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敵ランク37~43の技一覧。
なお、敵ランクは一揆wikiの情報を参考にしています。

[12/03] 第48回更新に対応しました
[01/11] 第52回更新に対応しました
[01/26] 第54回更新に対応しました




拍手[1回]

回避停止:攻撃がそこでミスすると、それ以降の効果が発動しなくなる
命中停止:攻撃がそこで回避されると、特殊な効果が発動する
回避停止無し:攻撃をミスしても技は止まらない

⇒ と書かれているのは基本的に回避停止
2回以上攻撃している場合、技に「回避停止無し」と記載しているが、
これは攻撃が止まらないという意味であって、⇒の部分は効果が止まる

敵単体:射程範囲内の敵1体を対象にする、途中で対象を変える事はしない
敵ランダム:射程範囲内の敵1体を対象にする、敵単体と違い対象を固定しない
敵一列:射程範囲内の列全体(前列全体、中列全体、後列全体)を対象にする
敵全体:敵全員を対象にする
自分:自分を対象にする
味方単体:味方1体を対象にする、途中で対象を変える事はしない
味方ランダム:味方1体を対象にする、味方単体と違い対象を固定しない
味方全体:味方全員を対象にする
敵味方ランダム&全体:敵も味方も関係無く、全てのキャラクターを対象にする

弱者追尾:一番HPの割合が低いキャラクターを対象にする、射程範囲は問わない
状態異常追尾:その技の条件になる状態異常にかかっているキャラクターを対象にする

重複可能:付加効果のみ、その効果は何度使用しても複数付加できる
重複不可:付加効果のみ、その効果は一度付加すると同じものは付加できない

強化・弱化効果:○行動の間ステータスを変動させたり攻撃属性を変化させるもの

味方範囲の技で、状態異常にするものや○行動間アップなどの技の場合、
自分を対象にした場合のみ、異常深度、○行動の数が1増える
ただし自分が元々その状態異常にかかっていた場合は増えない(第7回修正)

効果範囲が一列のものは基本的に自分の射程範囲内で人数が一番多い列を追尾する
味方範囲の効果でも、一列のものは弱者追尾ではなく人数最多追尾になる
また全体技と違い、人数による効果の減衰&増幅は起こらない

ダメージの横の極小~大は目安として見てくれれば幸いです。




■コルヌ物理

アラウダ SP320   魅了領域(3)
敵一列 / ダメージ(中~大) 高CRI
魅了領域:ターン開始時、敵ランダム数人に魅了(1)(発動率中)

ピークス SP180   魅了(3)
自分 / TEC50%強化(2行動)
 +敵単体 / AGI50%弱化(2行動)
魅了:攻撃命中時、対象に魅了(1)(発動率高)

コルニクス SP320   TECUP(3)
敵ランダム / { 闇属性ダメージ(中)⇒衰弱(1) }×6 回避停止無し
TECUP:戦闘開始時、自分のTECが増加

アルデア SP400   MSPUP(3)
敵単体 / ダメージ(大)⇒スキルによるHP回復量低下
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)

アッキピテル SP500   ガスト(15)
敵単体 / 風属性ダメージ(大)⇒MHP奪取(MHP×0.15)+STR奪取
ガスト:自分行動前、自分の次の連続行動早くなる(発動率100%)


■コルヌ魔法

ウルラ SP240   INTUP(3)
自分 / 連続行動早くなる+AGI増加
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加

グルース SP340   魔陣(3)
敵ランダム / { ダメージ(極小)⇒魅了(1) }×7
魔陣:戦闘開始時、自分のINT25%強化(4行動)

トルキーダートル SP0   異常特性(3)
味方単体 / ダメージ(中)
 ⇒自分 / HP回復(与ダメージ50?%)+SP回復(与ダメージ5%)
異常特性:戦闘開始時、自分の全状態異常特性が上昇

ミールウス SP450   魅了領域(3)
敵一列 / 風属性ダメージ(大)⇒TEC奪取
魅了領域:ターン開始時、敵ランダム数人に魅了(1)(発動率中)

アクイラ SP550   豪鬼(20)
敵単体 / 風属性ダメージ(小)×8 回避停止無し
豪鬼:戦闘開始時、自分のSTR・INT・TEC増加+狙われやすくなった!


■貧乏神物理

サプリング SP1   HP回復(3)
敵単体 / 衰弱(4)
HP回復:自分行動前、自分のHP回復(MHP×0.03、発動率100%)

アロース SP5   SP回復(3)
自分 / HP回復(MHP×0.05前後)+SP回復(MSP×0.05+30)
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)

フリザンテーマ SP50   軽減(3)
敵単体 / 光属性ダメージ(小)⇒PSP奪取(PSP×0.2)
軽減:戦闘開始時、自分が受けるHP減少効果が減少

セレッソ SP100   硬化(3)
敵ランダム / 魅了(1)×8
 +自分 / 次の連続行動早くなる
硬化:戦闘開始時、自分の装備防御力が増加

ポローニア SP500   魔法耐性(30)
敵全体 / 闇属性ダメージ(小)⇒消費SP上昇(50) 回避停止無し
魔法耐性:戦闘開始時、自分の受ける魔法攻撃ダメージが低下


■貧乏神魔法

ヘスリッヒ SP150   HP回復(3)
味方単体 / 狙われにくくなった!+混乱・魅了耐性上昇+混乱・魅了防御(3)
HP回復:自分行動前、自分のHP回復(MHP×0.03、発動率100%)

アルムート SP220   SP回復(3)
敵単体 / SPダメージ(小)⇒MSP低下(MSP×0.2+80)
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)

ウングリュック SP280   気合(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(大)⇒TEC・AGI40%弱化(2行動)
気合:被攻撃時、自分のSP回復(MSP×0.06、発動率中)

フルーホ SP10   強化(3)
敵単体 / SP奪取(MSP×0.06)+混乱(1)
強化:戦闘開始時、自分の装備攻撃力が増加

ガイツハルス SP90   不滅(30)
自分 / 消費SP減少(10)+SP回復(MSP×0.06)
不滅:戦闘開始時、自分のVIT・MND上昇(影響大)


■ワーウルフ物理

バルバロ SP210   MHPUP(3)
敵単体 / ダメージ(特大)⇒STR・VIT奪取
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

フエルサ SP330   MHPUP(3)
自分 / STR110%強化(2行動)
※表記上は3行動
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

ガナール SP400   復活(6)
自分 / 装備攻撃力・装備防御力上昇
復活:戦闘離脱前、自分のHP回復(MHP×0.45)+SP回復(MSP×0.15)、発動後消滅

フォルモーント SP550   TECUP(3)
自分 / 活泉5・復活1付加 重複可能
※活泉5:自分行動前、HPSP回復(MHP×0.05、MSP×0.05、発動率100%)
※復活1:戦闘離脱前、自分のHPSP回復(MHP×0.3、MSP×0.1)、発動後消滅
TECUP:戦闘開始時、自分のTECが増加

レーズヴィエ SP600   殺陣(9)
敵単体 / 光属性ダメージ(特大)⇒装備攻撃力・装備防御力低下
殺陣:戦闘開始時、自分のSTR・TEC100%強化(1行動)


■ワーウルフ魔法

カマル SP300   INTUP(3)
敵単体 / 光属性ダメージ(中)⇒麻痺(2)+混乱(2)
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加

セールプ SP480   AGIUP(3)
敵単体 / 光属性ダメージ(大)⇒MHP奪取(MHP×0.1)
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加

ルーナプレーナ SP640   広域魔陣(6)
敵単体 / 光属性SPダメージ(極小)×5 回避停止無し
 +味方全体 / HP回復(与ダメージ?%分割)
広域魔陣:戦闘開始時、味方全体のINT30%強化(2行動)

クロックモール SP640   広域瞬陣(6)
敵全体 / 闇属性ダメージ(中)⇒復活を自滅5に変化 回避停止無し
広域瞬陣:戦闘開始時、味方全員のAGI30%強化(2行動)

ルーメンルーナエ SP880   マナ(9)
自分 / 光・闇特性上昇+光撃5・闇撃5付加
重複可能かどうかは未判断
マナ:自分行動前、自分のMSPが増加(MSP×0.03+10)


■フロスティ物理

フリーズ SP50   水強化(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(中)⇒凍結(1)+連続行動遅くなる
水強化:戦闘開始時、自分の水特性増加

ウィンターゲイル SP100   衰魔(6)
敵全体 / 水属性ダメージ(極小)×4 回避停止無し
衰魔:戦闘開始時、敵全体のINT30%弱化(2行動)

アイスフィールド SP600   衰抗(6)
味方全体 / 凍結5付加 重複不可
衰抗:戦闘開始時、敵全体のMND30%弱化(2行動)

アバランシュ SP800   MHPUP(3)
敵一列 / 水属性ダメージ(大)⇒凍結(2)
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

パゲトン SP1000   剛毅(9)
敵全体 / 水属性ダメージ(大)⇒凍結(2)+状態異常軽減(5?)⇒凍結強制追加(軽減と同数)
○猛毒、麻痺、炎上、眠気、混乱、魅了、衰弱 ×凍結
剛毅:被攻撃時、自分のHPSP回復(MHP×0.09、MSP×0.09、発動率中)


■フロスティ魔法

チル SP400   衰攻(6)
敵一列 / { 水属性ダメージ(小)⇒凍結(2)+麻痺(2) }×2
衰攻:戦闘開始時、敵全体のSTR30%弱化(2行動)

コールドレジスタント SP0   MHPUP(3)
味方全体 / SP回復(MSP×0.03)+水耐性上昇+凍結防御(2)
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

ハイバネーション SP400   凍結(3)
敵単体 / { 水属性ダメージ(極小)⇒凍結(1)+眠気(1) }×5
凍結:攻撃命中時、対象に凍結(1)(発動率高)

ハイポサーミア SP500   SP回復(3)
敵単体 / ハイポサーミア付加
※ハイポサーミア:自分行動時、自分のHP減少(凍結深度×600+600)
○凍結 ×炎上、魅了、衰弱、眠気
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)

コキュートス SP1000   剛毅(9)
敵全体 / 水属性ダメージ(特大)⇒凍結(2)
剛毅:被攻撃時、自分のHPSP回復(MHP×0.09、MSP×0.09、発動率中)


■ルサルカ物理

シェーン SP10   STRUP(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(小)⇒魅了(1)
 +自分 / SP回復(与ダメージ10%)
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加

セティコ SP110   MSPUP(3)
自分 / STR増加+狙われやすくなった!
 +敵単体 / ダメージ(大)⇒VIT強奪
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)

ロクーラ SP240   広域攻陣(6)
敵全体 / 魅了(1)+[発動条件:対象が魅了状態] 水属性ダメージ(大)⇒TEC奪取
広域攻陣:戦闘開始時、味方全体のSTR30%強化(2行動)

タッロス SP480   広域巧陣(6)
自分 / 水特性増加+水耐性減少+STR増加+VIT減少
広域巧陣:戦闘開始時、味方全員のTEC30%強化(2行動)

ウェヌスタ SP960   瞬撃(9)
敵単体 / { 水属性ダメージ(小)⇒魅了(1) }×13 回避停止無し
瞬撃:自分スキル使用直後、敵単体にダメージ(極小)×3(発動率100%、回避停止)


■ルサルカ魔法

カニング SP400   INTUP(3)
敵単体 / 水属性ダメージ(中)⇒次に与えるダメージ100%減少+次に受けるダメージ100%増加 命中率低め
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加

グルーチ SP600   吸収(3)
敵単体 / { ダメージ(小)⇒魅了(1) }×8
吸収:敵攻撃時、自分のHP回復(与ダメージ12%、発動率100%)

ピレーマ SP800   吸魔(3)
敵単体 / 魅了(4)+HP減少(魅了深度×700+700)+SP減少(魅了深度×100+100) 魅了追尾
吸魔:攻撃命中時、自分のSP回復(与ダメージ1.2%)(発動率高)

ウィルゴ SP1000   広域魔陣(6)
自分 / 魅了領域付加×3
広域魔陣:戦闘開始時、味方全体のINT30%強化(2行動)

ビロクセニア SP1200   オーラ(12)
味方全体 / SP回復(MSP×0.3)
オーラ:自分行動前、敵一列のSP奪取(MSP×0.02)(発動率100%)


■エキドナ物理

ミーク SP350   火撃(3)
味方全体 / AGI30%強化(3行動)
火撃:攻撃命中時、対象に火属性ダメージ(発動率中)

セクトル SP450   水撃(3)
敵一列 / 弱点属性SPダメージ(大)
水撃:攻撃命中時、対象に水属性攻撃(発動率中)

エスピラール SP530   風撃(3)
味方全体 / 混乱5付加
重複可能かどうかは未判断
風撃:攻撃命中時、対象に風属性攻撃(発動率中)

ディアマンテ SP240   地撃(3)
味方全体 / HP回復(MHP×0.05前後?)+次に受けるダメージが50%減少
地撃:攻撃命中時、対象に地属性攻撃(発動率中)

インパルス SP700   夢魘(18)
味方全体 / 弱点属性ダメージ(中)
 +味方ランダム / { HP回復(与ダメージ合計10?%)+次の連続行動早くなる }×10 弱者追尾
夢魘:攻撃命中時、対象にSPダメージ(特大)(発動率低)


■エキドナ魔法

ヒステリア SP320   地撃(3)
敵単体 / 混乱(16)+STR・INT増加
地撃:攻撃命中時、対象に地属性攻撃(発動率中)

トーメント SP320   風撃(3)
敵単体 / SPダメージ(中)⇒衰弱(6)
風撃:攻撃命中時、対象に風属性攻撃(発動率中)

ドネイト SP320   水撃(3)
味方一列 / 平穏3付加 重複不可
水撃:攻撃命中時、対象に水属性攻撃(発動率中)

イズレチーチ SP640   火撃(3)
味方単体 / HP回復(MHP×0.5?)+VIT・MND50%強化(2行動)
火撃:攻撃命中時、対象に火属性ダメージ(発動率中)

スペラービット SP640   超回復(12)
味方全体 / { [発動条件:対象HP100%時] 復活1付加 }+HP回復(MHP×0.25?) 重複可能
復活の条件はHPが160107 / 162016の時に発動せず
超回復:戦闘開始時、自分の使うスキルによるHP回復量増加(影響大)


■ナウル物理

グロウル SP20   MNDUP(3)
自分 / SP回復(MSP×0.05)+STR・TEC増加
MNDUP:戦闘開始時、自分のMNDが増加

スタートル SP200   MSPUP(3)
敵単体 / SPダメージ(大)⇒混乱(3)
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)

ルゼル SP330   回復UP(3)
敵単体 / ダメージ(特大)+狙われやすくなった!
回復UP:戦闘開始時、自身のスキルによるHP回復量が増加

ジャックハント SP420   広域抗陣(6)
敵単体 / { ダメージ(中)⇒HP減少(MHP×0.05) }×3
広域抗陣:戦闘開始時、味方全体のMND30%強化(2行動)

カイザーフェニックス SP700   神速(6)
敵単体 / 火属性ダメージ(特大)
神速:戦闘開始時、自分のAGI増加+次の連続行動早くなる


■ナウル魔法

ファルチェ SP100   抗陣(3)
敵単体 / 闇属性SPダメージ(大)
抗陣:戦闘開始時、自分のMND25%強化(4行動)

フラーダ SP250   広域抗陣(6)
敵全体 / ダメージ(中)⇒SP回復(MSP×0.12)
 +味方全体 / HP回復(与ダメージ合計100%分割?)
広域抗陣:戦闘開始時、味方全体のMND30%強化(2行動)

シュヴァーサ SP50   回復UP(3)
自分 / MND増加+SP回復(MSP×0.15)
回復UP:戦闘開始時、自身のスキルによるHP回復量が増加

グルファーダ SP500   治療(3)
自分 / 次に与えるダメージ120%増加+INT120%強化(1行動)
※表記上は2行動
治療:自分行動前、味方単体の猛毒・麻痺・衰弱軽減(1)

デザストル SP800   紫電(12)
敵単体 / ダメージ(特大)
 ⇒敵全体 / { 炎上(4) or 猛毒(4) or 麻痺(4) or 凍結(4) or 衰弱(4) }
※5体以上だと深度が3に減る
紫電:スキル使用直後、敵一列に風属性ダメージ(中)(発動率100%?)


■パイニャンニャン物理

シックス SP180   AGIUP(3)
敵単体 / ダメージ(小) 命中率低め
 +自分 / SP回復(与ダメージ50%)
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加

パマーダ SP320   広域瞬陣(6)
自分 / 魅了3・魅了領域付加+魅了特性上昇
広域瞬陣:戦闘開始時、味方全体のAGI30%強化(2行動)

ミシェーニ SP300   魅了(3)
敵単体 / ダメージ(中)⇒狙われやすくなった!
魅了:攻撃命中時、対象に魅了(1)(発動率高)

パルファン SP200   魅了耐性(3)
敵単体 / ダメージ(中)⇒魅了(2)+魅了耐性低下
魅了耐性:戦闘開始時、自分の魅了耐性が上昇

グリコラカス SP500   (15)
敵単体 / ダメージ(大) 弱者追尾
 +自分 / HP回復(与ダメージ100%?)
:攻撃命中時、自分のHPSP回復(HP与ダメージ30%、SP与ダメージ3%、発動率100%)


■パイニャンニャン魔法

オイノス SP150   INTUP(3)
味方単体 / HP回復(MHP×0.5?)+魅了(4)
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加

ミエーレ SP340   広域巧陣(6)
味方単体 / HP回復(MHP×0.3?)+SP回復(MSP×0.15)
広域巧陣:戦闘開始時、味方全員のTEC30%強化(2行動)

ベベール SP340   混乱(3)
敵単体 / ダメージ(中?)⇒MHP奪取(MHP×0.12)+MSP奪取(MSP×0.12)
 +自分 / HP回復(与ダメージ50%?)
混乱:攻撃命中時、対象に混乱(1)(発動率高)

セラピア SP400   混乱耐性(3)
味方全体 / HP回復(MHP×0.15前後)+状態異常軽減(1?)⇒祝福強制追加(軽減と同数)
○混乱、麻痺、衰弱 ×炎上、凍結、魅了
混乱耐性:戦闘開始時、自分の混乱耐性が上昇

ディアトロフィ SP550   酒池肉林(15)
味方単体 / ダメージ(大)
 +自分 / HP回復(与ダメージ300%?)
酒池肉林:ターン開始時、敵全体に魅了(1)(発動率100%)


■マンティコア物理

プレイグ SP220   炎上(3)
敵全体 / 猛毒・衰弱・混乱・麻痺耐性低下
炎上:攻撃命中時、対象に炎上(1)(発動率中)

スロマーチ SP400   炎上領域(3)
敵単体 / ダメージ(大)
炎上領域:ターン開始時、敵ランダム数人に炎上(1)(発動率中)

ディリティリオ SP300   火強化(3)
敵単体 / 火属性ダメージ(大)⇒猛毒(2)×3+[発動条件:対象の猛毒深度8?以上] 自滅3付加×2+[発動条件:対象の猛毒深度16以上] MHP減少(MHP×0.1)+MSP減少(MSP×0.1) 猛毒追尾
火強化:戦闘開始時、自分の火特性増加

カラミティ SP440   広域攻陣(6)
自分 / 厄災付加
※厄災:ターン開始時、敵単体に{ 炎上(1) or 猛毒(1) or 衰弱(1) or 麻痺(1) }×2(発動率100%、弱者追尾)
重複可能かどうかは未判断
広域攻陣:戦闘開始時、味方全体のSTR30%強化(2行動)

フルドライブ SP600   火の波動(9)
敵一列 / { 火属性ダメージ(大)⇒炎上(1) }×5 回避停止
火の波動:攻撃命中時、敵全体に火属性ダメージ(中)(発動率低)


■マンティコア魔法

ドローレ SP100   INTUP(3)
敵単体 / 地属性ダメージ(小)⇒HP減少(MHP×0.06)+猛毒(2)
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加

マラド SP280   炎上(3)
敵一列 / 猛毒(2)+衰弱(2)+混乱(2)
炎上:攻撃命中時、対象に炎上(1)(発動率中)

ジーチ SP400   火撃(3)
敵単体 / ダメージ(中)
 +自分 / HP回復(与ダメージ100%?)
火撃:攻撃命中時、対象に火属性ダメージ(発動率中)

ディザスター SP500   広域魔陣(6)
自分 / 厄災付加
重複可能かどうかは未判断
※厄災:ターン開始時、敵単体に{ 猛毒(1) or 麻痺(1) or 炎上(1) or 衰弱(1) }×2(弱者追尾、発動率100%)
広域魔陣:戦闘開始時、味方全体のINT30%強化(2行動)

デスクラウド SP600   紅蓮地獄(16)
自分 / 死の暗雲付加
重複可能かどうかは未判断
※死の暗雲:ターン開始時、敵単体に闇属性ダメージ(中?)+衰弱(1)(弱者追尾、敵HP25%以下時に発動?)
紅蓮地獄:被攻撃時、対象に炎上(2)(発動率100%?)


■アリエス物理

シュチ SP70   気合(3)
自分 / SP回復(MSP×0.1)+攻撃が光属性化(1行動)+光特性増加
※光属性化は表記上は2行動
気合:被攻撃時、自分のSP回復(MSP×0.06、発動率中)

カタルシス SP160   HP回復(3)
敵単体 / 光属性ダメージ(中)⇒強化・弱化効果2行動短縮
HP回復:自分行動前、自分のHP回復(MHP×0.03、発動率100%)

べネボランス SP270   防陣(3)
味方全体 / SP回復(MSP×0.05)+次に受ける攻撃ダメージを肩代わり!
防陣:戦闘開始時、自分のVIT25%強化(4行動)

クリナップ SP420   鎮痛(3)
敵一列 / 光属性ダメージ(中)⇒次に与えるダメージが40%減少+次に受けるダメージが40%増加
回避停止かどうかは未判断
鎮痛:被攻撃時、自分のHP回復(MHP×0.06)(発動率低)

ゴールデンセレモニー SP680   結界(6)
味方全体 / 祝福(1)+装備防御力上昇+[発動条件:対象の祝福深度3?以上] 光耐性上昇+[発動条件:対象の祝福深度7?以上] VIT200%強化(4行動)+[発動条件:対象の祝福深度12?以上] MND200%強化(4行動)+[発動条件:対象の祝福深度15?以上] HP回復(大)
ちょっとデータ量が多すぎて整理できないので今も調査中
結界:戦闘開始時、味方一列のVIT・MND25%強化(2行動)


■アリエス魔法

アーナンダ SP190   INTUP(3)
味方単体 / HP回復(状態異常深度×100+100)+状態異常軽減(3)⇒祝福強制追加(軽減と同数) 祝福以外の状態異常追尾?
○猛毒、麻痺、炎上、混乱、凍結、魅了、眠気、衰弱、祝福
※仕様上、祝福を軽減して祝福を強制追加する
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加

アーラムバナム SP380   衰攻(6)
味方全体 / 消費SP低下(40)+HP奪取(MHP×0.25)+SP奪取(MSP×0.25)
衰攻:戦闘開始時、敵全体のSTR30%弱化(2行動)

ニルバーサー SP500   眠気領域(3)
味方全体 / 光属性ダメージ(中?)
 ⇒HP回復(与ダメージ合計33?%)×8
眠気領域:ターン開始時、敵ランダム数人に眠気(1)(発動率中)

パージ SP400   衰弱領域(3)
敵全体 / 光属性ダメージ(中)⇒復活奪取
衰弱領域:ターン開始時、敵ランダム数人に衰弱(1)(発動率中)

ジョーティシュマティ SP600   神の祝福(9)
自分 / 祝福(5)+反射(5)+強化・弱化効果3行動延長
神の祝福:戦闘開始時、自分に祝福(14)


■ナイトメア物理

ヘイアン SP290   SP回復(3)
敵全体 / TEC・AGI奪取
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)

サニュイス SP130   STR蓄積(3)
自分 / 吸収5・自滅3付加 重複可能
STR蓄積:自分行動前、自分のSTRが増加(発動率100%)

ノーチ SP360   闇強化(3)
敵単体 / 闇属性SPダメージ(大)
闇強化:戦闘開始時、自分の闇特性増加

ポールナチ SP680   闇撃(3)
敵単体 / 闇属性SPダメージ(大)⇒TEC・AGI減少
闇撃:攻撃命中時、対象に闇属性ダメージ(発動率中)

コシュマール SP800   夜の帳(9)
敵単体 / 闇属性SPダメージ(特大)⇒[発動条件:対象残SP0%時?] 敵全体 / 闇属性SPダメージ(大)
夜の帳:戦闘開始時、敵全体に攻撃が闇属性化(3行動)+衰弱(1)×3


■ナイトメア魔法

チマー SP160   INT蓄積(3)
敵ランダム / { 闇属性ダメージ(大)⇒攻撃が闇属性化(1行動) }×2
INT蓄積:自分行動前、自分のINTが増加

ヒートロスチ SP320   INT蓄積(3)
敵単体 / 闇属性ダメージ(大)⇒INT奪取
INT蓄積:自分行動前、自分のINTが増加

アポイナ SP400   闇撃(3)
敵全体 / 闇属性ダメージ(中)⇒STR強奪
闇撃:攻撃命中時、対象に闇属性ダメージ(発動率中)

カンプテール SP600   悪魔の魂(3)
敵一列 / { 闇属性ダメージ(大)⇒混乱(2) }×2
悪魔の魂:自分行動前、自分のINTが増加(自HP割合により回数変化)

ペサディージャ SP600   常闇(12)
敵一列 / { 闇属性ダメージ(大)⇒衰弱(2) }×2
常闇:攻撃命中時、敵一列に闇属性SPダメージ(中)⇒衰弱(1)(発動率低?)


■キキーモラ物理

カリエンテ SP290   MSPUP(3)
敵ランダム / 炎上(1~5?)×6
※炎上深度はランダムで変化する模様、もしかしたら何か法則性があるかも
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)

ビーシック SP340   異常耐性(3)
敵ランダム / { 猛毒(2) or 麻痺(2) or 混乱(2) or 衰弱(2) }×7
異常耐性:戦闘開始時、自分の全状態異常耐性が上昇

ジオバインド SP350   SP回復(3)
敵単体 / 地属性ダメージ(大)⇒麻痺(2)×2
SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)

ルーエ SP400   猛毒耐性(3)
自分 / 平穏4付加+スキルによるHP回復量上昇 重複不可
猛毒耐性:戦闘開始時、自分の猛毒耐性が上昇

オチミズ SP400   剛毅(9)
味方ランダム / { HP回復(MHP×0.3?)+[発動条件:対象残HP?%以下?] }×5 弱者追尾
条件を満たさなかった場合、技効果停止
データ不足、追加調査中
剛毅:被攻撃時、自分のHPSP回復(MHP×0.09、MSP×0.09、発動率中)


■キキーモラ魔法

エスメラルダ SP180   抗陣(3)
敵一列 / 地属性ダメージ(中)⇒魅了(2)
抗陣:戦闘開始時、自分のMND25%強化(4行動)

クリアランス SP250   魔陣(3)
敵単体 / 地属性ダメージ(中)⇒強化・弱化効果短縮(2行動)
魔陣:戦闘開始時、自分のINT25%強化(4行動)

グランドメイズ SP350   MND蓄積(3)
敵全体 / 地属性SPダメージ(小)⇒混乱(1)
MND蓄積:自分行動前、自分のMNDが増加(発動率100%)

ライニグング SP570   INT蓄積(3)
敵全体 / 地属性ダメージ(小)⇒強化・弱化効果短縮(1行動)
INT蓄積:自分行動前、自分のINTが増加

テクストゥム SP600   奉仕(9)
味方全体 / 装備防御力上昇
奉仕:ターン開始時、味方単体のHP回復(MHP×0.1、発動率100%)


■花魄物理

メランコリー SP210   STRUP(3)
敵単体 / 弱点属性SPダメージ(大) 弱者追尾?
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加

アートマ SP420   TECUP(3)
自分 / HP回復・SP回復付加 重複可能
※HP回復:自分行動前、自分のHP回復(MHP×0.03、発動率100%)
※SP回復:自分行動前、自分のSP回復(MSP×0.02、発動率100%)
※重複しても発動確率が減衰しない、ギフト扱い?
TECUP:戦闘開始時、自分のTECが増加

ヴィヤアディ SP370   風強化(3)
自分 / 四百四病付加+猛毒(3)+衰弱(3) 重複不可
※四百四病:ターン開始時、敵味方全体のHP減少(状態異常深度×150+150)
○猛毒、衰弱、混乱、炎上、魅了 ×祝福
風強化:戦闘開始時、自分の風特性増加

プリティヴィ SP480   攻陣(3)
味方全体 / MHP上昇(MHP×0.15)+装備防御力上昇
攻陣:戦闘開始時、自分のSTR25%強化(4行動)

パラーハ SP580   花冠(9)
自分 / MHP減少(MHP×0.25)+MSP減少(MSP×0.25)+HP回復(MHP×0.4?)+SP回復(MSP×0.4)
※HPSP回復は減少した後のMHPMSPで計算
花冠:ターン開始時、自分に祝福(2)+{ 祝福軽減(1)⇒反射強制追加(1)+敵単体に魅了(1)×2 }×2?(発動率100%)


■花魄魔法

ドヴェーシャ SP230   風強化(3)
敵単体 / SPダメージ(大?)⇒INT50%弱化(2行動)
風強化:戦闘開始時、自分の風特性増加

マレディクシオン SP390   混乱(3)
敵単体 / 風属性ダメージ(中)⇒STR・AGI60%弱化(2行動)
混乱:攻撃命中時、対象に混乱(1)(発動率高)

トゥラッポラ SP490   風撃(3)
敵ランダム / 「いろいろ仕掛けた!」というメッセージが出て敵に落とし穴をばら撒く
※落とし穴:自分行動時、自分に地属性ダメージ(中)、次の連続行動遅くなる
風撃:攻撃命中時、対象に風属性攻撃(発動率中)

ドゥルール SP540   混乱領域(3)
敵一列 / 自滅5付加 重複不可
混乱領域:ターン開始時、敵ランダム数人に混乱(1)(発動率中)

セーリオ SP650   散花(9)
敵単体 / 重病付加
※重病:被攻撃時、自分に衰弱(1) or 猛毒(1) or 衰弱(5) or 猛毒(5)(発動率100%)
重複可能かどうかは未判断
散花:戦闘離脱前、敵全体に弱点属性ダメージ(大)+味方全体のHP回復(与ダメージ25?%分割)


■ラタトスク物理

カリュオン SP100   AGIUP(3)
自分 / 炎上・凍結防御(10)
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加

バラノス SP200   広域瞬陣(6)
敵単体 / 地属性ダメージ(中)⇒装備防御力低下
広域瞬陣:戦闘開始時、味方全体のAGI30%強化(2行動)

カスタノ SP300   地強化(3)
敵一列 / 地属性ダメージ(中)⇒HP減少(MHP×0.12)
地強化:戦闘開始時、自分の地特性増加

アコニトン SP400   MSPUP(3)
敵単体 / 猛毒(10)×2
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)

アペイロン SP500   電光石火(12)
敵単体 / { ダメージ(大)⇒[発動条件:自分が祝福状態] 自分 / 祝福軽減(2)⇒反射強制追加(軽減と同数) }×11?
祝福軽減しなければ技効果停止、回避停止
ひょっとしたら12回以上攻撃可能かもしれないが祝福深度の関係上これ以上の調査は難しく断念
電光石火:攻撃回避時、敵全体に光属性ダメージ⇒麻痺(1)(発動率中)


■ラタトスク魔法

サムカリー SP170   AGIUP(3)
敵一列 / 地属性ダメージ(中)⇒MHP低下(MHP×0.1)+MSP低下(MSP×0.1)
AGIUP:戦闘開始時、自分のAGIが増加

カナヴィ SP250   INTUP(3)
自分 / STR・VIT・INT・MND上昇+混乱(5)
INTUP:戦闘開始時、自分のINTが増加

パパルナ SP370   衰抗(6)
敵単体 / 地属性ダメージ(超特大)⇒HP回復(MHP×0.5?)
衰抗:戦闘開始時、敵全体のMND30%弱化(2行動)

ミカニ SP500   衰瞬(6)
味方全体 / PSP増加(PSP×0.15)
衰瞬:戦闘開始時、敵全体のAGI30%弱化(2行動)

ドミナーティオ SP700   神鳴(18)
敵単体 / 地属性ダメージ(大)⇒混乱(13) 命中率低め
神鳴:攻撃命中時、対象に光属性ダメージ(中)⇒次に与える攻撃ダメージが100%減少(発動率中)


■ケルベロス物理

ルヒール SP10   炎上(3)
敵単体 / SP奪取(MSP×0.04)+STR・INT30%弱化(1行動)
炎上:攻撃命中時、対象に炎上(1)(発動率中)

ペリーグロ SP420   攻陣(3)
敵ランダム / { ダメージ(中)⇒猛毒(1)+衰弱(1)+麻痺(1) }×3 回避停止無し
攻陣:戦闘開始時、自分のSTR25%強化(4行動)

キラーファング SP290   追撃(3)
敵ランダム / ダメージ(大)⇒[発動条件:対象残HP50%以上] ダメージ(大) 回避停止
条件は一撃目の対象のHP量を参照される
追撃:攻撃命中時、対象にダメージ(発動率中)

レヴェイ SP700   STR蓄積(3)
自分 / 逆境5付加×2 重複可能
STR蓄積:自分行動前、自分のSTRが増加(発動率100%)

デシメイト SP900   火反撃(9)
敵全体 / { ダメージ(小)⇒STR奪取+INTを奪取しSTRに加算 }×3 回避停止無し
火反撃:被攻撃時、相手に火属性ダメージ(中)(発動率中)


■ケルベロス魔法

グリタール SP170   炎上(3)
敵単体 / STR・INT30%弱化(3行動)
炎上:攻撃命中時、対象に炎上(1)(発動率中)

ヴェノムブレス SP400   炎上領域(3)
敵全体 / 猛毒(4)
※敵人数が5体以上だと深度が3に減少する
炎上領域:ターン開始時、敵ランダム数人に炎上(1)(発動率中)

マッドブレス SP400   INT蓄積(3)
敵全体 / 混乱(4)
※敵人数が5体以上だと深度が3に減少する
INT蓄積:自分行動前、自分のINTが増加

ボトムレスピット SP600   衰抗(6)
敵単体 / 闇属性ダメージ(大)⇒次の連続行動遅くなる
衰抗:戦闘開始時、敵全体のMND30%弱化(2行動)

アニヒレーション SP900   フエンテ(15)
敵全体 / 闇属性ダメージ(中)⇒MHP低下(MHP×0.2)
フエンテ:戦闘離脱時、敵単体に水属性ダメージ(大)+自分HP回復(与ダメージ100%)


■ジン物理

ターパ SP500   回避風撃(3)
味方単体 / STR・TEC80%強化(2行動)
回避風撃:攻撃回避時、対象に風属性攻撃(発動率高)

アーユル SP500   回避風撃(3)
味方単体 / HP回復(MHP×0.5?)
回避風撃:攻撃回避時、対象に風属性攻撃(発動率高)

インテレス SP500   風強化(3)
敵単体 / 風属性ダメージ(中)⇒消費蓄積付加
※消費蓄積:自分スキル使用直後、自分の消費SP増加(5)(発動率100%?)
風強化:戦闘開始時、自分の風特性増加

シクザール SP500   風強化(3)
敵全体 / 風属性ダメージ(中)⇒STR・INT50%弱化(2行動) 回避停止
風強化:戦闘開始時、自分の風特性増加

スペリオール SP500   超回避撃(12)
自分 / MHP増加(MHP×0.6+900)+スペリオール使用禁止
超回避撃:自分回避時、対象にダメージ(中)(発動率100%?)


■ジン魔法

マネール SP500   MSPUP(3)
敵単体 / 弱点属性ダメージ(中)⇒魅了(1)
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)

ニローデ SP500   MSPUP(3)
敵単体 / 風属性ダメージ(特大)⇒1行動スキル使用不可
 +自分 / ニローデ使用禁止
MSPUP:戦闘開始時、自分のMSPが増加(MSP×0.1)

パラドックス SP500   風強化(3)
味方単体 / SP回復(500)+INT・MND強奪
風強化:戦闘開始時、自分の風特性増加

オールマイティ SP500   風強化(3)
味方単体 / PSP上昇(PSP×0.2+20)+STR・VIT・INT・MND・TEC・AGI上昇+祝福(2)+反射(2)
風強化:戦闘開始時、自分の風特性増加

アディヤアトマ SP500   マナ(9)
味方単体 / VIT・MND・AGI80%強化(3行動)
マナ:自分行動前、自分のMSPが増加(MSP×0.03+10)


■ケンタウロス物理

ハスタ SP180   追撃(3)
自分 / STR・TEC増加+射程延長(+1)+ハスタ使用禁止
追撃:攻撃命中時、対象にダメージ(発動率中)

アバローナ SP220   追撃(3)
自分以外味方全体 / 次に受ける攻撃ダメージを肩代わり!
 +自分 / 鎮痛4付加 重複可能
追撃:攻撃命中時、対象にダメージ(発動率中)

アターカ SP300   TECUP(3)
敵単体 / ダメージ(特大) 命中率低め
TECUP:戦闘開始時、自分のTECが増加

エネドラ SP380   STRUP(3)
自分 / 反撃5付加 重複可能
STRUP:戦闘開始時、自分のSTRが増加

マストラル SP750   超反撃(40)
自分 / STR・TEC・AGI上昇
超反撃:被攻撃時、対象にダメージ(大)(発動率100%)


■ケンタウロス魔法

ルーク SP250   MHPUP(3)
自分 / 射程延長(+2)+一列後ろに下がる+ルーク使用禁止
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

リグマ SP500   MHPUP(3)
自分 / 二列前に出る
 +敵一列 / 風属性ダメージ(大)
 +自分 / リグマ使用禁止
MHPUP:戦闘開始時、自分のMHPが増加(MHP×0.1)

イソス SP500   広域防陣(6)
味方全体 / STR・INT・TEC増加
広域防陣:戦闘開始時、味方全体のVIT30%強化(2行動)

スクール SP500   広域抗陣(6)
敵単体 / 風属性ダメージ(大)
 +味方全体 / HP回復(与ダメージ50?%分割)
広域抗陣:戦闘開始時、味方全体のMND30%強化(2行動)

エネルゲイア SP750   物理耐性(30)
味方全体 / 次に与えるダメージ80%増加+祝福(1)
物理耐性:戦闘開始時、自分の受ける物理攻撃ダメージが低下


■ヘカトンケイル物理

オハン SP380   広域攻陣(6)
味方一列 / シールド付加×2
広域攻陣:戦闘開始時、味方全体のSTR30%強化(2行動)

エピセンター SP580   広域防陣(6)
敵単体 / 地属性ダメージ(大)⇒連続行動遅くなる
 ⇒敵一列 / 地属性ダメージ(大)⇒連続行動遅くなる
回避停止かどうかは未判断
広域防陣:戦闘開始時、味方全体のVIT30%強化(2行動)

ガトリング SP880   反撃(3)
敵ランダム / { 地属性ダメージ(大)⇒VIT奪取 }×8 回避停止無し
反撃:被攻撃時、対象に攻撃(発動率低)

ターミナス SP1000   強化(3)
敵単体 / 地属性ダメージ(中)×94? 回避停止
強化:戦闘開始時、自分の装備攻撃力が増加

インビンシブル SP1000   青天井(30)
自分 / MHP上昇(MHP×0.5+500)+STR・VIT・MND上昇
青天井:自分行動前、MHP・MSP増加(MHP×0.05+100、MSP×0.05+20、発動率100%)


■ヘカトンケイル魔法

シローキー SP500   鎮痛(3)
敵全体 / 地属性ダメージ(中) 回避停止無し
鎮痛:被攻撃時、自分のHP回復(MHP×0.06)(発動率低)

ディリット SP500   軽減(3)
敵一列 / 地属性ダメージ(大) 回避停止無し
軽減:戦闘開始時、自分が受けるHP減少効果が減少

アーイディオン SP750   硬化(3)
自分 / 復活2付加 重複可能
硬化:戦闘開始時、自分の装備防御力が増加

テロス SP1000   追撃(3)
敵単体 / 地属性ダメージ(中)⇒STR・VIT・INT・MND・TEC・AGI低下
追撃:攻撃命中時、対象にダメージ(発動率中)

カタクリズム SP1500   物理耐性(30)
味方全体 / PSP上昇(PSP×0.8)
 +自分 / カタクリズム使用禁止
物理耐性:戦闘開始時、自分の受ける物理攻撃ダメージが低下







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夜色狼
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自己紹介:
とあるIkki Fantasy(通称一揆)プレイヤーのごく普通のブログ。
何かいろいろあって普通の形に戻りました。
細々とやっていこうと思うのでよろしくお願いします。

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