳(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(特大)
風柳:攻撃回避時、自分のHP回復(MHP×0.04、発動率高)
ビーンズブラスト SP800 流水(3)
敵全体 / 地属性ダメージ(大)⇒VIT・MND増加
流水:攻撃回避時、自分のSP回復(MSP×0.025、発動率高)
アルファルファ SP1200 オーラ(12)
自分 / MHP上昇(MHP×0.6?)+HP回復付加×3
活力による減衰があるので上昇量は目安
オーラ:自分行動前、敵一列のSP奪取(MSP×0.02)(発動率100%)
■もやし娘魔法
ヒュラリ SP190 広域瞬陣(6)
自分 / AGI増加+回避風撃付加 回避停止かどうかは未判断
広域瞬陣:戦闘開始時、味方全員のAGI30%強化(2行動)
プラロースト SP280 地強化(3)
敵単体 / ダメージ(中)⇒MHP奪取(MHP×0.06)+MSP奪取(MSP×0.06)+PSP奪取(PSP×0.06)+STR・VIT・INT・MND・TEC・AGI奪取
地強化:戦闘開始時、自分の地特性増加
リョクトウ SP400 反射(3)
敵単体 / 地属性ダメージ(大) 高CRI
反射:戦闘開始時、自分に反射(4)
ビーンズスパウト SP800 魅了領域(3)
敵全体 / 地属性ダメージ(特大)⇒TEC・AGI増加
回避停止かどうかは未判断
魅了領域:ターン開始時、敵ランダム数人に魅了(1)(発動率中)
フェヌグリーク SP1200 超回避撃(12)
自分 / 見切4・竜巻4付加
※見切4:攻撃回避時、自分にシールド×2(発動率100%?)
※竜巻4:攻撃命中時、対象に風属性ダメージ(中)+地属性ダメージ(中)(発動率低)
重複可能かどうかは未判断
超回避撃:自分回避時、対象にダメージ(中)(発動率100%?)
■ドリアンさん物理
ラウフェン SP0 広域攻陣(6)
自分 / SP回復(MSP×0.12)+AGI増加
広域攻陣:戦闘開始時、味方全体のSTR30%強化(2行動)
フォルティス SP900 広域防陣(6)
自分 / 地撃付加×2+反撃付加×2 重複可能
広域防陣:戦闘開始時、味方全体のVIT30%強化(2行動)
フェール SP720 広域巧陣(6)
味方一列 / シールド付加×3
広域巧陣:戦闘開始時、味方全員のTEC30%強化(2行動)
パシアンス SP900
自分 / パシアンス付加
※パシアンス:被攻撃時、自分のSTRorVITorMND増加(発動率100%)
コンキターティオ SP1200 超反撃(40)
自分 / 混乱(20)+STR・VIT・MND・AGI100%強化(2行動)+コンキターティオ使用禁止
超反撃:被攻撃時、対象にダメージ(大)(発動率100%)
■ドリアンさん魔法
クリエ SP180 MND蓄積(3)
自分 / INT・TEC増加
MND蓄積:自分行動前、自分のMNDが増加(発動率100%)
アスヒモス SP550 TEC蓄積(3)
自分 / 狙われにくくなった!
+敵全体 / TEC・AGI強奪
TEC蓄積:自分行動前、自分のTECが増加(発動率100%)
コレール SP860
自分 / 次に与えるダメージ400%増加
インスティント SP1000
自分 / 地撃5・地反撃付加+シールド付加×2+祝福(3) 重複可能
※地撃5:攻撃命中時、対象に地属性ダメージ(大)(発動率中)
※地反撃:被攻撃時、対象に地属性ダメージ(大)(発動率低)
グロトーン SP2000
味方全体 / 次の連続行動早くなる(影響大)+MHP・MSP・PSP・STR・VIT・INT・MND・TEC・AGI奪取
データ不足、追加調査中 5人時でおよそ13.5%奪取
■薔薇姫物理
スペクトラ SP390 衰防(6)
敵全体 / 光属性SPダメージ(大)⇒祝福(1)+反射(1) 回避停止無し
衰防:戦闘開始時、敵全体のVIT30%弱化(2行動)
オンディーナ SP580 火強化(3)
敵全体 / 水属性SPダメージ(小)×5 回避停止無し
火強化:戦闘開始時、自分の火特性増加
シュペールバルク SP720 衰瞬(6)
敵ランダム / { ダメージ(中)⇒魅了(1) }×5
+味方ランダム / { HP回復(与ダメージ20%?)+祝福 }×5 弱者追尾
衰瞬:戦闘開始時、敵全体のAGI30%弱化(2行動)
ウェスターランド SP1080
敵味方全体 / STR・INT・TEC50%弱化(3行動)
+自分 / ウェスターランド使用禁止
クリスチャンディオール SP1600 花冠(9)
敵ランダム / { 火属性SPダメージ(大)⇒シールド奪取 }×11
花冠:ターン開始時、自分に祝福(2)+{ 祝福軽減(1)⇒反射強制追加(1)+敵単体に魅了(1)×2 }×2?(発動率100%)
■薔薇姫魔法
チャールストン SP420 衰抗(6)
敵全体 / { 火属性ダメージ(極小)⇒魅了(1) }×2+{ 光属性ダメージ(極小)⇒魅了(1) }×2
回避停止かどうかは未判断
衰抗:戦闘開始時、敵全体のMND30%弱化(2行動)
ブラックバッカラ SP680 地強化(3)
敵単体 / { 闇属性ダメージ(小)⇒衰弱(1) }×4+{ 火属性ダメージ(小)⇒炎上(1) }×4
回避停止かどうかは未判断
地強化:戦闘開始時、自分の地特性増加
シャルルドゥゴール SP890
敵一列 / 風属性ダメージ(小)×2 回避停止無し
ブルーヘブン SP1230
敵ランダム / { 水属性ダメージ(大)⇒祝福(1~2) }×7~13? 回避停止無し
攻撃回数と祝福追加が安定してないので敵ランダム+敵全体かもしれない、追加調査中
カーディナルフューム SP1700 刺刺(20)
敵ランダム / { 風属性ダメージ(特大)+火属性ダメージ(特大) }×2
+自分 / カーディナルフューム使用禁止
回避停止かどうかは未判断
■マンドレイク物理
カキア SP180
敵単体 / 地属性ダメージ(小) 回避停止
+召喚 / ケット・シー(前列)orロングダックスフンド(中列)orマッスルポテト(前列)orアメーバ(後列)orハニワ(前列)
※召喚は全て敵陣、一度召喚したNPCは再度召喚不可
クラール SP480
味方ランダム / HP回復(MHP×0.1前後?)×4 弱者追尾
ストリリブル SP880
自分 / 射程延長(+1)
+敵単体 / 地属性ダメージ(中)
エボルシオン SP1000
自分 / TEC・AGI増加
ウクリプレーニ SP1500
自分 / MHP上昇(30000固定)+{ ○○5消滅⇒装備攻撃力増加+○○5消滅⇒装備防御力増加 }×2
■マンドレイク魔法
フムス SP300
敵単体 / 地属性ダメージ(中)
コセーチャ SP600
敵単体 / 光属性ダメージ(大)⇒HP奪取(MHP×0.1)+SP奪取(MSP×0.1)
リチェーニエ SP900
自分 / 地属性ダメージ(小?)
+味方全体 / HP回復(与ダメージ依存?)
レパラール SP1200
自分? / HP回復(MHP×1.0前後?)+装備攻撃力・装備防御力増加
1件だけなので暫定、追加調査予定
リリーフ SP1500
味方ランダム / { HP回復(MHP×0.5前後?)+祝福(2) }×3 弱者追尾
1件だけなので暫定、追加調査予定
■アップルツリーマン物理
ピオネール SP580
敵全体 / シールド消滅×2?+VIT・MND50%弱化(1行動)
シールド消滅は敵結果のみ
グラニースミス SP820
敵単体 / 地属性ダメージ(中)×12 回避停止無し
ブレイバーン SP880
敵単体 / { 火属性ダメージ(小)⇒以下の効果をランダム発動 }×6 回避停止無し
衰弱(2) or VIT低下 or MND低下 or VIT50%弱化(1行動) or MND50%弱化(1行動) or 装備防御力減少
■アップルツリーマン魔法
トラヴァー SP600
自分? / HP回復+SP回復
データ不足、追加調査中 HP3290/61496 SP30/3753
レッドデリシャス SP920
自分? / 火属性ダメージ(中?)⇒HP回復(与ダメージ1000%?)
1件だけなので暫定、追加調査予定
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