忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後かもしれないだろ?
だから、全部話しておきたいんだ。



拍手[4回]

皆さん本当にお疲れ様でした。
途中で技データ更新が停滞してしまって申し訳ありません。
元々は初期エンブリオのみだったのに調子乗った結果がコレだよ!

Ikki Fantasyに関しては、本当に……いろんな事が起こりましたね。
もう何というか、何から手を付けていいのやら。
中盤から悪い事ばかりが起こって一時期一揆から離れた時期もありました。
まあでも良かった事も多かったので、良い事を糧にして頑張ります。
悪かった事は反省にして。



さてさて、そんな訳で最後なのですが。





最後なのでヨーレ戦だー!
正直コイツがラスボスと思ってたのにどういう事だベルフィー!!!!
あと一人画像リンク切れてんぞおいいいいいいいいいいいッ!!!!



とりあえずキバがやろうと思ったのは、



「レスレクシオンで味方を1T目から守る」
「ウルティオのSTR強奪を使ってヨーレを弱める」の二つでした。


ところがどっこい、この作戦には大きな穴がありまして。





レスレクシオンの再生が重複不可だという事を知らなかった事と、




CLV的にヨーレの攻撃を普通に受けきれるクラスになってて、



HPが50%以下にならなかった事。
これによりウルティオが一切出なかった事。

いやー危ねえっすわ……3人ほど再生する状況ではあったし。
でもこれ頑張れば突貫ペア突破いけたんじゃないの……やる勇気は無かったけど。




まあなんやかんやで(主にPTMの活躍で)



死人0でフィニッシュ。
お疲れ様でした。

ちなみにTBN3はktzw3を真似たものらしいッスよ。
元ネタろくに知らないくせに使いたがる。





という訳で、長い長い一揆も終わりましたね。
最終ステータスがこちら。



これでも最初、物魔のつもりだったんですよ。こわ。
MND・AGIを捨ててSTR・INT特化になりたかった。
まさかMNDがINTを上回るとは思わなかった。

でも魔法は命中しやすいという利点はありましたからね。
魔法回避が無い相手にフィンブルで炎撃をかましたりしたのは良かった。


最終装備が、



こんな感じ。結局付加3装備には手が出せなかったなあ。
W剛力5で殺陣のターンが10Tまで伸びたのは嬉しかった。



最終エンブリオ一覧。



平原エンブリオ、ワーウルフ。
癖が無く良い感じにまとまってて扱いやすかったです。
特にフエルサ・レーズヴィエはかなりお世話になったなあ。
キバ自体がワーウルフなのと、殺陣を攻陣の上に置きたかったので最上段に。




森林エンブリオ、ホワイトタイガー。
フィンブル開拓からの絶望はある意味楽しかった。
結局フィンブルの追加効果は判明できなかったなあ。それが一番悔しい。
氷牙は有用なギフトとは言えないけど、キャラ名とマッチして嬉しかった。
でも世間一般では物理契約の方が評価高いんだよねえ。氷刃いいなあ。




砂地エンブリオ、ノール。メインごり上げエンブリオ。
そういえばnow printingのまま描くのすっかり忘れてた。
エンブリオ補正優秀、エンブリオ召喚からのハウリング連打で射程難な相手を延々と狼地獄に突き落とす様は楽しかったかも。
プレデーション連打も良し、アナーキーでSP問題も良しなエンブリオでした。




初期エンブリオ、サラマンダー。
矢張り一番の魅力はレックレスチャージでしょうか。
これだけで序盤のあれこれをごり押し出来た気がする。
鎌の射程で味方を壁にして後ろからレックレスチャージするブランチマン作戦はすごく良かった。




城内エンブリオ、オルトロス。
ハルマの為に契約したと思ったら、意外! 最大の技はウルティオ!!
相手のSTRを大幅に吸い取る攻防一体の素敵スキルでした。強かった。
闘技で相手にオルトロス使いが居たら「先にウルティオした方が負ける」というタイミングゲーでした。遅すぎても凶悪STRで負けるし。




森林エンブリオ、ケルベロス。
火反撃が出た時は栗鼠さん愛してるって何度も崇めた。それはもう。
殺陣デシメイトで雑魚を蹴散らすのは爽快感がありました。
レヴェイの逆境5は不滅持ちのキバには扱いづらいかなあとは思ってましたが、



後に逆境の正しくない使い方として使われました。強いんだ、これが。
(※ディスカリカは自分の付加5を消滅させないと攻撃出来ません)




山岳エンブリオ、フェンリル。
まさかの魔法回避に驚きっぱなしでしたねえ。AGI低いのに。
消費SPは大きいけどアーイズビルク・ディスカリカの攻撃力の高さには何度も助けられました。
ギフトも魔法回避以外は欲しいところが纏まってて有難かったですね。




森林エンブリオ、チャロアイトフェアリー。
正直取るつもりは無かったけど、シハーブとガスト目的で取る事に。
そうでもしないとAGIが低いキバが生き残れなかったんです……つらいわあ。
フェアリーシリーズの中ではアイオライトフェアリーが好きです。かわいい。




森林エンブリオ、オロチ。
本当はウィースの火属性化目的で契約したんですけどねえ。
いざ蓋を開いてみたら、メインはレスレクシオンだったという。
でも味方全体に再生1を付加出来るのはかなり強みでした。
あとカノニが実はSW物魔だったなんて聞いてない。聞いてない。




城内エンブリオ、ヒュドラ。
何度かネタでリストラの危機に遭いました。
しっかしリヴァイバルとギフトが本当に優秀で困るぐらい。
こいつが居なければキバは安定して前に出れなかっただろうなー。
でも多分不滅が出なければ解約してたと思う。







とまあ、本当に長い長い一揆が終わって……
何だろう、ほっとしたような、寂しいような。そんな気分です。

エンブリオというシステムは個人的に一長一短。
召喚士やモンスター使いみたいにエンブリオとキャッキャウフフしながら冒険というスタイルが妄想の中ですごく良かった。
でも反面、新しい技やギフトを覚える為に愛着の湧いたエンブリオと解約しなければならなかったのが辛かったです。
コルンヴォルフとか解約したくなかった……つらたん。
対人戦ではお互いに最大50個のスキルで戦う形だから封殺は決めやすかったけど……うーん。
そう考えると可もなく不可もなく。

一揆ですごいなって思ったのが吹き出し。
六命や戯書みたいな「せりふ」みたいなスタイルも良いけど、吹き出しで強調とか思案とか表現できるのはすごく有難かったです。
キャラ同士の会話形式な日記が書きやすかったですし。

まあ、こうして振り返ってみるとやっぱり「楽しかった」と思えます。
いろいろ大変ではあったけど……それもいずれ笑い話になりそうですね。


という訳で、終盤はやや放置気味でしたが。
これで燃やし狼も最後となります。

影から応援してくださった皆さん、
技データを提供してくれたまーしゃるさん、
キバに仲良く交流してくれた皆さん、本当にありがとうございました。



ロールプレイ面でやりたかった事が出来なかったので、
でこっそり公開だけしておきます。後悔してるから、なんちて。






PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ プロフィール
HN:
夜色狼
性別:
非公開
自己紹介:
とあるIkki Fantasy(通称一揆)プレイヤーのごく普通のブログ。
何かいろいろあって普通の形に戻りました。
細々とやっていこうと思うのでよろしくお願いします。

基本リンクフリーです。
拍手とかでこっそり報告してくれると喜びます。
文章・データに関してはご自由に引用してくださって構いません。
ただ、画像に関しては無断使用はご遠慮ください。
更にデータは手作業で調べてるので、間違っていたらすみません。
◎ スキルデータ
初期エンブリオ一覧
 …07/08 更新
序盤エンブリオ一覧
 …07/08 更新
ランク10エンブリオ一覧
 …09/26 更新
ランク19エンブリオ一覧
 …08/02 更新
ランク28エンブリオ一覧
 …11/21 更新
ランク37エンブリオ一覧
 …01/26 更新
ランク46エンブリオ一覧
 …02/03 更新
ランク55エンブリオ一覧
 …02/03 更新
農場エンブリオ一覧
 …02/03 更新
イベントエンブリオ一覧
 …01/26 更新
◎ twitter
◎ pixiv
◎ P R
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]