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敵ランク19~25の技一覧。
なお、敵ランクは一揆wikiの情報を参考にしています。

[06/22] 技データ整理しました
[07/11] ギフト以外第32回更新に対応しました
[07/18] 月寒江清を更新しました



拍手[5回]

回避停止:攻撃がそこでミスすると、それ以降の効果が発動しなくなる
命中停止:攻撃がそこで回避されると、特殊な効果が発動する
回避停止無し:攻撃をミスしても技は止まらない

⇒ と書かれているのは基本的に回避停止
2回以上攻撃している場合、技に「回避停止無し」と記載しているが、
これは攻撃が止まらないという意味であって、⇒の部分は効果が止まる

敵単体:射程範囲内の敵1体を対象にする、途中で対象を変える事はしない
敵ランダム:射程範囲内の敵1体を対象にする、敵単体と違い対象を固定しない
敵一列:射程範囲内の列全体(前列全体、中列全体、後列全体)を対象にする
敵全体:敵全員を対象にする
自分:自分を対象にする
味方単体:味方1体を対象にする、途中で対象を変える事はしない
味方ランダム:味方1体を対象にする、味方単体と違い対象を固定しない
味方全体:味方全員を対象にする
敵味方ランダム&全体:敵も味方も関係無く、全てのキャラクターを対象にする

弱者追尾:一番HPの割合が低いキャラクターを対象にする、射程範囲は問わない
状態異常追尾:その技の条件になる状態異常にかかっているキャラクターを対象にする

重複可能:付加効果のみ、その効果は何度使用しても複数付加できる
重複不可:付加効果のみ、その効果は一度付加すると同じものは付加できない

強化・弱化効果:○行動の間ステータスを変動させたり攻撃属性を変化させるもの

味方範囲の技で、状態異常にするものや○行動間アップなどの技の場合、
自分を対象にした場合のみ、異常深度、○行動の数が1増える
ただし自分が元々その状態異常にかかっていた場合は増えない(第7回修正)

効果範囲が一列のものは基本的に自分の射程範囲内で人数が一番多い列を追尾する
味方範囲の効果でも、一列のものは弱者追尾ではなく人数最多追尾になる
また全体技と違い、人数による効果の減衰&増幅は起こらない

ダメージの横の極小~大は目安として見てくれれば幸いです。




■ブラックアニス物理

ダークマッド SP90   異常特性(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(中)⇒AGI奪取
異常特性:戦闘開始時、自分の全状態異常特性が上昇

ブラックマーシュ SP130   衰弱耐性(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(大)⇒自滅3付加 命中率低め、重複不可
衰弱耐性:戦闘開始時、自分の衰弱耐性が上昇

コンプリチェ SP200   MNDUP(3)
敵全体 / SP回復(MSP×0.08)+混乱(1)×4
MNDUP:戦闘開始時、自分のMNDが増加

デポトワール SP250   気合(3)
味方単体 / ダメージ(特大) 弱者追尾、回避停止無し
 +敵単体 / ダメージ(特大) 弱者追尾
気合:被攻撃時、自分のSP回復(MSP×0.06、発動率中)

パルカ SP400   悪夢(9)
敵単体 / 闇属性ダメージ(大)⇒HP減少(MHP×0.1+100) 弱者追尾
悪夢:攻撃命中時、対象にSPダメージ(中)(発動率中)


■ブラックアニス魔法

サンドル SP40   INTUP(3)
敵全体 / 闇属性ダメージ(小)
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加

ポイズンサイ SP120   混乱耐性(3)
敵ランダム / { 風属性ダメージ(極小)⇒猛毒(1)×2 }×3 回避停止無し
混乱耐性:戦闘開始時、自分の混乱耐性が上昇

ブラックブレス SP120   流水(3)
敵全体 / { 闇属性ダメージ(小)⇒攻撃が闇属性化(1行動) }×2 回避停止無し
流水:攻撃回避時、自分のSP回復(MSP×0.025、発動率高)

カオスインダークネス SP180   闇撃(3)
敵全体 / 闇属性ダメージ(中)⇒混乱(1) 回避停止無し
闇撃:攻撃命中時、対象に闇属性ダメージ(発動率中)

レブル SP240   闇月夜(9)
敵単体 / 混乱(1)×11
闇月夜:ターン開始時、敵単体に闇属性ダメージ(大)⇒眠気(1) 弱者追尾(HP20%以下の敵が存在していれば発動)


■スカイスピリット物理

モーニングスター SP300   衰巧(6)
自分 / STR上昇+モーニングスター使用禁止
衰巧:戦闘開始時、敵全体のTEC30%弱化(2行動)

スノーリースカイ SP300   AGIUP(3)
自分 / 水特性上昇+氷撃2付加+攻撃が水属性化(9行動)+スノーリスカイ使用禁止
※表記上は10行動
※氷撃2:攻撃命中時、対象に水属性攻撃(中)+凍結(1)(発動率中)
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加

ウィアードダスク SP300   SP回復(3)
敵全体 / MND奪取
 +自分 / ウィアードダスク使用禁止
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)

ミッドナイトスターライト SP300   AGI蓄積(3)
敵全体 / STR奪取
 +自分 / ミッドナイトスターライト使用禁止
AGI蓄積:自分行動前、自分のAGIが増加(発動率100%)

エデン SP700   青天井(30)
味方全体 / 平穏3付加 重複可能
青天井:自分行動前、MHP・MSP増加(MHP×0.05+100、MSP×0.05+20、発動率100%)


■スカイスピリット魔法

ブルーサンライズ SP300   INTUP(3)
自分 / INT上昇+ブルーサンライズ使用禁止
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加

スターリットスカイ SP300   AGIUP(3)
自分 / 光特性上昇+光撃3付加+攻撃が光属性化(9行動)+スターリットスカイ使用禁止
※表記上は10行動
※光撃3:攻撃命中時、対象に光属性ダメージ(大)(発動率低)
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加

トワイライト SP300   魔陣(3)
敵全体 / VIT奪取
 +自分 / トワイライト使用禁止
魔陣:戦闘開始時、自分のINT25%強化(4行動)

セレッシャルドーン SP300   衰抗(6)
敵全体 / INT奪取
 +自分 / セレッシャルドーン使用禁止
衰抗:戦闘開始時、敵全体のMND30%弱化(2行動)

アイリス SP700   閃天(15)
敵単体 / 火属性ダメージ(大)+光属性ダメージ(大)+地属性ダメージ(大)+水属性ダメージ(大)+風属性ダメージ(大) 回避停止無し
閃天:戦闘離脱前、敵全体に光属性ダメージ(特大)


■クアール物理

テネル SP150   MHPUP(3)
自分 / TEC・AGI上昇
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

レルス SP210   MSPUP(3)
敵一列 / ダメージ(中~大) 高CRI
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)

カメータ SP210   HP回復(3)
敵単体 / ダメージ(極小)×15 回避停止無し
HP回復:自分行動前、自分のHP回復(MHP×0.03、発動率100%)

ファガス SP420   SP回復(3)
敵全体 / ダメージ(中)⇒○撃奪取 命中率低め
属性撃、攻撃、反撃の奪取確認、ギフトは奪取しない 複数奪うかどうかは未判断
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)

プレイアデス SP630   マナ(9)
自分 / AGI増加+シールド付加×3 重複可能
マナ:自分行動前、自分のMSPが増加(MSP×0.03+10)


■クアール魔法

ランプロン SP200   INT蓄積(3)
自分 / 狙われやすくなった+魅了4付加 重複不可
INT蓄積:自分行動前、自分のINTが増加

シーラヴォーリー SP300   INTUP(3)
敵一列 / SPダメージ(大)+TEC・AGI強奪
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加

トラタミエント SP400   魔陣(3)
味方単体 / HP回復(MHP×0.15+300?)+シールド付加×2 重複可能
魔陣:戦闘開始時、自分のINT25%強化(4行動)

インウィデーレ SP500   強化(3)
敵一列 / ダメージ(中)⇒衰弱(1)×7
強化:戦闘開始時、自分の装備攻撃力が増加

アルシナシオン SP600   闇月夜(9)
敵全体 / TEC・AGI40%弱化(3行動)
闇月夜:ターン開始時、敵単体に闇属性ダメージ(大)⇒眠気(1) 弱者追尾(HP20%以下の敵が存在していれば発動)


■ブリギット物理

ジエロ SP100   反射(3)
自分 / 凍結3付加 重複不可
反射:戦闘開始時、自分に反射(4)

アイスソード SP200   水強化(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(中)×3 回避停止無し
水強化:戦闘開始時、自分の水特性増加

フィエン SP300   流水(3)
敵味方全体 / 次の連続行動遅くなる+[発動条件:対象が凍結状態] 凍結(1)×7
流水:攻撃回避時、自分のSP回復(MSP×0.025、発動率高)

リジェレイト SP400   SP回復(3)
敵全体 / 水属性ダメージ(中)⇒[発動条件:対象が凍結状態] { 凍結軽減(2)⇒衰弱強制追加(軽減と同数) }+凍結(1)×2 回避停止無し
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)

オールトクラウド SP500   不滅(30)
自分 / 凍結領域付加×2 重複可能
※凍結領域:ターン開始時、敵ランダム数人に凍結(1)(発動率中)
不滅:戦闘開始時、自分のVIT・MND上昇(影響大)


■ブリギット魔法

ライム SP100   凍結(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(大)⇒AGI低下
凍結:攻撃命中時、対象に凍結(1)(発動率中)

カンジール SP200   水強化(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(特大)⇒[発動条件:対象が復活所持] 凍結(1)×6
水強化:戦闘開始時、自分の水特性増加

スノーブロス SP300   祝福(3)
敵ランダム / { HP奪取(MHP×0.05)+攻撃が水属性化(1行動) }×3
祝福:戦闘開始時、自分に祝福(4)

クリスタルクランプ SP400   MSPUP(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(特大)×2 回避停止無し
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)

ラヴィーネ SP500   撃滅(9)
敵単体 / 水属性ダメージ(大)×3 ⇒一列後ろに下がる 回避停止
撃滅:ターン開始時、敵全体 / ダメージ(中)(発動率中)


■ポセイドン物理

マウントチョップ SP120   広域攻陣(6)
敵単体 / 水属性ダメージ(特大)⇒付加が自滅2に変化!
○広域抗陣、広域巧陣、広域防陣、広域攻陣
※敵が所持しているものや装備品に付加されたもののみ、ギフトは含まない
広域攻陣:戦闘開始時、味方全体のSTR30%強化(2行動)

ワイルドウェイブ SP240   衰攻(6)
敵単体 / 水属性ダメージ(中)⇒消費SP上昇(20)
衰攻:戦闘開始時、敵全体のSTR30%弱化(2行動)

ディープトレンチ SP360   水強化(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(特大) 弱者追尾
水強化:戦闘開始時、自分の水特性増加

ストームチャリオット SP480   反撃(3)
自分 / 風撃3付加+次の連続行動早くなる 重複可能
反撃:被攻撃時、対象に攻撃(発動率低)

タイダルウェイブ SP600   金剛(12)
自分 / タイダルウェイブ付加 重複可能
※タイダルウェイブ:被攻撃時、敵全体に水属性ダメージ(発動率低)
金剛:戦闘開始時、MHP増加(MHP×0.2)+VIT・MND増加


■ポセイドン魔法

トライデント SP150   MSPUP(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(小) 高CRI
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)

シーブリーズ SP150   魔陣(3)
敵全体 / 水属性SPダメージ(小)⇒凍結(1) 回避停止無し
魔陣:戦闘開始時、自分のINT25%強化(4行動)

アクアカラム SP300   水強化(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(特大)⇒衰弱(1)×6
水強化:戦闘開始時、自分の水特性増加

スコール SP400   水撃(3)
敵全体 / { 水属性ダメージ(極小)⇒次の連続行動遅くなる }×5 回避停止無し
水撃:攻撃命中時、対象に水属性攻撃(発動率中)

メイルシュトローム SP500   渦巻(9)
敵全体 / { 水属性ダメージ(小)⇒混乱(1) }×4 回避停止
渦巻:被攻撃時、攻撃した対象に混乱(1)(発動率高)


■ユキアネサ物理

雪月夜 SP170   衰攻(6)
敵単体 / 水属性ダメージ(小)
 +敵一列 / 光属性ダメージ(中) 回避停止無し
衰攻:戦闘開始時、敵全体のSTR30%弱化(2行動)

滴水成氷 SP350   SP回復(3)
敵ランダム / 凍結(2)×7
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)

露往霜来 SP500   凍結領域(3)
敵全体 / 凍結(1)+[発動条件:対象の凍結深度3以上] 衰弱(3)+[発動条件:対象の凍結深度6以上] 消費SP増加(50)+[発動条件:対象の凍結深度9以上] 眠気(7)+[発動条件:対象の凍結深度12以上] MSP奪取(MSP×0.35)
凍結領域:ターン開始時、敵ランダム数人に凍結(1)(発動率中)

一片氷心 SP500   気合(3)
自分 / 平穏5・凍結5付加 重複可能
気合:被攻撃時、自分のSP回復(MSP×0.06、発動率中)

雪月風花 SP500   結界(6)
敵全体 / 水属性SPダメージ(大)⇒凍結軽減(6?)⇒魅了強制追加(軽減と同数)
結界:戦闘開始時、味方一列のVIT・MND25%強化(2行動)


■ユキアネサ魔法

氷雪崩 SP200   凍結耐性(3)
敵全体 / 水属性ダメージ(大)×2 回避停止無し、命中率低め

大氷柱 SP250   衰抗(6)
敵単体 / 水属性ダメージ(特大) 命中率低め
衰抗:戦闘開始時、敵全体のMND30%弱化(2行動)

月寒江清 SP320   水強化(3)
敵単体 / HP減少(凍結深度×400+400)+SP減少(凍結深度×120+120) 凍結追尾
水強化:戦闘開始時、自分の水特性増加

雨露霜雪 SP450   凍結(3)
敵全体 / 凍結(1)+[発動条件:対象の凍結深度3以上] 麻痺(3)+[発動条件:対象の凍結深度7?以上] STR・INT減少+[発動条件:対象の凍結深度12?以上] 装備攻撃力減少+HP減少
データ不足、追加調査中
HP減少は敵3体の時にMHP17635で5005減少
凍結:攻撃命中時、対象に凍結(1)(発動率中)

極寒地獄 SP550   防護(20)
敵ランダム / { 水属性ダメージ(特大)⇒[発動条件:対象が凍結状態] 凍結軽減(1)⇒衰弱強制追加(1) }×10 凍結追尾
※条件を満たさなかった場合、技効果停止
防護:戦闘開始時、自分にシールド×10


■オーガ物理

爪牙 SP70   混乱(3)
敵単体 / ダメージ(中)×3 回避停止無し
混乱:攻撃命中時、対象に混乱(1)(発動率高)

鬼哭 SP120   攻陣(3)
敵単体 / ダメージ(特大)⇒復活消滅 命中率低め
攻陣:戦闘開始時、自分のSTR25%強化(4行動)

鬼棍棒 SP180   気合(3)
敵単体 / ダメージ(特大)⇒混乱(1)+STR増加+VIT減少
気合:被攻撃時、自分のSP回復(MSP×0.06、発動率中)

焄蒿悽愴 SP400   反撃(3)
自分 / 反撃3付加×2 重複可能
反撃:被攻撃時、対象に攻撃(発動率低)

怪力乱神 SP550   殺陣(9)
味方全体 / 次に与えるダメージ150%増加+次に受けるダメージ50%増加
殺陣:戦闘開始時、自分のSTR・TEC100%強化(1行動)


■オーガ魔法

鬼火 SP30   INTUP(3)
敵一列 / 火属性ダメージ(小)
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加

羅刹 SP170   MHPUP(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(特大)⇒SP奪取(MSP×0.06)
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

轟鬼門 SP270   広域魔陣(6)
敵単体 / 火属性ダメージ(特大)⇒麻痺(3)+吸魔消滅
広域魔陣:戦闘開始時、味方全体のINT30%強化(2行動)

逢魔が辻 SP440   吸収(3)
敵一列 / 闇属性ダメージ(大)×4 回避停止無し
吸収:敵攻撃時、自分のHP回復(与ダメージ12%、発動率高)

百鬼夜行 SP600   豪鬼(20)
召喚 / オーガ(自陣・前列)×2
豪鬼:戦闘開始時、自分のSTR・INT・TEC増加+狙われやすくなった!


■ノール物理

スマッシュ SP100   STRUP(3)
敵単体 / ダメージ(大)⇒強化・弱化効果1行動短縮+ 自分 / 次の連続行動遅くなる
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加

サミング SP140   TECUP(3)
敵単体 / ダメージ(大)⇒次の連続行動遅くなる
TECUP:戦闘開始時、自分のTECが増加

プレデーション SP190   攻陣(3)
敵単体 / ダメージ(大)⇒MHP奪取(MHP×0.15)
攻陣:戦闘開始時、自分のSTR25%強化(4行動)

ハウリング SP400   巧陣(3)
召喚 / キラーウルフ(自陣・前衛)+[発動条件:自分残HP50%以下] キラーウルフ+[発動条件:自分残HP16?%以下] キラーウルフ +味方全体 / STR増加
キラーウルフ3体目とSTR増加は条件分かれてるかも
巧陣:戦闘開始時、自分のTEC25%強化(4行動)

アナーキー SP0   殺陣(9)
自分 / 混乱(2)+装備攻撃力増加+SP回復(MSP×0.12+60)
殺陣:戦闘開始時、自分のSTR・TEC100%強化(1行動)


■ノール魔法

エタノール SP80   MSPUP(3)
敵単体 / ダメージ(大)
 +自分 / STR・INT増加
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)

メタノール SP160   INTUP(3)
敵単体 / ダメージ(大)
 ⇒自分 / STR・INT・TEC増加
回避停止かどうかは未判断
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加

アシッドスレイバー SP210   魔陣(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(大)⇒MHP減少(MHP×0.07)
魔陣:戦闘開始時、自分のINT25%強化(4行動)

ヌーンコンタクト SP260   異常特性(3)
味方全体 / VIT・MND80%強化(2行動)
異常特性:戦闘開始時、自分の全状態異常特性が上昇

ベルセルク SP400   排除(9)
自分 / 混乱(7)+STR・VIT・INT・MND・TEC・AGI上昇+復活2付加
復活2は重複不可
排除:戦闘開始時、敵全体の強化・弱化効果2行動短縮


■スザク物理

イグナイト SP70   AGIUP(3)
敵一列 / 炎上(3)
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加

バーニングウィング SP300   火強化(3)
自分 / 回避火撃・炎上3付加+AGI上昇 重複可能
火強化:戦闘開始時、自分の火特性増加

トリチェリィフレイム SP150   回避火撃(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(中)⇒炎上(2)+祝福軽減(4?)⇒炎上強制追加(軽減と同数) 命中率低め、祝福追尾?
回避火撃:攻撃回避時、対象に火属性攻撃(発動率高)

スコッピオ SP300   回避火撃(3)
敵全体 / 炎上(1)?
データ不足、追加調査予定
回避火撃:攻撃回避時、対象に火属性攻撃(発動率高)

メテオストライク SP600   炎陣(9)
敵全体 / 火属性ダメージ(特大) 回避停止
炎陣:戦闘開始時、敵ランダム / 炎上(3)×6


■スザク魔法

フレア SP80   広域魔陣(6)
敵単体 / 火属性ダメージ(大)
広域魔陣:戦闘開始時、味方全体のINT30%強化(2行動)

イルミネーション SP160   衰魔(6)
敵一列 / 弱点属性ダメージ(大)⇒魅了(1)×2
衰魔:戦闘開始時、敵全体のINT30%弱化(2行動)

ビッグファイア SP240   炎上領域(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(特大?)
炎上領域:ターン開始時、敵ランダム数人に炎上(1)(発動率中)

アブレーション SP320   火撃(3)
敵単体 / { シールドが自滅2に変化 }×5+火属性ダメージ(特大)
自滅2は重複可能
火撃:攻撃命中時、対象に火属性ダメージ(発動率中)

ノヴァ SP640   炎舞(6)
自分 / ノヴァ付加 重複不可
※ノヴァ:戦闘離脱前、敵全体に火属性ダメージ(特大)
炎舞:攻撃回避時、対象に炎上(1)×4(発動率高)


■ヒュドラ物理

フィアスファング SP80   MHPUP(3)
敵単体 / ダメージ(大) 高CRI
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

ヴェノムザッパー SP50   HP回復(3)
敵単体 / ダメージ(小)⇒猛毒(1)×4
HP回復:自分行動前、自分のHP回復(MHP×0.03、発動率100%)

リナッセント SP50   VITUP(3)
自分 / 治癒1付加+次の連続行動遅くなる 重複可能
VITUP:戦闘開始時、自分のVITが増加

デスペラート SP280   吸収(3)
敵ランダム / ダメージ(大)×5 回避停止
吸収:敵攻撃時、自分のHP回復(与ダメージ12%、発動率高)

ナインクライシス SP360   剛毅(9)
敵単体 / { ダメージ(大)⇒猛毒(1~3) }×9 回避停止
剛毅:被攻撃時、自分のHPSP回復(MHP×0.09、MSP×0.09、発動率中)


■ヒュドラ魔法

アーテム SP0   MHPUP(3)
自分 / SP回復(MSP×0.05+30)
 +敵単体 / 猛毒(1) 弱者追尾
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

ヴェノムショット SP100   HP回復(3)
敵ランダム / { ダメージ(小)⇒猛毒(1) }×5 回避停止無し
HP回復:自分行動前、自分のHP回復(MHP×0.03、発動率100%)

リヴァイバル SP200   異常耐性(3)
自分 / HP回復(MHP×0.15?)+{ [発動条件:自分残HP0?%以下] HP回復(MHP×0.15?) }×3
※条件を満たさなかった場合、技効果停止
異常耐性:戦闘開始時、自分の全状態異常耐性が上昇

ヴィルレントフィールド SP380   鎮痛(3)
自分 / 猛毒4付加×2 重複可能
鎮痛:被攻撃時、自分のHP回復(MHP×0.06)(発動率低)

パリンゲネシス SP380   不滅(30)
味方全体 / { ○撃が復活1に変換⇒○撃が復活2に変換⇒○撃が復活3に変換 }+MHP上昇(MHP×0.1)
不滅:戦闘開始時、自分のVIT・MND上昇(影響大)


■ブラウニー物理

カブトワリ SP50   STRUP(3)
敵単体 / ダメージ(中)
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加

レキュパレーション SP100   MHPUP(3)
味方単体 / SP回復(MSP×0.1+40)+状態異常軽減(2?)⇒MND増加 弱者追尾
○混乱、衰弱 ×猛毒、炎上、凍結、魅了、眠気、祝福
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

ハーデニングヒール SP100   祝福(3)
味方単体 / HP回復(MHP×0.1+200?)+VIT・MND30%強化(2行動) 弱者追尾
祝福:戦闘開始時、自分に祝福(4)

デビルメイケア SP260   追撃(3)
味方一列 / STR上昇+VIT低下
追撃:攻撃命中時、対象にダメージ(発動率中)

ファーマシー SP400   超回復(12)
味方全体 / 祝福(1)+HP回復(状態異常深度×100+100)+状態異常軽減(5)
○猛毒、麻痺、混乱、眠気、衰弱 ×炎上、凍結、魅了
超回復:戦闘開始時、自分の使うスキルによるHP回復量増加(影響大)


■ブラウニー魔法

ローバスト SP50   MHPUP(3)
味方単体 / VIT上昇 弱者追尾
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

エンジェルケア SP100   VITUP(3)
味方単体 / HP回復(MHP×0.1+150?)+次に受けるダメージが75%減少 弱者追尾
VITUP:戦闘開始時、自分のVITが増加

ラウジングヒール SP100   広域防陣(6)
味方単体 / HP回復(MHP×0.1+200?)+STR・INT30%強化(2行動) 弱者追尾
広域防陣:戦闘開始時、味方全体のVIT30%強化(2行動)

ボムスケア SP280   広域抗陣(6)
敵全体 / ダイナマイト付加 重複不可
※ダイナマイト:自分行動前、自分に火属性ダメージ(特大)、発動後消滅(炎上深度5以上で発動)
広域抗陣:戦闘開始時、味方全体のMND30%強化(2行動)

パーフェクトケア SP500   救護(12)
味方単体 / HP回復(MHP×0.5?)+状態異常軽減(10)⇒祝福強制追加(軽減と同数) 弱者追尾
○猛毒、麻痺、混乱、炎上、凍結、魅了、眠気、衰弱
救護:HP回復スキル使用時、対象の猛毒・混乱・衰弱軽減(1)⇒AGI増加(×炎上、眠気)


■オルトロス物理

ボマー SP140   STRUP(3)
敵ランダム / 火属性ダメージ(大)×3 命中率低め、回避停止無し
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加

ソルプレッサ SP300   TECUP(3)
敵ランダム / 火属性ダメージ(中)×8 回避停止、弱者追尾
TECUP:戦闘開始時、自分のTECが増加

ハルマ SP150   衰防(6)
敵単体 / 火属性ダメージ(特大)
 ⇒自分 / 火特性増加
衰防:戦闘開始時、敵全体のVIT30%弱化(2行動)

ルプトゥーラ SP300   吸収(3)
自分 / 炎撃4付加 重複不可
※炎撃4:攻撃命中時、対象に火属性ダメージ(大)⇒炎上(2)(発動率中)
吸収:敵攻撃時、自分のHP回復(与ダメージ12%、発動率高)

ウルティオ SP600   猛反撃(9)
敵全体 / STR奪取+[発動条件:自分残HP50%以下] STR強奪
猛反撃:被攻撃時、相手にダメージ(中)(発動率中)


■オルトロス魔法

ダブルフレイム SP160   異常耐性(3)
敵ランダム / { 火属性ダメージ(大)⇒炎上(1) }×2 回避停止無し
異常耐性:戦闘開始時、自分の全状態異常耐性が上昇

コアシオン SP320   異常特性(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(大)⇒次の連続行動遅くなる
異常特性:戦闘開始時、自分の全状態異常特性が上昇

スカーレットブレイズ SP420   追撃(3)
敵全体 / 火属性ダメージ(小)⇒炎上(1)×3 回避停止無し
追撃:攻撃命中時、対象にダメージ(発動率中)

マタール SP420   MHPUP(3)
敵全体 / 衰弱(2)+[発動条件:対象の残HP23?%以下] ダメージ(特大)⇒炎上(2)
※5体以上だと深度が1に減衰する
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

クレイモア SP420   瞬撃(9)
敵単体 / クレイモア付加 重複不可
※クレイモア:自分行動前、自分に火属性ダメージ(発動率低め?何か条件がありそう)
瞬撃:自分スキル使用直後、敵単体にダメージ(極小)×3(発動率100%、回避停止)


■ジャックオーランタン物理

ケルツェ SP60   TECUP(3)
敵単体 / 炎上(2)+混乱(2)+次の連続行動早くなる
TECUP:戦闘開始時、自分のTECが増加

バーガンディ SP90   AGIUP(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(大)⇒攻撃が火属性化(1行動)
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加

ファイアレッド SP180   火撃(3)
自分 / 炎上領域付加 重複不可
※炎上領域:ターン開始時、敵ランダム数人に炎上(1)(発動率中)
火撃:攻撃命中時、対象に火属性ダメージ(発動率中)

ボンファイア SP280   炎上領域(3)
敵一列 / 炎上(3)
炎上領域:ターン開始時、敵ランダム数人に炎上(1)(発動率中)

プロメテウス SP500   烈火(9)
敵単体 / 火属性ダメージ(特大)⇒炎上(4)
烈火:自分スキル使用直後、敵単体に炎上(2)(発動率100%)


■ジャックオーランタン魔法

ランプライト SP70   魔陣(3)
敵ランダム / 火属性ダメージ(小)×5 回避停止無し
魔陣:戦闘開始時、自分のINT25%強化(4行動)

ピンウィール SP150   衰抗(6)
自分 / 火撃1付加×2+炎上(3) 重複可能
衰抗:戦闘開始時、敵全体のMND30%弱化(2行動)

フラッシュファイア SP240   火強化(3)
敵ランダム / 火属性ダメージ(極小)×11 回避停止無し
火強化:戦闘開始時、自分の火特性増加

エンバー SP300   炎上耐性(3)
敵全体 / 炎上(1)+[発動条件:対象が炎上深度2以上] 炎上(1)×6
炎上耐性:戦闘開始時、自分の炎上耐性が上昇

インフェルノ SP600   炎熱地獄(16)
敵単体 / { 火属性ダメージ(大)⇒炎上(1) }×6 回避停止無し
炎熱地獄:自分スキル使用直後、敵単体に炎上(3) (弱者追尾、発動率100%)


■フォッセグリム物理

フェスト SP80   MSPUP(3)
敵ランダム / ダメージ(小)×4
 +自分 / 祝福(1)
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)

ランフォルセ SP140   MNDUP(3)
味方全体 / STR・INT25%強化(2行動)
MNDUP:戦闘開始時、自分のMNDが増加

トリオンファル SP20   衰魔(6)
味方全体 / SP回復(MSP×0.06)
衰魔:戦闘開始時、敵全体のINT30%弱化(2行動)

フィオリトゥーラ SP200   衰攻(6)
味方単体 / HP回復(MSP?×0.5+500?)+魅了(2)+魅了伝達付加 弱者追尾
※魅了伝達:HP回復スキル使用時、対象に魅了(1)(発動率高)
衰攻:戦闘開始時、敵全体のSTR30%弱化(2行動)

キャロル SP300   神唄(9)
味方全体 / シールド付加 重複可能
神唄:攻撃命中時、敵全体に魅了(2)(発動率中)


■フォッセグリム魔法

フロット SP70   SP回復(3)
敵一列 / 水属性ダメージ(小)×3
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)

スピランテ SP120   広域防陣(6)
味方全体 / HP回復(MHP×0.04+40?)+炎上軽減(3)⇒反射強制追加(軽減と同数)
×猛毒、麻痺、眠気、混乱、魅了、衰弱
広域防陣:戦闘開始時、味方全体のVIT30%強化(2行動)

ゲリーゼル SP200   広域抗陣(6)
味方単体 / 流水3・風柳2付加 重複可能
広域抗陣:戦闘開始時、味方全体のMND30%強化(2行動)

ディルエンド SP280   広域瞬陣(6)
敵全体 / STR・INT減少
広域瞬陣:戦闘開始時、味方全体のAGI30%強化(2行動)

ディエス・イレ SP600   マナ(9)
敵全体 / ダメージ(特大)
 +味方全体 / HP回復(与ダメージ合計25%分割?)
 +自分 / ディエス・イレ使用禁止
マナ:自分行動前、自分のMSPが増加(MSP×0.03+10)


■ダイアーウルフ物理

ハダル SP120   AGIUP(3)
敵単体 / 地属性ダメージ(中)×7 回避停止
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加

アルデバラン SP180   回避光撃(3)
敵単体 / 風属性ダメージ(極小)×3 回避停止無し
 +自分 / 次の連続行動早くなる(影響大)
回避光撃:攻撃回避時、対象に光属性攻撃(発動率高)

アンタレス SP400   回避地撃(3)
味方全体 / STR・INT30%強化(3行動)
回避地撃:攻撃回避時、対象に地属性攻撃(発動率高)

プロキオン SP600   流水(3)
自分 / 装備攻撃力増加+光特性上昇
流水:攻撃回避時、自分のSP回復(MSP×0.025、発動率高)

シリウス SP700   瞬撃(9)
自分 / 祝福(20)
※表記上は深度21
瞬撃:自分スキル使用直後、敵単体にダメージ(極小)×3(発動率100%、回避停止)


■ダイアーウルフ魔法

スピカ SP230   INTUP(3)
自分 / 祝福(3)+反射(3)
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加

リゲル SP280   SP回復(3)
敵単体 / ダメージ(大)
 +敵全体 / ダメージ(極小)×4 回避停止無し
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)

フォーマルハウト SP370   MSPUP(3)
自分 / 逆境3付加 重複可能
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)

ミラ SP450   吸魔(3)
敵全体 / 弱点属性ダメージ(大) 回避停止無し
吸魔:攻撃命中時、自分のSP回復(与ダメージ1.2%)(発動率高)

アダーラ SP580   瞬撃(9)
自分 / 消費SP減少(50)
瞬撃:自分スキル使用直後、敵単体にダメージ(極小)×3(発動率100%、回避停止)


■ケツァルコアトル物理

レインボータックル SP20   広域瞬陣(6)
敵単体 / 弱点属性ダメージ(中)⇒以下の効果をランダム発動
攻撃がランダム属性化(1行動) or 猛毒(1) or 炎上(1) or 凍結(1) or 衰弱(1)
広域瞬陣:戦闘開始時、味方全体のAGI30%強化(2行動)

ストームシーカー SP180   MSPUP(3)
敵単体 / 風属性ダメージ(中)×3 回避停止無し、弱者追尾
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)

サンセットレインボー SP240   回避風撃(3)
自分 / 月虹付加 重複可能
※月虹:戦闘離脱前、敵全体に弱点属性ダメージ(大)
回避風撃:攻撃回避時、対象に風属性攻撃(発動率高)

ヘキサプリズム SP240   吸魔(3)
自分 / 虹霓付加 重複可能
※虹霓:被攻撃時、対象に弱点属性ダメージ(中)(発動率低?)
吸魔:攻撃命中時、自分のSP回復(与ダメージ1.2%)(発動率高)

オーバー・ザ・レインボー SP500   曙光(6)
敵一列 / 弱点属性ダメージ(特大) 回避停止無し
曙光:戦闘開始時、自分の攻撃が光属性化(4行動)+消費SP低下(25)


■ケツァルコアトル魔法

トリプルカラー SP60   猛毒耐性(3)
敵単体 / 風属性ダメージ(中)+水属性ダメージ(中)+光属性ダメージ(中) 回避停止無し
猛毒耐性:戦闘開始時、自分の猛毒耐性が上昇

ルーパ SP100   軽減(3)
敵単体 / 弱点属性ダメージ(大)
軽減:戦闘開始時、自分が受けるHP減少効果が減少

シックスライブス SP360   気合(3)
味方単体 / 火・水・風・地・光・闇特性上昇+火・水・風・地・光・闇耐性上昇
気合:被攻撃時、自分のSP回復(MSP×0.06、発動率中)

サルベイション SP180   風神(9)
味方全体 / 風属性ダメージ(中)
 +味方ランダム / { HP回復(与ダメージ合計45?%)+VITorMND10%強化(1行動) }×5 弱者追尾
風神:ターン開始時、敵全体 / 風属性ダメージ(中)⇒次の連続行動遅くなる(発動率中)

カラーズ・オーバーフロウ SP500   天雨(9)
敵一列 / 火属性ダメージ(中)+水属性ダメージ(中)+風属性ダメージ(中)+地属性ダメージ(中) 回避停止無し
天雨:スキルによるHP回復時、味方全体のHP回復(MHP×0.02、発動率低)


■ファフニール物理

ラスティネイル SP140   攻陣(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(中)⇒MHP低下(MHP×0.12)
攻陣:戦闘開始時、自分のSTR25%強化(4行動)

アバリシャスエッジ SP180   異常耐性(3)
敵単体 / 光属性ダメージ(大)⇒以下の効果をランダム発動
STR奪取 or INTを奪取し自分のSTRに加算 or VIT奪取 or TEC奪取 or AGI奪取
異常耐性:戦闘開始時、自分の全状態異常耐性が上昇

ブルータリティ SP320   SP回復(3)
自分 / STR100%強化(2行動)
※表記上は3行動
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)

ゴールドラッシュ SP350   衰弱領域(3)
敵ランダム / 光属性SPダメージ(極小)×20 回避停止無し
衰弱領域:ターン開始時、敵ランダム数人に衰弱(1)(発動率中)

デザイア SP480   殺陣(9)
敵一列 / ダメージ(中)⇒MHP奪取(MHP×0.15)+MSP奪取(MSP×0.15) 回避停止無し
 +自分 / デザイア使用禁止
殺陣:戦闘開始時、自分のSTR・TEC100%強化(1行動)


■ファフニール魔法

スポイル SP80   広域防陣(6)
敵単体 / 風属性SPダメージ(大)⇒衰弱(1) 弱者追尾
広域防陣:戦闘開始時、味方全体のVIT30%強化(2行動)

コラプション SP150   広域抗陣(6)
敵単体 / 風属性ダメージ(大)⇒[発動条件:対象が衰弱状態?] 衰弱(1)×4
追加効果は追加調査中、対象残HPではない 衰弱追尾の可能性もある?
広域抗陣:戦闘開始時、味方全体のMND30%強化(2行動)

プランダー SP160   魔陣(3)
敵単体 / ダメージ(中)⇒INT奪取+強化・弱化効果1行動短縮
魔陣:戦闘開始時、自分のINT25%強化(4行動)

ゴールドクラウン SP330   瞬陣(3)
自分 / MHP上昇(MHP×0.2+200?)+装備攻撃力・装備防御力上昇
活力で減衰してる結果が多いのでMHP上昇は目安
瞬陣:戦闘開始時、自分のAGI25%強化(4行動)

レ・ミゼラブル SP400   金剛(12)
敵単体 / SPダメージ(特大)⇒衰弱(1)×8
金剛:戦闘開始時、MHP増加(MHP×0.2)+VIT・MND増加


■サイクロプス物理

サイクロプスナックル SP150   火撃(3)
敵単体 / ダメージ(特大) 命中率低め
火撃:攻撃命中時、対象に火属性ダメージ(発動率中)

サイクロプスハンマー SP300   水撃(3)
敵ランダム / ダメージ(大)×3 回避停止無し、命中率低め
水撃:攻撃命中時、対象に水属性攻撃(発動率中)

サイクロプスアサルト SP450   風撃(3)
敵一列 / ダメージ(特大) 命中率低め
風撃:攻撃命中時、対象に風属性攻撃(発動率中)

ジャーマンサイクロプス SP600   地撃(3)
敵単体 / ダメージ(特大) 命中率低め
地撃:攻撃命中時、対象に地属性攻撃(発動率中)

サイクロプスドライブ SP750   金剛(12)
敵単体 / { ダメージ(特大)⇒○撃奪取 }×5 命中率低め、回避停止
金剛:戦闘開始時、MHP増加(MHP×0.2)+VIT・MND増加


■サイクロプス魔法

サイクロプスカッター SP150   麻痺耐性(3)
敵単体 / 風属性ダメージ(特大) 命中率低め
麻痺耐性:戦闘開始時、自分の麻痺耐性が上昇

サイクロプスブラスト SP300   鎮痛(3)
敵ランダム / 風属性ダメージ(大)×3
回避停止かどうかは未判断
鎮痛:被攻撃時、自分のHP回復(MHP×0.06)(発動率低)

サイクロプスビーム SP450   MHPUP(3)
敵一列 / 光属性ダメージ(大) 回避停止無し
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

ラストサイクロプス SP600   MSPUP(3)
自分 / HP減少(MHP×0.5)
 +敵全体 / ダメージ(特大) 回避停止無し
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)

サイクロプスアルマゲドン SP750   豪鬼(20)
敵全体 / ダメージ(大)⇒MSP低下(MSP×0.4) 回避停止無し
体力による減衰があるので目安
豪鬼:戦闘開始時、自分のSTR・INT・TEC増加+狙われやすくなった!





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夜色狼
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とあるIkki Fantasy(通称一揆)プレイヤーのごく普通のブログ。
何かいろいろあって普通の形に戻りました。
細々とやっていこうと思うのでよろしくお願いします。

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